コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
キンカン♪
我が家の【金柑】が、凄い事になってますぅ~♪
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

【凄い事!その1】
とにかく、匂いが凄いんですぅ~♪
昨夜、食べた焼肉の香りとキンカンの花の香りで!
家の中が。。。(笑
想像しない方が良いかも♪

【凄い事!その2】
とにかく、花の数が凄いんですぅ~♪
今まで見た事が無いくらいの!豊作の予感♪
雪が降ったように、真っ白ですぅ~♪
花の数を数え終わる頃には、きっと!本物の雪が降ってるかも?(笑

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

【凄い事!その3】
とにかく、蜂の数が凄いんですぅ~♪
ミツバチは、言うに及ばず!
やたらとプックリ太った!3センチ位の蜂から。。。
脚の長ぁ~い蜂!
変わったところでは、【ミツバチ!マーヤ♪】に!
【みなしごハッチ♪】まで。。。(古ッ!
撮影するのも、命懸けでしたので?
ブスッ!☆ ;―⊂|=0ヘ(^^;) お注射!
ハチ枚?撮って!やめましたぁ~♪(笑

【凄い事!その4】
その蜂が、凄い事に?なってるんですぅ~♪
下の画像に、マウスカーソルを乗せてみてくださいね♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】


蜘蛛に食べられ、ご臨終でしたぁ~。。。

良い仕事をしてたんですけどねぇ~♪

L(-_-)_/☆Ω チーン♪

2006/07/13 16:06 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<水滴画像♪ Vol.31 | ホーム | 水滴画像♪ Vol.30>>
コメント
ますたーさん、こんにちは!
金柑って、この花があの金柑の花?
初めて見ました。
それに香りも?
あの塗り薬の金柑のような香り?
アー、一度呆ける前に嗅いでみたいです。
この花がみんな実になったら、取り込むのもやっぱり大変ですね。
老体に鞭打ってお手伝いに行かなくちゃ!
でも、やっぱりご迷惑ですわね。
2006/07/14 11:36URL | stella #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんにちわ♪
♪キンカン撮ってぇ~♪また穫ってぇ~♪ジャ~ムが食べた~いキンコンカン♪
ヽ(^o^)ノ こりゃぁ~大変だぁ~♪豊作だねぇ~♪

でも..........みなしごハッチ。。。可哀想ですぅ。。。(泣
2006/07/14 12:11URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん。。こんにちは。
凄ードカン、ひっくり返る、最初に思ったこと~
ますたーさんがママレード作りに種取ったり、
味の加減は~と大忙しでねじり鉢巻姿!!(笑)ゴメン

これだけ豊作なら売り出しましょう。
JA農協でも道の駅でも築地青物市場でも、
買いに行きます。
此方は蜂、私は蜻蛉…開催しております。


2006/07/14 14:38URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
stellaさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

そうでぇ~す♪
初めてのノースカントリー旅行で♪舞い上がってしまった!
キンカン君の弟&妹達でぇ~す♪
かほりは、『虫刺されにキンコンカン♪』とは、まったくの別物で!
とろぉ~りと甘い♪柑橘系のかほりですぅ~♪
ざっと!5,000個くらいは、咲いているでしょうか?
少なく見積もっても。。。1~2割くらいは
結実するはずなのですがぁ~(取らぬ狸の。。。
今年は、今から。。。
大型トラックを予約しておきますね♪(笑
2006/07/14 14:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~す!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

キンコンカンコン♪キンコンカンコン♪コンキンカァ~ン♪
鐘!三つですぅ~~~♪(笑
NHKののど自慢に出ているママさんの姿が。。。
目に浮かびますぅ~(笑

あっ!この画像は、ハッチでは無くて。。。
アッチ!向いてホイッ?ですぅ~♪
ハッチは、また異国の地へ茶パツのお姉さん♪を探しに
旅立って行きましたとさ♪(笑
2006/07/14 15:23URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

このまま順調に、事が進めば。。。
ねじり鉢巻の5~6本は、必要ですねぇ~(笑
あっははは♪
北は北海道から南は沖縄まで♪
何処へでも発送しますよ~♪
こりゃ!冬は、大忙しだぁ~(笑
風邪を引かないように!キンカン食べて!
頑張りまぁ~す♪

そう言えば今日は、やけにトンボが飛んでいましたねぇ~♪
2006/07/14 15:37URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんにちは~♪

何か鼻がむずむずするとおもいましたら なんとみずみずしくお見事な 美味しそうな金柑の花・はな・ハナ・・・・
きっと素敵なものがUPされているのでは♪と見に来ずには入られないのです。
5000個もの実がなったら黄金の山ですね♪

働いてくれた「蜂さん」にも感謝ですね!
2006/07/15 13:50URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ 大丈夫ですかぁ~?
体調不良なのに、わざわざお出ましいただきまして♪
本当に、ありがとうですぅ~♪

ここ数日?は、特に大ボケ記事が多いので。。。
期待外れで、申し訳ないですぅ~(笑

あまり沢山実がなると、どぉ~しても実が小さくなりますので
心を鬼にして!減らしたいのですがぁ~。。。
なんせ!貧乏性なもので、勿体無くて!選れないんですよねぇ~♪
2006/07/15 16:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
わかります♪わかります♪
せっかく咲いてくれた花♪ せっかく出来た実をどうしてえこひいきできますかねぇ♪
いいじゃないですか!ぜ~んぶ可愛がってあげて~♪

「紫木蓮」も不思議な現象ですね♪「私を見て見て♪」と訴えたかったのでしょうね♪可愛いですね♪

私はおかげ様でやっと体調は戻りつつありますので
ご心配ありがとうございました♪
ますたー.さんもご自愛くださいね♪
2006/07/15 21:18URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
e-415 hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ 本当に!あんがとございまぁ~す!

よっしゃぁ~!大きいのから小さいのまで♪
全部!ひっくるめて、面倒見ましょうかねぇ~(笑

自分としましては。。。
葉の緑&花の紫♪ このコントラストの方が、好みですぅ~♪
来年も、見てみたいので♪また焦らしちゃおうかなぁ~(笑
でも、あまり焦らすと!嫌われちゃうかな?

ありがとうございます♪
健康だからって!油断大敵は、禁物ですね♪
2006/07/16 13:45URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/243-090ff03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

