コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
お宝パソコン♪我が家に!
★Prius 650 っす♪

先日、仕事で訪れた先の院長先生が。。。
『壊れたパソコンで良ければ、使う?』
っと!言う事で、2年10ヶ月前に買った日立のプリウスを
頂いてきましたぁ~♪(笑

ジャンク好きのおいらにとっては、夢のようなマシン!(笑
中を開けて見て!2度びっくりこん♪
何と!夢のメモリーが、惜しげも無く1GBも!!!
当時!512MBのメモリーが、20,000円もしたので
512MB×2枚=。。。
な!な!何と!40,000円!(嬉

★右のファンの下がCPUですぅ~♪

CPUが、1.66GB!(アスロンXP 2000)
HDDは、80GB!(ATA 133)
メモリは、1GB!

『夢なら。。。覚めないでぇ~♪』

★2つのハァ~ドディスクっす♪1つは外付けに!改造しましたぁ~♪

早速!システムのリカバリーを試みたのですが。。。
HDDの中のデータ抽出の為に!プロが修理を試みて
なおらずに返されたマシンが、リカバリー程度で息を
吹き返すわけも無く。。。
あえなく!沈没!(笑

ココは、落ち着いて!1つずつチェ~ック!
CPU&マザーボードは、探すのが大変なので。。。
一度!全部バラしてから、ケーブル類とコンデンサーの
チェック!
ハードディスクは、家に予備が有ったので使用!
全部!組み立て直してから、フォーマットして
パーテイションを切り、拡張領域を確保!

さて!いよいよ Win XP のインストール!

『ご迷惑をおかけして申し訳ありません。』の文字!

またまた!OSが、起動せずに。。。
撃沈!!!!

日立のサポートセンターに、電話をしても。。。
繋がらず!(泣
やっと!30回目くらいに、繋がった!
っと、思ったら。。。
話が、チンプンカンプンの使えないお兄さん!(泣

やっと!聞き出した、修理費用は。。。
目玉が飛び出して!地球を3週くらいしそうな金額!!!
何処をどう弄ったら、そんな金額になるのよぉ~!!!

★お宝のはずがぁ~。。。(泣

最後の頼みの綱は、この!お宝メモリー。。。

1枚ずつチェックしてみると。。。

で!で!出ましたぁ~♪

『ようこそ!』の文字!!!!!!!!!!!!!!(笑

この!味気無いブルーと白の画面が、こんなに!
嬉しかったのは。。。
めっちゃ!久しぶりっすぅ~♪(笑

結局!丸二日間こいつと、にらめっこしていましたぁ~(笑
現在は、すこぶる絶好調!ですぅ~♪
液晶モニターから、マイナスイオンも出ると言う噂ですし♪(笑

テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ

2005/12/18 17:38 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<DVD観賞♪(STAR WARS エピソード3) | ホーム | 文字をスクロールさせてみよう♪>>
コメント
ますたーさん♪こんばんわ♪

ママはしょちゅう。。ますたーさんのブログとにらめっこしています。。。(笑)
毎日、よだれ...よだれ....ジュルゥッ!
流石ですね!ジャンクも高級品に生き返りますぅ!
またにらめっこしま~す。。。(笑)
無理かもしれないけど...(i_i)
2005/12/18 23:46URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪

こんな!マニヤックな記事に、コメントを残してくれて!
とぉ~っても!嬉しいですぅ~♪(笑
きっと!チンプンカンプンな人が、沢山いると思うと。。。
ひじょ~に、UPし辛かったんですけどねぇ~(笑
でも。。。
余りに、嬉しかったので!UPしちゃいました♪(笑

仕事の暇を見付けては、記事を書いているので。。。
かなり、不定期では有りますが!
これからも宜しくね♪
2005/12/20 15:19URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
今晩は。ますたーさん!
なにやら分からない事だらけ。しかし
ますたーさんの嬉しさやルンルン気分が
伝わって何故か私も嬉しくなっちゃいました~
同じような事はありますものね。
さすが流石わが先生~尊敬しちゃいました。
お宝発掘たいしたものだわ(*^^)v
2005/12/20 17:11URL | #-[ 編集] | page top↑
わぁ~~~い!
玲さん♪まで!(嬉
とぉ~っても!嬉しいっす♪
このささいな、小市民の喜びを!
分かち合って、くれるのですねぇ~♪(笑

思考回路が、煮詰まって!
かなり追い詰められた所での。。。
OSの起動だったので!
喜びも、ひとしおでしたぁ~♪

こんな些細な事が、めっちゃ!嬉しいのですよねぇ~♪(笑
2005/12/20 17:51URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/25-19c9562a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

