コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
水滴画像♪ Vol.35
rain♪  今日の一枚です♪  rain♪

☆"・.。*・゜・・:,・.。*【入梅企画! 水滴画像♪】*・゜・・:, ・.。*v( -_[◎]oパチリ♪

横長水滴画像♪
同じ画像を横長&縦長で。。。
切り出してみましたぁ~(笑

でも。。。
今回の画像の本来の狙い?
と申しましょうか。。。目的は♪(笑

縦長水滴画像♪
【タマボケ】なのですぅ~♪(笑
えっ?
いつもボケているから。。。
【又!ボケ】?。。。では、ありませんよ~(笑
【タマボケ】ですぅ~♪

今回は、背景の水滴をタマボケにしてみましたが。。。
ちと!うるさかったですかねぇ~(笑
タマボケに、気を取られ過ぎて!本来の水滴は
ピンボケになってしまいましたので。。。(笑
やっぱ!マタボケでしたねぇ~(笑

コンパクトデジカメは、焦点距離も短く♪
被写体深度が、深くなるような構造になっていますので!
どうしても!背景のぼかし方が中途半端になってしまいますぅ~♪
今回の画像の背景も、かなり遠目にしてはみましたがぁ~。。。
綺麗なタマボケを作るのは、難しいですねぇ~(泣

2006/07/20 16:45 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ユリ♪ | ホーム | ヒルガオ&コヒルガオ♪>>
コメント
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

えぇ~♪どうしてこんな素敵な「たまぼけ」になるんですかァ?
バックの「たまぼけ」がみ~んな三重◎、五重◎で「水滴」をバックアップしてますね♪
不思議なたまぼけです♪
2006/07/20 21:30URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
「1000枚」突破ですかぁー。てことは10万回以上シャッターきってるのかな?うそうそ。で、「たまぼけ」もいい味でてますよ(^o^)。僕の場合は「ぼけぼけ」だもんなー。
2006/07/21 00:36URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
e-280 hmy_noriさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

太陽が出ていませんでしたので、強制的に!ストロボ発光し
背景の水滴に、反射させましたので♪
かなり、うるさい感じになってしまいましたぁ~(笑

『たいへんよく出来ました♪』のマークに似てるでしょ(笑
2006/07/21 18:25URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
e-291 しんじさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ 本当に!あんがとございまぁ~す!

これが、なかなか真実味のある話でして♪(笑
記事にならない画像も!3~5倍は有りますし。。。
1つの画像で、10~20枚は撮影していますので♪
10万回とは、行かないまでも。。。
3万枚以上は、撮影していると思われますぅ~(笑
その!殆どが。。。『又!ボケ』ですぅ~(泣
2006/07/21 18:36URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/255-06ee7062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

