コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
葉牡丹(ハボタン)♪


〔葉牡丹01〕 〔葉牡丹02〕 〔葉牡丹03〕 〔葉牡丹04〕

【上の文字をクリックすると、画像が変わりますぅ~♪】

冬になると、必ず目にする花?
いや!
葉っぱ!葉牡丹ですぅ~♪(笑

どう見ても、私には色付きのキャベツくらいにしか
見えないのですがぁ~。。。(笑

もっともアブラナ科なので、かなり近い種類では有りますね♪
春先まで、そのままにしておくと。。。
菜の花のような、花が咲き!種が取れますし。。。
夏の暑さを超える事が出来れば、冬には又!
いくつかの新芽が出て、「踊り葉牡丹」と言う状態で
楽しむ事が、出来るそうですぅ~♪

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

2005/12/20 17:37 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<空&雲&県庁♪ | ホーム | DVD観賞♪(STAR WARS エピソード3)>>
コメント
ますたーさん! 今晩は♪

お正月はよく葉牡丹を活けたものです。存在感があって
綺麗なものですよね。
「1番」が好きです。
今日お店でシゲシゲと見てしまいました、ますたーさんのブログに載っていたので急に興味あり。しかし
買わなかったです、代わりに(そういう訳でもない)
牡丹の苗を買いました。前に咲かせていたのに駄目にして今は無いもんですから。
いつか咲いたらUPしますね、夢に見ながら…。
いつのことやら~
2005/12/21 22:08URL | #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわ~♪

観賞するキャベツ!
葉ボタンって、いろいろあるのですね!クリックして見ました。
冬に強い花です。。。と言うより、やっぱキャベツ!(笑)
最近では、小さくて大きくならない葉ボタンもあるって、
聞いたこと有りますが、春にはどうなるのでしょうね!
ここ2・3日の大雪で、出羽はすっかり雪景色になってしまいました。
春が待ち遠しいですぅ~♪
2005/12/21 23:31URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたーさ~ん!こんにちは~!

葉牡丹をあちらこちらの花屋さんの店先で
見かけるようになると、「年末・・お正月・・・あ~また葉牡丹の葉のように年も皺も重ねるのだなー」と連想しちゃいます。
no.2の葉牡丹を買って来ちゃいます。
雪の中では赤みがあるほう映えるのですが
手が出るのは白っぽいのになってしまいます。
寂しげですけど・・・
2005/12/22 13:44URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
葉ボタンは、寄せ植えに使いますね。
春になると、にょきにょき成長するんですよね?
花まで見るけど、その後まで育てた事は、ありませんね。もう一度、育てられるんですか?

今日は、風がすごいですね?さっき晴れてるのに、雪が風に乗ってちらついてましたよ。
2005/12/22 16:35URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんばんにゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

あっははは!
葉牡丹を買いに行って!牡丹を買って来たのですかぁ~?(笑

そう!
確かに、存在感はピカイチですよね!
自分は、違和感すら感じますけどねぇ~♪(笑
っとか言いながら。。。
ちゃっかり!庭に植えてありますぅ~♪(笑

牡丹!楽しみにしていますよ~♪
カメラも技術も、ピカイチの玲さぁ~~~ん♪
2005/12/22 18:43URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんばんにゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

おいらにとっては。。。
食べられるキャベツの方が、観賞に値するんですけどねぇ~♪(笑
葉牡丹って。。。
食べられないんですかねぇ~?(笑

春になると、1メートルくらいに!伸びてしまいますよ~!
出羽も大雪ですか。。。
群馬の平野部は。。。
ちょっと、飛んで来るくらいかな!

おいおい!冬は、始まったばかりですよ~(笑
気持ちは、お察ししますけどね!(笑
2005/12/22 18:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんにゃぁ~っす!
コメント♪ あんがとねぇ~!

>年も皺も重ねるのだなー
重なって!来ましたかぁ~♪(笑
キャベツのように!古い部分は、剥ぐ事が出来れば良いんですけどねぇ~♪(笑

上から塗り固めたのでは。。。
問題の解決に、なりませんものね!(笑
hmy_noriさん♪の場合は、普段からバランスの取れた食事で!
アフターケアも!完璧ですね!!!
なんたって!『ノースカントリー もち肌保存会』の
会長ですものね!(笑
うぅ~ん!会長!快調!(笑
2005/12/22 19:06URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんばんにゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

今日は、寒いですねぇ~!
雪が降ると、危険なので。。。
早速!スタッドレスタイヤに、履き替えましたよ~♪

そうそう!
最近は、小さな種類も出ているので。。。
鉢に寄せ植えされた物も、とっても綺麗に出来てましたぁ~♪

又!新芽が、出て来るらしいですよ!
是非!見てみたいので、購入してしまいましたぁ~♪
2005/12/22 19:14URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/27-a9106ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

