コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヒメハナバチ
heraR 【日本の虫達♪】 heraL

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ヒメハナバチ♪


名称
同定
ヒメハナバチ
★☆☆☆☆
学名Andrena
その他ヒメハナバチ科(Andrenidae)
多分?ヒメハナバチ属の中でもかなり小さい部類の
マメヒメハナバチの仲間と思われますが。。。
専門知識が有りませんので!同定は、出来ませんでしたぁ~♪っと!いうことで、星!1つですぅ~(笑


2006/08/01 17:05 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ショウジョウソウ♪ | ホーム | フサフジウツギ♪>>
コメント
おはようございます。
いつも綺麗な画像に感心しています。
お花は朝顔ですよね。マスターさんが撮ると何か違った花に見えますよ。
これデジカメで撮られているのでしょうか。
マクロで撮って多少加工されたいるのでしょうか???
撮影秘密をご伝授ください。
v-22
2006/08/02 10:04URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪めっちゃ!うれしぃ~っす♪

ハイッ!8cmくらいの朝顔でぇ~す♪
あれ?どんな感じに見えるのかなぁ~。。。(笑
勿論!いつものコンデジで、ワイド側のマクロで接写しましたぁ~♪
でも。。。
秘密って言えるような、特別な技は無いんですよ~♪
強いて言うなら。。。
画像の加工ですかね?(笑
これと言って!特別なソフトやフィルタは使用していませんが。。。
明度・彩度・コントラスト・RGBの調整などは、色々な
組み合わせで、調整してますぅ~♪
これが、自分にとってのデジカメの面白い所なんですよねぇ~(笑
是非!お時間が有りましたら♪色々と試してみてくださいね♪
きっと!新しい発見があるかもしれませんよ♪(笑
2006/08/02 23:18URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
わぁ~~v-352可愛いぃ~~~♪
しがみついている足が。。。顔が。。。なんとも♪
可愛いですぅ☆☆☆☆☆姫。。。こんなマクロ撮れないじょぉ~(ー。ー)ボソッ
2006/08/03 00:02URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんばんにゃぁ~っす♪
コメント♪めっちゃ!うれぴぃ~っす♪

撮った!と言うよりは。。。
花を撮影したら♪姫まで、撮れちゃった♪って、感じですぅ~(笑
それで、よくよく見たら♪めっちゃ!可愛いので♪
おまけが、主役になっちまいますたー。(笑

こんなに!ちっこい虫。。。。
撮ろうと思って!撮れないじょ~~~(ー。ー)ボソッ(笑
2006/08/03 00:45URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/275-d5f0562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。