コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ミョウガ。。。
【ミョウガ(茗荷)】の花ですぅ~。。。
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ミョウガ(茗荷)。。。
ミョウガ(茗荷) ショウガ科
学名:Zingiber mioga

借金取りと女性?の次に!苦手なミョウガ(茗荷)ですぅ~(笑
今まで食卓に出て来ないように、見付けると土をかけて!
その存在をひた隠しに!隠してまいりましたが。。。
努力のかいも無く。。。花♪咲いちゃいましたぁ~(笑
ざっと数えても。。。20個前後は有りそうですので。。。
今夜の食卓は、気が重いわぁ~!
でも、しょうが無いかぁ~(笑

画像処理も、何処と無く!力が感じられないでしょ?(笑

2006/08/08 19:09 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ゾウカブト(3種) | ホーム | カブトムシ(日本産)>>
コメント
今晩は。ますたーさん!
花火の夜以来です。応援有難うございました。
なんとか写ってましたよ。
茗荷がダメとは~初耳です。
わが家にはあちこちに出ますよ。
食べきれないので人に上げたり、昨日は初物でした、
梅を干したときにでる梅酢に漬けましたよ。ピンクになり美味しいですけれどね、それもダメですか。
その様な方いるいる~
ダンスの先生もダメらしく奥さんの方が頂戴と言ってました。(笑)
茗荷の花も綺麗に撮ってもらったのに孝行できないですね。
2006/08/08 21:11URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

ミョウガ!苦手でしたね~!
どおりで ミョウガの花が涙をぽろっと・・ミョウですね~♪
それにしても色艶といい太り具合と言いなかなか立派なミョウガですね♪ミョウガ狩りに行きたいくらい・・・・
2006/08/08 21:59URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

花火♪とぉ~っても素敵に撮れてましたねぇ~♪
自分も近場の花火大会に行きたかったのですが
こんな時に限って!忙しくて。。。(泣

茗荷。。。苦手なんですよねぇ~。。。
好きな人は、異常なくらい?好きみたいなのですが。。。
ドクダミの香りと大差ないように思えて♪(笑
我が家のは、特に香りが強いような気がしますぅ~(笑
2006/08/09 10:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

ありゃまぁ~!
涙に気付いてしまいましたねぇ~(笑
こんなに綺麗な花に、涙を流されては。。。
これ以上!土はかけられませんよね♪(笑

立派過ぎて!困ってしまいますよ~。。。
出来ることなら。。。
根こそぎ!狩っていっちゃってくださいな♪(笑
2006/08/09 10:45URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさんは、茗荷ダメですか?
私は大好きで、この夏の時期はそうめんのつゆの中に入れたり、ひややっこの上に薬味としてよく使いますよ。
それで最近良く物忘れが激しいのかもしれませんが?
2006/08/09 17:28URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

何だか?好きな人が、多いですねぇ~(笑
昨日!三輪そうめんを山ほど貰いましたので。。。
今日は、挑戦してみようがかな?(笑

自分は、ミョウガを食べなくても。。。
凄く!物忘れが激しいですよ~(笑
あれっ?今夜は、何を食べるんだったかなぁ~?
ほらねっ!(笑
2006/08/09 20:49URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/286-993a81d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

