コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヘクソカズラ♪
【ヘクソカズラ(屁糞葛)】の花ですぅ~♪(笑
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ヘクソカズラ(屁糞葛)♪
ヘクソカズラ(屁糞葛) アカネ科 
学名:Paederia scandensx
別名:ヤイトバナ(灸花)・サオトメバナ(早乙女花)

全国津々浦々で、悪臭を放つと噂の雑草!。。。
屁・糞・葛ですぅ~(笑
こんなに綺麗な花なのに♪【屁糞葛】では。。。
あまりに気の毒過ぎて♪大声で、噂も出来ませんよねぇ~(笑
若い女性に♪『ヘクソカズラが綺麗♪』なぁ~んて言われても。。。
あぁ~!!!妄想が台無しだぁ~。。。(笑

いくら!別名の早乙女花って、呼ぼうと決めても。。。
どうしても、頭の中で!乙女と屁糞が、拒否反応を起こしてしまって♪
一度!脳裏に沁み付いた?インパクトの強い臭いと名前は
おいそれと、忘れられるものではないみたいですぅ~(笑

まだ名前を知らなかった方は、是非!サオトメバナ♪っと
覚えてやってくださいねぇ~♪
でも。。。
既に名前をご存知の方は、修正不可能と思われますので。。。
取り合えず!笑っちゃってくださいね♪(笑

って事で♪今年は、この辺で。。。(笑

2006/08/09 18:59 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<タマとウズ♪ | ホーム | ゾウカブト(3種)>>
コメント
ますたーさん、今晩は!
既に古びた脳にこの名前がインプットされていて、修正は無理ですね。ハー!v-292
このサオトメバナ(賢いでしょう!)の実が大好きで、いつも秋になると、探してきて、家に飾っている私って、変わり者かしら??
でも、この頃、見かけなくなっちゃいました!
花も綺麗ですが、あの実の色も綺麗だと私は思うのですが・・・
匂いは???
あえて嗅ぐ事が無かったので、気にしませんでしたが、きっといい匂いでしょう!早乙女花ですもの・・・v-291
ますたーさん、鼻を近づけて嗅いだ事ありますか。
2006/08/09 21:50URL | stella #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
ぷっ!今年も咲いたのですねぇ!サオトメバナ♪
もうダメですよぉ~♪忘れられない名前ですぅ~(ヘクソカズラ)(笑)
綺麗な所だけいただきます。。。まだ実物は目にしていませんので....♪
臭いは解りません。。。知らない方が良さそうですね。。。(ー。ー)ボソッ
2006/08/09 23:56URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
stellaさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

なぁ~るほどぉ~♪
stellaさんらしい演出で、お楽しみなのですねぇ~♪
ほんと!最近、花は見かけるのですがぁ~。。。
実ができる前に、処分されてしまうのですね。
匂い?臭い?(笑
ニオイは、素晴らしい香りですよ~♪
でも普通に顔を近付けて嗅いでも、匂いませんが。。。
葉や茎に、傷を付けると!たちまち芳しい香りがしてくるんですよねぇ~(笑
stellaさん♪も、一度!いかがですか?
やみつきになりますよ~(笑
2006/08/10 08:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
三連コメント♪ガッツリ!あんがとねぇ~♪

えへっ!今年も書いちゃいましたぁ~♪(笑
せめて!画像くらいは綺麗に♪っと、思ったのですがぁ~。。。
なかなか思うようには行きませんねぇ~(笑

臭いを知ったら。。。
二度と離れられないかも?(笑
ますたー。ちゃん♪のイチオシだじょ~♪(笑
2006/08/10 09:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
若い女性に♪『ヘクソカズラが綺麗♪』なぁ~んて言われても。。。
あぁ~!!!妄想が台無しだぁ~。。。(笑

爆笑!座布団10枚!

なんとまぁ凄い名前だこと。


さてさて今日も角出しのEMU。でございます。笑。
なんて・・暑さのせいで角も出せませぬ・・・。
暑さに負けないように過ごしてくださいませ。
しかし見事な写真ですね。
EMU。も早くそうなりたい。(*^_^*)
2006/08/10 11:35URL | EMU。 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
マスター
リンクくだされ~~~~~~!
鬼。に変身しないからお願い!笑。

宜しくです。いただいて帰ります。
落とさないように気をつけよっと。
2006/08/10 14:39URL | EMU。 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪残暑お見舞い申し上げま~す!

やっぱり「修正不可能」の脳ですわ!
こちらにも咲いていました!ついた名前には負けじと可愛らしくけなげに♪

それにしてもどうしてこんなに綺麗に撮れるのかなあ♪
マジックハンドのますたー。さんならではですね!
質感がすごいです!
こんなに素敵に撮って貰えば大満足してますよ♪
誇らしげに咲いているように見えてきました♪
2006/08/10 22:07URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
EMUさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

お盆前に、一段落付けようと!もがいてましたが。。。
やっと!仕事から開放されましたぁ~♪(取り合えず今日は。。。

暑さにも負けず♪貧乏にも負けず♪日々、頑張ってはおりますが。。。
我が暮らし!一向に楽になる気配すら。。。
って!何言ってんだろ?(笑

どっひゃぁ~!10枚も貰えるのですか?
10枚溜めると、景品はもしかして。。。
角?なぁ~んて事は無いですよねぇ~?(笑

どっひゃぁ~!(パート2)嬉しいぃ~っす♪
お好きなだけ!どうぞぉ~(笑
なんなら!後で、トラックでお届けしますよぉ~♪(笑

あれっ?
屁・糞・鬘?の話でしたよね?
2006/08/11 00:23URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おばんでやんすぅ~♪
残暑お見舞い♪ありがとざんしょ♪

あれまっ!遅かったかぁ~。。。
でも、この名前のおかげで♪沢山の人に覚えてもらえたのでしょうね♪(笑

自分の場合!
超!大好き♪&大好き♪&好き♪の三種類のランクで!
画像処理をしていますので。。。
解りやすいでしょ~(笑
今回の場合は、例外で!
多少、同情が入ってますぅ~(笑
2006/08/11 00:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/288-89944426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

