コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
タマとウズ♪
【タマアジサイ♪】&【ウズアジサイ♪】
今年、最後のアジサイ達ですぅ~♪
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
タマアジサイ♪
タマアジサイ(玉紫陽花) ユキノシタ科
学名:Hydrangea involucrata
その他:開花時期は夏ですぅ~♪

やっと!アジサイの真打登場♪これで、今年のアジサイは
全部!紹介終了ですぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】


☆"・.。*・゜・・:,・.。*・゜・・:,・.。*・:,・.。*・゜・・:, ・.。*・゜・・:,( -_[◎]oパチリ♪

こちらは、初夏に咲いていたウズアジサイですぅ~♪
一緒に紹介しようと♪出番を待っていた?
のでは、なくて。。。
はっきりこいて!忘れてましたぁ~(笑

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ウズアジサイ♪
ウズアジサイ(渦紫陽花) ユキノシタ科
学名:Hydrangea macrophylla 'Uzuazisai'
別名:オタフクアジサイ

【画像クリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!】
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
これにて♪来年までは、アジサイの記事は有りませんよ~(笑
お付き合いいただきまして♪
あんがとねぇ~♪

2006/08/10 17:38 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<カノコユリ? | ホーム | ヘクソカズラ♪>>
コメント
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

「タマアジサイ」にたまげ、「ウズアジサイ」には見たいという思いがウズウズ・・
「オタフクアジサイ」は可愛らしくておたふく顔になっちゃいましたぁ♪
ぜ~んぶ初めて拝見しました♪
めずらしいアジサイがあるんですね~♪
2006/08/10 21:53URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
たまたま!たまげたねぇ~♪なんと珍しいアジサイなのでしょ(゚o゚;)
咲いたところは微妙にガクアジサイに似ているような。。。
ウズアジサイ。。。ママは好きだなぁ~!かんざしのような花が愛らしいじょ♪
色も綺麗な青い花。。。かんざしにしたらデカすぎぃ~~(笑)
来年までドライでうずくまっていそ~(ー。ー)ボソッ
2006/08/10 23:57URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

流石!hmy_noriさん♪あじさいな事しますねぇ~(苦ぅ~
ウズくまっタマま腰が抜けて!立ち上がれませんよ~(笑
お盆前に、こんなに弾けちゃったら。。。
hmy_noriさん♪ お盆までもちませんよ~(笑
2006/08/11 00:41URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

チュッパチャプスみたいな蕾でしょ?(笑
まん丸蕾が、よくこんな形の花になりますよねぇ~♪
線香花火にも似てますよねぇ~(笑
たぁ~まやぁ~♪なんちってぇ~!

ウズは、でっかいじょぉ~♪
こんなのドライにして!頭に載せたら。。。
大仏様のカツラみたいだじょ~(笑
2006/08/11 01:15URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
たまげたタマアジサイには~
この一言に尽きます。
ビックリ箱ではないですか~しかし
小さな花は綺麗だったーωー* ポッ

お多福と聞いてそっぽを向きたくなりましたよ。
でもお花に罪はない、それどころか可愛い、いい色。
v-300
アジサイも長い事頑張りましたね。
来年又お会いできますね。
2006/08/11 09:48URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
きれいな紫陽花ですね。
タマアジサイ、ウズアジサイという種類
始めて見ました。
花弁がこんなに入り組んで??
お庭で咲いていたんですか??
2006/08/11 13:19URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

この蕾♪ちょっと見は、芍薬の蕾のようでしょ?
この蕾を見たら。。。
こんな花になるなんて!だれも想像しませんよねぇ~♪
ほんと!たまげたアジサイですね♪(笑

いやいや♪おたふくは、昔の美人顔ですよ~♪
ただ、ちょっと!今の時代の嗜好に合わなかっただけですので。。。(笑
自分は、大仏様の頭に見えてしまってぇ~。。。
玲さん♪の身近に?似ている人がいるのかな?(笑

来年も、合えると良いのですがぁ~。。。
2006/08/11 16:51URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

タマアジサイは、三年前に!花の終わった物を500円で購入しました♪
ウズアジサイは、近所の川の辺に咲いていますが。。。
去年!差し芽をしましたので♪順調に育っていますが
今年は、咲きませんでしたので♪撮影して来ましたぁ~♪

既に!庭が、ジャングル化していますぅ~(笑
2006/08/11 17:01URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/289-5761b2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

