コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヤブガラシ♪
【ヤブガラシ】の花ですぅ~♪
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ビンボウカズラ(貧乏葛)♪
ヤブガラシ(薮枯らし) ブドウ科 
学名:Cayratia japonica
別名:ビンボウカズラ(貧乏葛)

雑草扱いの草花のネーミングは。。。
時々、可哀相な名前を付けられる事がありますね!
前回は『屁糞葛』でしたが、今回は『貧乏葛』ですぅ~♪(笑
屁糞には、及ばないものの貧乏では。。。
だいぶ嫌われているようで、疫病神扱いですねぇ~(笑

でも、ヤブガラシ君!貧乏を恥じる事はないぞぉ~♪
末端小市民のおいらだって、こうやって立派に?
恥を曝しながら、虫の息で生きているのだから。。。(泣

『貧乏は、人生の肥やしなのだぁ~♪』

でも、肥料が多過ぎると、枯れちゃうけどねぇ~(笑
あれっ?
話が、頓珍漢な方向へ行ってしまったようで。。。(笑
でも。。。
花は、可愛いでしょ?

2006/08/20 18:30 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<キアゲハ | ホーム | キタテハ(蝶)>>
コメント
こんばんは。
藪枯らしの花、名前に似ず可愛い花ですね。
どこかで目にしているんでしょうが,気ずかず
見過ごしてしまっているような気がします。
今日はマウスオンなしですか?
2006/08/20 21:52URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん!おはようさ~ん♪

「やぶがらし」には良くキアゲハがきてみつをすってましたっけ!今は住宅地ではあまり見かけなくなりましたね!
草原が減ってきたせいでしょうか?
別名「貧乏鬘」だなんて耳が痛い・・わたしのこと!
2006/08/21 10:03URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
v-300ますたーさんこんにちは。

アゲハの白いところが黄色いアゲハが時々来るのですが、止まってくれない~写せない、残念しています。

聞いた事のある名前、このお花は相当小さいですか、蝋細工のようですね。特に白い花
>でも、ヤブガラシ君!貧乏を恥じる事はないぞぉ♪
以下
楽しいくだりが、♪ますたーさん待ってましたぁー
2006/08/21 10:17URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
風のたより (S.K)さん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

あっちゃぁ~!
ちょっと忙しかったので慌ててエントリーしたら。。。
マウスオンを忘れちゃいましたぁ~(笑
これが本当の!貧乏暇無しですねぇ~(笑
全体の画像をマウスオンにしましたので♪
これで少しは、解りやすくなったかなぁ~?
多分!見た事あると思うのですがぁ~♪
もし見かけたときは、覗いてみてくださいね♪(笑
2006/08/21 23:23URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

あれまっ!奇遇ですねぇ~♪
今日の記事の分として!【キアゲハ】の記事を書いて置いたのですよ~(笑
キアゲハだけに!気が会ったのかな?(笑
『鬘』に!大爆笑ですぅ~♪(笑
そう言えば。。。
カツラって!結構、高価なんですよねぇ~♪
貧乏じゃ!鬘も買えませんよねぇ~(笑
えっ?
『わたしのこと!』???
2006/08/21 23:37URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

玲さん♪も、またまた!奇遇ですねぇ~♪
世間では、『キアゲハ』が流行っているのですかねぇ~?
今日、アップしましたが。。。
なかなか近距離で撮影できないっす!
思いっきり!ズームで撮影しましたので、ボケ気味ですぅ~(笑

蝋細工で!思い出しましたが。。。
自分が子供の頃♪この淡いピンク色の部分を
『ロウソク花』って、呼んでいたんですよ~♪
いかがですか?ロウソクみたいでしょ~(笑
2006/08/21 23:49URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪おはようさ~ん♪
あらららら~~~!これは大笑いだわ~!
「鬘」にはぜ~んぜん気がつきませんでした!
こりゃ又失礼いたしあしたあ~!
これでわたしのちゃらんぽらんさが露見しまますた~!(前からばれてました?)
2006/08/22 08:59URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
あれまっ!
故意に変えた物かと思ったら。。。
天然だったのねん♪(笑
やっぱ!流石hmy_noriさんだわぁ~♪
お見それしましたぁ~師匠!(笑
2006/08/22 16:59URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/305-0d81d4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

