コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ゴーヤー♪
【ゴーヤ】の花&実ですぅ~♪
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ゴーヤーの実&花♪
ゴーヤ(ゴーヤー) ウリ科
学名:Momordica charantia
別名:ニガウリ・レイシ

最近、食卓で遭遇する事が多かったので?
やっぱ!夏は、ゴーヤーだなぁ~♪って思っていたら。。。
我が家のゴーヤーでしたぁ~(笑
植えるだけ植えて♪後は、すっかり忘れてましたので
なんか、得した気分♪(笑
気のせいか、味も良くなったような?
多分!気のせいだとは、思いますがぁ~。。。
いや!間違い無く!気のせいですぅ~♪(笑

この苦さが、たまらなく良いんですよねぇ~♪
苦みばしった男には!
必要不可欠な夏のアイテムですぅ~♪
因みに、苦みばしっているのは。。。
口の中だけですけどね♪(笑

2006/08/22 17:53 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ダイコクコガネの仲間? | ホーム | キアゲハ>>
コメント
おばんっす。これがゴーヤかぁ~。この頃よく食卓に載ります。サキッポがしぼんだ花ですよね。実の部分はまだまだ大きくなるんだ、んーーーん、勉強になるなぁ。
→植物音痴しんじ(ウっエーん;;)。
2006/08/22 22:49URL | 管理人@しんじワールド #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
今日は有り難うございましたm(_ _)m
元気になりましたよ~~ゴォ~♪やぁ~!
食いしん坊のママとしては見逃しませんねぇ♪
花も綺麗だし。。。美味しそうですぅ♪
苦みばしった良い男ですね!ますたー。さん♪

これも気のせいかな???(ー。ー)ボソッ (笑)
2006/08/23 00:03URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん!おはようさ~ん♪

お~♪ゴーヤですね~♪
きゅうりのようなかぼちゃの小型のような綺麗なお花ですね~!
このゴヤゴヤと出てくるいぼいぼはなんなんでしょうね!
夏にはゴーヤの苦味でゴー!ヤね!
2006/08/23 10:15URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんばんちわぁ~!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

画像のゴーヤは、まだ2センチ位のベビーゴーヤですぅ~♪
今年!初めて植えたのですが。。。
結構!沢山、収穫できたみたいです♪
ただ、栄養不足のせいか。。。
あまり巨大な物は、出来ませんでしたぁ~♪
来年あたり、しんじさんも!育ててみませんか?(笑
2006/08/23 19:44URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

うっひょ~♪
こりゃ!元気ハツラツだぁ~(笑
でも、よかった♪よかった♪うんうん!

ママさんも一緒に!ゴーヤ食って♪
苦みばしりませんかぁ~(笑
最近は、この苦さにも慣れましたが。。。
最初!食べた時は、瀕死の重病人のような顔でしたよ~(笑

ハイッ!気のせいですぅ~!!!(笑
2006/08/23 19:54URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

そうそう!似てますねぇ~♪
この凸凹が、【私が噛んだ】という意味のニガウリの学名の由来らしいですぅ~♪
私がぁ~♪噛んだぁ~♪ ゴーヤが、苦いぃ~~~♪って!
歌も有りましたしね?(笑
今年の夏は、ゴーヤを噛んで!『ゴーヤの思いで♪』でも
作りましょうかねぇ~♪
2006/08/23 20:20URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/307-0dc03eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

