コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
センニチソウ♪
3種類の【センニチソウ】ですぅ~♪

【画像クリックで、別の画像を見ることが出来ますぅ~♪】
センニチソウ(千日草)♪
センニチソウ(千日草) ヒユ科
学名:Gomphrena globosa
別名:センニチコウ(千日紅)

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
センニチコウ(千日紅)♪
最近は、コンパクトデジカメでも。。。
そこそこ撮影できるので♪まあ良いかなぁ~?
って!思っていましたがぁ~。。。
センニチコウの紫の花は、撮影し難いですねぇ~!!!
レンズ内の乱反射が、原因なのか。。。?
被写体にコントラストが付き辛くて!
色が、滲んでしまい!ピントも合いません!(泣
ほんと!涙が、チョチョ切れそうですぅ~(笑
コンデジでは、限界なのかなぁ~。。。
うん!ぜぇ~~~たいに、カメラのせいだぁ~!(笑
自分の技量の程は、棚に上げて!!!
金庫に入れ!鍵をかけましたぁ~(笑
これで、良しっと!

2006/08/28 20:01 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヤナギハナガサ♪ | ホーム | 水滴 画像♪>>
コメント
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

白のセンニチコウは蝋のようにつややかで素敵な写真ですね♪見入ってしまいますたー♪
ピンクのもそうですが・・・こんなに拡大してみたことないのでセンニチコウじゃないみたいですぅ~
お花の中に小花が散りばめられている華やかな姿は去年のブログではじめて見せていただき感動したのでした♪
見てても見えないということがよくあるものですね!
千日こういう状態はなおらないでしょう!
2006/08/28 22:50URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

去年も!思ったのですが。。。
なかなか手強い!被写体ですねぇ~(笑
少なくとも!去年の画像よりは、少しでも良い画像を
残そうと♪思ってはいるのですがぁ~。。。
思うようには、撮影できませんねぇ~(泣

自分も!見ているようで、見ていないんですよねぇ~。。。
千日そう言う状態が、続きそうですぅ~!
あれっ?
千日でも!無理でしたぁ~(笑
2006/08/28 23:34URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
凄い!綺麗な被写体ですよ~♪
あまりに綺麗すぎるので、ぱっと見、センニチコウとは思えない花になってます。

昨年、ママもますたー。さん♪のセンニチコウの花を見て、
頑張ってみましたが。。。全然...今年はまだお目にかからなかった!
ますたー。さん♪が金庫なら。。。ママはお蔵入り???
川に捨てられそうです。。。(笑)
こりゃぁ!千日見ても美しいですぅ~♪
2006/08/29 00:03URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
えっ、えっ、えっ、えーーっv-15^ー^;。。。
コンデジのせい?セイ、セイッ!!

レンズ内の乱反射のせいなら、こりゃ手がだせん。v-229v-21
うん、絶対にカメラのせいだ(キッパリ)。v-212

自分に優しい>しんじ
2006/08/29 02:53URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

美しいものは、より美しく♪
そうでないものは、それなりに美しく?をもっとうに!
撮影しているつもりなのですがぁ~(笑
こいつは、なかなか手強い被写体ですねぇ~。。。
まだまだ咲いていますので♪ママさんも是非!
撮影してみてくださいね♪
えっ?誰が?ママさんを川に捨てるの?(笑
そんなひどい事!!!
手が足りなければ、お手伝いしますよ~( ゚-゚)\バキ
  _○/|_ 土下座 
  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
2006/08/29 15:37URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

どうも!おいらの導き出した!自分に優しい見解によりますと。。。(笑
安いカメラのレンズには、乱反射防止のコーティングが成されていないようでして♪
ここまでキッパリと!言い切ったからには。。。
一眼デジは、一生使えませんよ~♪
逃げ道が無くなりますからねぇ~(笑
2006/08/29 15:47URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/316-018074dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

