コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ワイヤープランツ♪
【ワイヤープランツ】の花ですぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ミューレンベッキア♪
ワイヤープランツ タデ科
学名:Muehlenbeckia complexa
別名:ミューレンベッキア・ワイヤーバイン

去年の春に挿し木をしたワイヤープランツなのですが。。。
今朝、何気なく見てみると花が咲いてましたぁ~♪
早速!デジカメを取り出したのですがぁ~。。。
いやぁ~小さい小さい!
せいぜい3ミリ位でしょうかぁ~♪
時間が有りませんでしたので!少々ボケ気味ですが、ご勘弁を♪(笑
中央部分が、種ですがぁ~。。。
この後!種の付け根の部分の半透明のゼリー状の物が
成長してきて♪種の周りを丸く覆っていきますが。。。
それは、次の機会に♪
それにしても、何とも不思議で♪可愛い植物ですねぇ~♪

2006/08/30 23:45 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ニラ(韮)♪ | ホーム | サギソウ蕾♪>>
コメント
おばんす、ますたー。さん。v-41
「ワイヤープランツ」っていうんですね。
オン・マウスの画像が両手を挙げてバンザイしているようで、クスッとしました。v-218
2006/08/31 00:04URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪あんがとさん♪

針金に小さな丸い葉を沢山付けたような植物ですぅ~♪
とても丈夫で!可愛い観葉植物になりますので。。。
しんじさんのお家にもクスッっと笑える一鉢♪
いかがですか?(笑
1cm接写が、威力を発揮しますよ~♪だはっ!!!
2006/08/31 01:22URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪おばんで~す♪

すご~~~い♪小さいのでしょう?!
あのワイヤープランツに花が咲くんですね♪
透明感がはっきり!
我が家のは豪雪で(かな?)「ワイヤー」になってしまいました~v-12
2006/08/31 21:45URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
えっ!ワイヤープランツの花???
はなが咲くんだぁ~~!不思議。。。家のも咲くんだろうかっ(ー。ー)ボソッ

こんな小さな画像。。。素晴しい。。。
ママはジェ~ッタイ撮れないよぉ~~!
マクロ接写、綺麗に撮ってみたいじょ(ー。ー)ボソッ
ハイ!勉強します。。。(笑)
2006/09/01 00:00URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪ もっこし!どっさり!ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

そうなんですよ!
今まで撮影した中でも、一番!小さかったですよ~♪(笑
前に家の中で育てた物は、光が足らなかったせいか。。。
咲きませんでしたがぁ~。今年は、春からずぅ~っと!
太陽を浴びさせましたので、かなり沢山!咲いてくれましたぁ~♪

ワイヤー???
プランツは、いずこへぇ~~~~(笑
2006/09/01 08:50URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

春から秋まで!しっかり太陽を浴びさせると♪
多分?咲くと思いますよ~♪ ∠※.。

マクロ♪頑張ってくださいね♪
一番のコツは。。。
兎に角!カメラを揺らさない事ですかねぇ~(笑
自分は、息を止めているみたいで。。。
撮影後は、酸欠状態ですぅ~(笑
2006/09/01 09:36URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
うちにもありま~すよ。結構、丈夫ですよね~。挿し木ですか?できるんですね?私も花を見つけてみようっと・・・
2006/09/01 11:20URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

是非!是非!捜してみて下さいねぇ~♪
最初に見付けた時は、葉が虫に食べられた跡かと思いましたよ~(笑
この後!半透明のゼリーのような物で、周りを覆われるのですが。。。
それがまた!ゼリーで作った、チューリップの花のように見えるんですよ~(笑
2006/09/01 17:05URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪おばんで~す♪

やっぱり?おなじ=です♪
接写のときに息を止めてますよね!
苦しい~~~~!撮り終えると大至急酸素補給・・・
それでもPCでみるとぼけていたりしてがっかりすること多々あります!
トシハトリタクナイナーー!・・・・
2006/09/01 23:49URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

アッハハハ!
119に電話してから撮影しないと!とんでもない事になっちゃいますよ~(笑
自分は、あまり長く息を止め過ぎると。。。
今度は、指先が振るえてくるんですよねぇ~。
これって!やっぱ、年なんですかねぇ~。。。(笑

PCで、画像処理を始めると。。。
最終的に残る画像は、1割弱ですぅ~(泣
デジカメで良かった!って、つくづく思いますぅ~♪
2006/09/02 16:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/320-368875cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

