コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
サギソウ♪
やっと咲いた!【サギソウ(鷺草)】ですぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

鷺草の花を大空に羽ばたかせて見たくて。。。
こんな画像を撮影してみましたぁ~♪(笑
バックのブルーは、目の前に有った!
100円のマウスパッドですぅ~(笑

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

サギソウ(鷺草) ラン科
学名:Habenaria radiata

【大きな画画像もUPしましたので、宜しかったらご覧下さいね♪】
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪ 画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪ 画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
(800×600 のサイズですぅ~♪)

正に!『鷺』ですねぇ~♪
何をどうしたら。。。
こんな形の花になるのでしょうか?
自然の神秘を垣間見たような気がしますぅ~♪

開いたばかりの花は、羽の部分が上に反っているので(画像左奥)
フェニックス(不死鳥)?のような印象もありますぅ~♪
見た事は、ありませんけどねぇ~♪ ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!

2006/09/04 10:49 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<スイート バジル♪ | ホーム | オオケタデ♪>>
コメント
こんにちは♪

【モノクロ好き?のPURE】です。。♪
(・・そんなことない。。んですよ・・)
(・・きれいな色。。も好きです♪)
(・・かなり偏って?ますけれど・・・)


***大空に羽ばたく***
...いい。。なぁ・・・。
...飛んで行きたい。。なぁ・・・。(どこへ???♪)


【自然の神秘】。。。
ほんとに・・神様。。は・・不思議なこと。。をなさいます。。。
(・・私。。無神論者ですけれど・・・)
理由のないこと。。などない・・のであれば・・・。
このかたち。。のわけ。。は・・・???
(マスターさん。。なら・・御存知???♪)

P.S. フェニックス。。不死鳥。。は・・・・・
・・・夢の中。。で・・逢えます?。。よ♪




2006/09/04 13:38URL | PURE #-[ 編集] | page top↑
がぁお!
綺麗!

綺麗な写真見ると 気持ちが安らぎますね。
ありがとう。マスター。

最近 泣いてばかりのEMU。でした。
でもこれから笑顔で 鬼。しますから~~~~~~~。
(^^)
2006/09/04 15:50URL | EMU。 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
v-300ますたーさん。こんにちは。
綺麗ですサギソウ~
空色のバックがさらに飛んでいる鷺になりました。

ポストカードになりますね、大きく伸ばしてインテリアにも、売り出すか~な
無事咲いてよかったですね。v-342
2006/09/04 16:45URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
まるで青空を飛んでいるような鷺草が見事ですね。
いつもながら見とれています。
バックの青や黒が効いていて、鷺草をいっそう浮き立たせていますね。とっても綺麗ですね。
2006/09/04 19:43URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
PUREさん♪ こんばんちわぁ~!
飛んで来てくれてありがとう♪
行き先は?やっぱ!【ジャプラ ノート2】でしたかぁ~(笑

キャッハァ~!!!難しい質問ですねぇ~♪
植物全般!殆どは、子孫繁栄の為なのでしょうか?
湿地帯の草原には、この白い花が目立つし。。。
蝶が羽を開いているようにも見えますしね?
蝶も人間も。。。
綺麗な物&美味しい物には、目が無いですからね(笑
自然の神様も♪粋な物を創りますよねぇ~♪
でも。。。
何かに似せて、おびき寄せるということは。。。
有る意味!『詐欺草』ですね? δ(⌒~⌒ι)トホホッ・・・

その夢♪おいらにも分けてぇ~♪(笑
2006/09/04 19:44URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
EMU。さん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

いっぱい泣いちゃったね。。。
その涙が、今度は嬉しい涙に♪きっと!変わるはず♪
顔で笑って♪心で泣いている!おいらは。。。(笑
涙も!出てこないよ~♪(笑
(ほんと!場の空気の読めない男だなぁ~(泣)

なぬぅ~!
笑ってる鬼を想像してみましたがぁ~。。。
かなり!微妙だぞぉ~(笑
2006/09/04 20:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

いやいや!玲さんの華麗な舞には。。。
遠く!及びませんよ~♪
あれまっ!
売っちゃいますかぁ~(笑
儲かったら。。。
スペシャルなホテルで、ラーメンでも♪おごってくださいね♪(笑
ライスも付けて♪
2006/09/04 20:10URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

全て!素材のおかげですぅ~♪
感性の無さは。。。腕でカバー♪
って!思ったら。。。腕も有りませんでしたぁ~(笑
こうなりゃ!カメラでカバー!
って思ったら。。。カメラも安物で。。。(泣
今!有るのは。。。努力と根性!
って!思ったら。。。飽きっぽい性格でしたぁ~(笑
こうなりゃ!後は。。。皆さん♪の励ましのみですぅ~♪
風のたよりさん♪あんがとね♪
2006/09/04 20:21URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
なんなんだろうね、まったく、モウー(半泣;。v-12

この画像「鷺草」、まちがいなく傑作!うん。とくに一枚目、アングルがいいもん。ライトブルーの大空に鷺がホントに飛んでるようにみえます。v-218

さっき、EMUしゃんとこ見に行って愕然として「いいつけ」にきたらこれだもんね、やっとれんですばい。v-41

写真、PHOTO、デジカメにトテモ自信なくした>v-40しんじv-161ナグサメテクレナクテイイデスカラ、プンプン
2006/09/04 23:50URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
うわぁ~~♪サギ草だぁ~綺麗~~♪
最近。。。出羽の河原にサギが飛来しているんですよ~♪
真っ白い鳥はとても綺麗で車の中からつい。。。サギサギィ~って叫んでしまいます♪
中々。。写真を撮る事ができなくてねぇ~~ ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!
そのサギじゃぁないって。。。(笑)
サギ草。。。ママんちのは無くしちゃいましたので。。トホホ(泣
綺麗ですぅ。。。また欲しくなっちゃうなぁ~(ー。ー)ボソッ
2006/09/05 00:04URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
追伸:
タイトル画像、ステキです。人間やめてヘビー・スモーカーになった拙者にはとー^ー^ーっても心安らぐ構図です(ウルウル;;)。
2006/09/05 00:07URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃ~っす♪
集中攻撃!!!あんがとねぇ~♪

自分のBlogが、管理人を拒否するので。。。
『こんにゃろめぇ~!!!』てなもんで!
キーボードを枕に、ふてねしちゃいますたー。
朝!見たら♪これだもんなぁ~~~!!!(笑

あちらこちらで!二人に爆撃されて。。。
瀕死の状態でぇ~~~す♪ ⊂(_ _⊂⌒⊃ ヒクヒクッ…

わぁ~い!
しんじさんに喜んでもらえると♪めっちゃ!嬉しいっす♪
喫煙者にとっては、住み難い世の中になりましたねぇ~。。。
あれっ?
しんじさんは、人間やめて蛇になったん???(笑
2006/09/05 10:48URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

>サギサギィ~って叫んでしまいます♪
おいおいっ!
あまり大きな声で叫ぶと、警察が来ちゃうよ~!
って!これも、サギ違いでしたねぇ~(笑

あれまっ?
ママさん家のサギ草は、何処かへ飛んで行ってしまいましたかぁ~(笑
サギ草は、ウイルスにかかり易いので!仕方ないですね♪
飛んで来るのを待っていても?いつになるのか解りませんので。。。
園芸店へGO!
あっ!ママさんは、道の駅でしたね♪(笑
2006/09/05 11:06URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
本物のサギが飛んでるみたいですね。
素敵に撮れてます。バックのマウスパッドの「青」もいい味出してます。詐欺に遭いそうです・・
2006/09/05 13:25URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
最近・・・・

しんじ菌 と マスター菌 にやられてます。
その内・・・感染者続出かも?
どないしますの?

その変わり しんじさんにも マスターにも 頭に二本の変な物が生えてきますわよ!(#^.^#)
2006/09/05 13:34URL | EMU。 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

あかりんさんに内緒で、教えちゃおうかなぁ~♪(笑
実は、二枚目の縦長の画像の濃いブルーのバックは。。。
おいらの部屋のカーテンですぅ~♪
撮影してから、角度を変えたので♪カーテンの筋が、斜めに見えるでしょ?(笑
おいらの詐欺は、人畜無害だと思うのですがぁ~。。。?(笑
本当の詐欺には、気を付けてね♪
2006/09/05 15:24URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
EMU。しゃん♪こんちゃ!

EMU。しゃんにも良い事♪教えちゃおうかなぁ~♪
おいらの菌は、アルコールで消毒すれば消えてしまうような♪
いたって!良性の菌なのですが。。。
しんじさんのは、いわば!ウイルスですよ~(笑
一度感染したら。。。
笑い死ぬしかないのですぅ~(オーコワッ!!!
因みに、EMU菌に(それっぽい名前でしょ♪)感染すると。。。
初期症状は、頭に頭痛を伴い!(親知らずが生えるような痛み)
その後!2本の突起物が生えてきますぅ~!(稀に、一本も有り)
この2本の角は、ラムちゃんタイプと呼ばれ!
笑えば笑うほど!その長さが、増して行きますので。。。
普段からのメンテナンスが、必要ですぅ~♪
特効薬としては、あまり知られていない。。。
『ジャプラ ノート』というBlogの閲覧が有効です!
取り合えず!角の抑制に有効な、お注射を打っておきますね♪
  ブチュッ!☆ ;―⊂|=0ヘ(^^;) お注射!
2006/09/05 16:13URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
お~まい がっ。

思わず爆笑したではないですか。これは しんじ菌の仕業か?

だから  最近 ここに来たくなるんだ・・・。

一番大事な事をお忘れです。

マスター菌とは 何ぞや?

いやあ 夜のPCでここがなぜか重たくて見れないものだから気になって気になって・・・・笑。
2006/09/06 10:04URL | EMU。 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
EMU。しゃん♪ ちゃっす!
怒涛の二連発! 3・9♪

遠いところ!ご苦労様ですぅ~♪
運賃は、部長につけておいてね(笑

>マスター菌とは 何ぞや?
ハイハイッ!それは。。。
世界に!平和と愛をもたらす♪人畜無害の有益な菌でぇ~す♪(笑

いえいえ!重いのは、おいらの体重で。。。
Blog自体は、そんなに重くないと思うのですがぁ~。。。
ほんとは!FC2サーバーの怠慢かも?
夜は、寝てるという噂ですぅ~(笑
2006/09/06 15:47URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/327-3b9e329f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

