コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
A530 不具合?
Canon 「PowerShot A530」、「PowerShot A540」の一部に。。。
バッテリーカバー付近が熱くなるものが有るようですぅ~♪
PowerShot A530
久し振りに【キャノン サポート】をチェックしていたら。。。
こんな事が、書いてありましたぁ~♪


【バッテリーカバーの内側にある開閉スプリングが正しい位置に取付けられていないものがあり、電池を装着しバッテリーカバーを閉じた場合、ショートを起こし、以下のような現象が発生します。】
① カメラ底面のバッテリーカバー付近が熱くなる。
② 装着した電池の消耗が早い。
③ 撮影枚数が極端に少なくなる。

対象製品
デジタルカメラ「PowerShot A530」、「PowerShot A540」


なぬぅ~~~!こりゃ大変だぁ~!!!
そういえば!最近。。。電池の消耗が早いようなぁ~。。。
早速!シリアルナンバーをチェック!
『おめでとうございまぁ~す!該当のシリアルですぅ~!』 w(☆o◎;)w
なんだかなぁ~もう!めっちゃ!凹むわぁ~。。。(泣
って!思って、詳細を読んでみると。。。
カバー部分のスプリングの形状が三種類あるそうで!
シリアルはビンゴ!でしたがぁ~。。。
スプリング形状は、セーフ♪でしたぁ~~~♪ \(^◇^@)ノ ニャハハッ!

一時間もカメラ片手に!庭をふらふらしてれば。。。
そりゃ!電池の消耗も早いよねっ! δ(⌒~⌒ι)トホホッ…

皆さんも♪時々は、メーカーのサポートチェックを♪

2006/09/06 11:10 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ブルベリー♪ | ホーム | スイート バジル♪>>
コメント
なっ!なぬぅ~~~!そりゃぁ~てぇへんだぁ~~!
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
早速~~~チェック!チェック!!!最近ママのも電池の消耗がぁ~

どっちもセーフー!<( ̄。 ̄)>。。。大丈夫でしたぁ。。。
ますたー。さん♪も良かったですね♪♪(笑)

ついでにママも充電しないとダメみたいですぅ~(笑)
お陰様で安心しましたぁ~~ありがとですぅm(_ _)m
2006/09/06 22:30URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
こばは。今、寝ようとしてたら、またまた面白いプッな記事で、目が覚めてしまいました。しかもモノクロでカメラの画像だし、一瞬新種の昆虫かと(ウソウソ)。

しっかし、v-63おしかったですねぇーー、知恵熱じゃなくて、んっ?ケースの熱?。ぐふッ。はずれとは残念。拙者なんぞ、dellのバッテリーのリコール、8台も当たったもんね。

ところで、しんじ愛用のコンデジは内心危惧していた通り、巧妙な手口で奪われそうなのです。v-12あのカワユクモ、ずうずうしい息子です。曰く、『「PowerShot」か「D70」がほしいっていってたじゃん、修理代金と引き換えでどう?』ってきたもんね。おまけに『もう1台あるでしょ!5MPxelの』。v-15

だからぁー・・・・
うえぇーーん(涙、涙、涙目ダブツ、ナンンコッチャ)。v-189

2006/09/07 02:43URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
モノクロ画像にドキっとしましたぁ。
EMU。はモノクロが大好きなんで。

メーカーのサポートチェック やらないといけないよねぇ。
アルコールチェックなら真面目なんだけど・・・・。

明日からちょっとだけ留守です。
EMU。が いないからって泣かないでねぇ~~~。
しんじさんにちゃんと お相手してもらってくださいね。
しんじさん 宜しく!

と言っても どこからかチェックして書き込むかもよ~~~~。
ってか 携帯から見れる?書き込める?
2006/09/07 10:42URL | EMU。 #NkZVZrtM[ 編集] | page top↑
 出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

PowerShot 仲間の♪ママさんに、一刻も早く伝えねばと!
速攻!記事にしてみましたがぁ~。。。
最新シリアルNOのママさんの機種には、撮り越し苦労だったようで♪
安心しますたー。(笑
でも。。。おいらの機種は、そうとう使い込んでますので!
出来れば!重大な欠陥が見付かって♪
新しい物に、交換して欲しかったのですがぁ~。。。
ちと!甘かったようですね♪(笑

ママさん♪の充電って。。。
そりゃ!秋は、ひじょ~に危険ですよ~(笑
2006/09/07 14:31URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃぁ~っす!
寝ずのコメント♪ありがたやぁ~♪(笑

そうそう!新種のカメ虫ですぅ~♪
って!おいおい!カメラは、無視かよ~(笑

いえいえ!おいらのデジカメは、最新の最上級モデルですから。。。
これからの寒い冬には、ヒーターが自動的に入って!!!
手を温められるように、なっているのですよ~ δ(⌒~⌒ι)トホホッ・・・

アッハハハッ!
それだけリコールが続くと♪いつも最新のバッテリーですね♪
微妙に、羨ましいですぅ~(笑

流石に!しんじさんの息子さんですねぇ~♪
でも。。。一枚!上手ですね!(笑
いつかは、親を超えていくものですよ~♪
出来の良い息子は♪(笑
これを期に【D80】なんか如何ですか?
2006/09/07 14:52URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
EMU。さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

>モノクロ画像にドキっ
えっ?動悸に息切れ!
そりゃ!末期症状ですぅ~(笑
ましてや!モノクロに見えてしまうとは。。。
目にも!きてますねぇ~(笑
しんじさんに、いいつけてやろぉ~っと♪(爆!!!

あのぉ~。。。
アルコールのチェックは、毎日やらなくてもいいのですけど。。。

なぬぅ~!!!
明日から、留守? 寂しいよ~♪♪♪ (;¬_¬) シメシメッ。
おいらの FOMA からは、見れたけど。。。
>どこからかチェックして書き込むかもよ~~~~。
おいらのBlogを見ると。。。
携帯♪爆発するかもよ~~~~。(笑
  ●~~~~~~~i_( ̄ー ̄*)点火OK!
2006/09/07 15:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/330-ae168fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

