コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
蚊摘み八段?
カッ♪
ガツハハハハツ!
右!82度の角度から思いっきりバチコォ~ン!
と叩いてやったわぁ~(笑
百年に一人の逸材と全国の蚊達から恐れられている
『蚊叩き十段!』の、ますたー。から、血を吸おうなんて!
百万年、早いわぁ~!(笑
口を消毒して、出直して来い!ってなもんですぅ~!

(去年の記事より抜粋)

こんな書き出しで始まった。。。
なんともお粗末な去年の記事でしたがぁ~ δ(⌒~⌒ι)トホホッ・・・
今年は、一味?違いますぅ~♪

きっと!。。。

いや!多分。。。♪

もしかすると。。。もしかするかも?

*********** 閑話休題 ***********

誰でも一度は、蚊に刺された経験をお持ちの事と。。。
ご推察申し上げますぅ~♪

自分は、亡き祖父母の遺言で!
『お盆までは、どんなに血を吸われようとも虫の殺生は、いかん!』
なんてことを言われちょりましたので♪
『蚊叩き十段!』の技を封印してまいりましたが。。。
お盆も過ぎましたので♪新技を解禁いたしましたぁ~♪

新技の名前は。。。

『蚊摘み♪』。。。 (;¬_¬) クウキガオモイッス。

【技の説明】
『知る人ぞ知る!知らない人は、まったく知らない。。。大技です!どんなに、アチラコチラを蚊に刺されようとも♪微動だにせず!ひたすら指先に止まるのを待ちつづけ♪止まって!ちょこんと刺したところをヒョイッっと摘む!という、荒技ですぅ~♪』

この技の長所としましては。。。
会議中など、物音を立ててはいけない場合に!
すこぶる有効ですがぁ~。。。
短所としましては、指先以外は使えませんので♪
他の部分がめっちゃ!痒いというところです♪

画像の通り!先日、『蚊摘み八段』の昇段試験にも
見事に!受かりましたので、その時の画像をUPしましたぁ~♪

ってなわけで。。。

今年の記事も、何の進歩も有りませんでしたぁ~(笑
それどころか。。。
年々!酷くなっているようですぅ~♪

お忙しいところ、長いボケにお付き合いくださいまして♪
誠に、ありがとうございましたぁ~(笑
ほんじゃ!またね♪

電池式蚊取り器、買ってこよ~っと♪

2006/09/08 15:44 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<夏の忘れ物? | ホーム | ブルベリー♪>>
コメント
うっふっふ、こににちは、ますたー。さん。

今週はハタラキ過ぎ、くったびれたのでもう帰ってきましたですぅ。夕食前にちょっとのぞいたらこの写真、びっくりするじゃないですか。

アドレス間違えたかと思うくらい雰囲気の違う画像で「上州の正直好青年!」の作品とは信じられません。ヤラレタァーという声が蚊細く画面から聞こえてきました。リアルだねぇー。オーコワッ。

(蚊に刺されて入院したことある人>しんじ)ホントデス

emuちゃん、留守だねぇー。。。フッフッフ(^^)。
2006/09/08 18:07URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ますたーさん。v-300今晩は
ギョッとしてウワッハッハ~(爆)
誰も経験ありますよ。ますたーさんはこの頃お庭に出て
じっと(花を)見ていることが多いので好かれているのでしょう。
私も同じことしていますので解るのですよ。

その技はヒジョーに難しくないですか、やはり有段者ならでの術ですね。
宮本武蔵か小次郎か。ますたーさんか。
秋の蚊はしつこいのでやっつけて下さい。お願いいたします。
2006/09/08 20:22URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
その技はママにもできそうですよ♪画像はまねできないけどね(ー。ー)ボソッ
ママはいまだに外にも蚊取り線香を焚いて、凄い格好で庭いじりです。。
見られたくない姿じゃぁ~(笑)
2006/09/09 00:17URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
さてっと、休養十分(9時間爆睡)。あらためて、ゴメントじゃなくコメントしまーす。あの、ブルーベリーの画像、じっくりと見ました。いつもヨーグルトやゼリーやジャムでしか知らないので、ヘェーっちゅう驚きです。

ヘタがあんなにウマク撮れるのはやはりただもんじゃないねぇー、師匠と呼ぶにふさわしい。
2006/09/09 10:00URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ふぅ。ますたーと、しんじさんが何かやらかしてないか心配で夜も眠れません。何か噂してる気がするのは気のせい?

しんじさんとこのいつものHPは携帯からじゃ書き込めないよぉ。さては、しんじ菌の仕業?

ではではまた見張りにくるからね。
2006/09/09 10:11URL | EMU。 #BTSzlLcI[ 編集] | page top↑
ますたーさんの凄技一度拝見したいものです。
わが家も裏山を抱え蚊とは深ーいご縁があり,洗濯干し時に10個、取り込み時に20個ぐらい喰われます。(笑)
小さい蚊ほどかゆいんですよね。
そんな理由でわが家の裏庭は凄いことになってます。
2006/09/09 10:49URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

やっとこさ!下界に、戻って来ましたぁ~(笑
しんじさんも♪お仕事、ご苦労さんでした♪

カッカカカッ!
おいらも!このくらい足が長かったら。。。
今頃?ハーレム状態でしたよ~♪
正直者の好青年ですからねぇ~ (ー。ー)ボソッ…
おいらの寝言をモス、キートりましたら!
突っ込みは、禁止と刺せていただきますぅ~(笑

蚊に刺されて!入院?
そりゃ!相当!性質の悪いメスの蚊だったのでしょうね?(笑

EMU。しゃん♪留守?
とんでも有りませんよ~!!!!!
ウェブカメラで、しっかり監視しているようですよ♪(笑
2006/09/09 13:55URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

少しでも♪『クスッ。』っと、笑っていただけたら幸いですが。。。
少々。。。?いや!だいぶ、くどく!作り過ぎましたねぇ~(笑

今頃は、メスの蚊も必死ですから。。。
外での撮影は、悲惨ですねぇ~(笑
今日も!接写しながら、カメラを持つ手に止まった蚊を。。。
叩こうか?そのままシャッターを切ろうか?。。。
3時間も?悩んでましたがぁ~。。。
撮れた画像は結局、ピンボケ!!!でしたぁ~(笑

今日は。。。白旗ですぅ~ (_ _;)/~~~~" 降参!許して…
2006/09/09 14:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

なぬぅ?
ママさんは、『蚊摘み九段』とな?
師匠!その、究極の奥義を拙者にも!ご伝授くだされぇ~♪
なんと!『蚊取り線香』を使って!弱らせておいてから。。。
ヒョイ!っと、摘むのですね♪ フムフム!
なにぃ~!!!
姿も消せるのですか?
拙者!偉そうな事をダラダラと書きましたが。。。
百万年!早かったようですぅ~。。。δ(⌒~⌒ι)トホホッ・・・(笑
2006/09/09 14:22URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃ♪
ゴメント?あんがとねぇ~♪

ヘタをヘタに撮ると。。。
ブルベリーグッド?になりませんからねぇ~(笑
支障!もしくは。。。失笑と呼んでください♪(笑

PS
保菌者より!チェックが、入りますたー。(笑
2006/09/09 14:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
で!で!でたぁ~~~!!!
EMU。様!こ、こ、こんちゃですぅ~。。。
って!おいおい!
24時間前に!涙ながらに、お別れしたばかりなのに。。。
これじゃ!普通だよ!(笑

>何か噂してる気がするのは気のせい?
ハ、ハ、ハィ。。。き、き、気のせいですぅ~ (;¬_¬) コソコソ。

えっ?しんじさんの方は、書き込めないの?(;¬_¬) シメシメ。

あれっ?
携帯。。。爆発しませんか?(;¬_¬) チェ。
ほんじゃ!あらためましてぇ~。。。
  ●~~~~~~~i_( ̄ー ̄*)点火OK!
2006/09/09 14:54URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ おこんにちはぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ギェ~~~ッ!
30回も!刺されてるのですかぁ~(笑
はっ!はっ!早く!輸血しないと。。。(笑
  ブチュ!☆ ;―⊂|=0ヘ(^^;) 献血!

確かに!凄い!裏庭ですねぇ~(笑
裏には、裏が。。。?
じゃなかった!
上には、上が有るものですね♪(笑

身に着けるだけで!幸運が訪れると言う♪
『ますたー印の開運電池式蚊取り器は要りませんかぁ~♪』
今ならお安くしときますよ~(笑
2006/09/09 15:15URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/333-37dd0ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

