コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
天使と悪魔の昔話♪
過去記事を読んでいたら。。。
二年前の♪こんな記事を見付けましたぁ~♪
懐かしいやら。。。恥ずかしいやらで。。。 δ(⌒~⌒ι)トホホッ…
ちょいと!手直しして、UPしましたので。。。
宜しかったら♪暇潰しにいかがですか?(笑


*********** 天使と悪魔の昔話♪ ***********

むかぁ~し、昔のお話です。

【登場人物】
♂。。。。。。。。。。。。ますたー。
♀。。。。。。。。S子(O型)20歳
通訳。。。。@管理人(ますたー。)

おいらが22歳位の時の話ですぅ~♪

丁度、今頃の季節だったでしょうか。。。
デートでディズニ-ランドへ行った帰り道。。。

朝早起きして、はしゃぎ過ぎたせいでしょうか
S子は助手席のリクライニングを倒し。。。
背中をちょこんと丸めて寝息をたてていました♪

おいらも、少々眠かったのですが家まであと10㌔位なので
ガムを噛みながらハンドルを握っていました。

すると、急に睡魔が襲ってきて!大きなあくびが一つ・・・

き、聞きなれない「ゴック」という音が、ぅん?・・・・・

何、今の音?
な、な、なぬーーーーー!!!!!

あ、あ、あごがぁ~!!!

顎が片方!外れて、口が閉まらないではないか!

おもむろに、そっと、ゆっくり口を閉めてみるが、
最後の1センチが閉まらない!!!

額には、今までに、出た事の無いような汗が・・・・・

か~るい、パニックに陥り
ど、ど、どうしよう???

ふと、隣を見ると天使か女神かS子の姿♪

『へえ、へえ、ほひて!』
(ねえ、ねえ、起きて!)

肩に手を当て軽く揺すってみる。。。

『へえ、へえ!』
(ねえ、ねえ!)

寝ぼけまなこでこちらを見るS子♪

『あほは、はふへは!』
(あごが、はずれた!)

S子は、状況が把握出来ないらしく
「はぁ?」という顔をしてこちらを見る。

『やはへは!』
(よだれが!)

そうです!口が開いたままのせいか
とめどなくよだれが口元を伝って顎からしたたり。。。

取り合えず!車を路肩へ止めることに!

精神的にも多少落ち着きを取り戻した、おいらは。。。
この、状況を一刻も早くS子に伝えなければと
人差し指を顎に当てて!

『あほは、はふへは!』
(あごが、はずれた!)

♀ キョトン?・・・

『あほ、あほ、あほはよぉ~!!!』
(あご、あご、あごだよぉ~!!!)

さすがに、キョトンとしていたS子も
状況が飲み込めたらしく顔色がみるみる変わって!

♀ 『この近くにお医者は?』

『はい!』
(ない!)

♀ 『はい!じゃなくて、いぃ~しゃ!』

そんなに大声でなくても♪聞き取れるんですけどぉ~。。。 (;¬_¬)


『いひゃ、はい!』×2
(いしゃ、ない!)×2

♀ 『あぁ~、ないね!』

♀ 『うちの、近くの接骨医院!』
♀ 『叩き起こせば、日曜でも診てくれるよ!』

う~ん、いざとなると女性は強い!感心!感心♪

いざ、走り出すとよだれが。。。
S子は、献身的によだれをティッシュで
ふき取ってくれた。(う~ん!感動!)

しばらくして。。。
ふと、S子の方を見ると。。。
助手席の窓の方を見ながら♪
肩を小刻みに震わせているではないか!

『ほうひはほ?』
(どうしたの?)

振り向くS子♪

その顔を見て私は、驚いた!

顔をくしゃくしゃにして。。。


腹を抱えて笑っていたのだ!!!


声を押し殺して満面の笑みである。


お、お、お前は、『あふはは!』
          (悪魔か!)

************ おわり♪ ************
(小悪魔が大好きな♪管理人の二年前の記事より。。。)

今となっては、笑い話なのですがぁ~。。。
当時は、必死だったんですよ~(笑

2006/09/11 11:51 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<アサガオ♪ | ホーム | オミナエシ♪>>
コメント
マスター
貴重な経験です。大事に胸の中にしまっておいてねん。

今度はぜひ「鬼。と角」物語でも。

角クラブが恋しいこの頃。
もうすぐ帰るからね。
大人しくしてたかな~二人・・・・。
どうも怪しいなぁ・・・・・。
2006/09/11 18:28URL | EMU。 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
わぁ~い!EMU。さん♪ こんばんちわぁ~!
やっと!あえたよ~~~♪

こんな!脳天気な人間でも。。。
EMU。さん♪のツノ。。。じゃ~なかった!
頭痛のこと!心配してたんだからねぇ~♪
大丈夫?
音沙汰無いから。。。5グラムも!痩せちゃったよ♪

全然!怪しくないよ~。。。
借りて来た!ネコみたいに静かにしてますよ~♪(笑
少なくとも。。。おいらはね♪ (;¬_¬)

2006/09/11 19:51URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん、こんばんは。
外国旅行中のnoriさんに成り代わりまして、ご挨拶を。
実は何を隠そう、noriさんも、このstellaも、顎関節症なる症状の経験者ですが、ますたーさんは、20代で??
でも、ますたーさんのお隣に座った美女さんが、肩を震わせて笑った気持ちが分からないではありません。(お許しを・・・)
ますたーさんのブログを読んで、私も大笑いしてしまいました。肩を震わせ、涙まで出して・・・・
でも、口は小さめに開けて・・・
だって顎が外れたら困りますものね。

2006/09/11 21:02URL | stella #-[ 編集] | page top↑
v-300ますたーさん。今晩は。
この文芸書、初版本を読みましたよ。
おもしろかった~ここで言うべきではないかな。
ますたーさんも甘く切ない一時期があったのですね。
そろそろ今年辺りは成就なるかな、細○数○見たいで恐縮ですけれど。
顎のことは忘れてね、いや外れるくらい嬉しい笑を…。e-340
2006/09/11 22:24URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
ふふふ、ますたん、こんなものではナイッショ。
D/L『あほは、はふへは!』 事件は拙者にとって「マスター事件簿」のほんの一部に過ぎない。シラベハツイテオルのです。
速やかにキレイなv-212画像を添え、洗いざらい順番にご披露されるよう希望します。
改行-------------------
んでっ、あの方なのですが拙者のとこにもチェックはいりましてね(神出キ没)、どーーっからかと追跡したところ、nagasakiとかfukueというダイアルアップ・ポイントがありますた。どうやらトオクデハナイヨウデス。
そこんとこ踏まえて、自重しましょう、、、ぐふっ。

さらに改行-----------
8:00頃CD焼きながら眠ってしまい今頃目覚めてサアドウシヨウと悩む自称「俳諧師」>しんじ
2006/09/12 02:54URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
あら、たいへん!!
笑い事ではありませんでしたね。
これは接触事故?それとも自損事故?
ご本人にとっては本当にパニックでしてね。
でもお若い天使が肩を震わせて笑われている姿も
こちらから見るとまたおかしい!!
2006/09/12 09:23URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
ん?
そうです。あのお方?のお帰りです。

ただいま~~~~~~~~~~~~!
帰ったどぉ~~~~~~~~~~~!
お待たせ~~~~~~~~~~~~!
(#^.^#)

角トリオの菌に感染したEMU。は戻りました。
またこれから宜しくどす!

角 磨いてきましたど。笑。

2006/09/12 14:57URL | EMU。 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
stellaさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

今頃は、hmy_noriさんも帰り支度の途中ですかね?
まさか!外国かぶれで、Blogが全部!英語?
なぁ~んて事はないですよねぇ~。。。
意味不明じゃ!コメント、書けないよ~(笑

ガクゥ~~~ン!
二人とも♪顎関節症なのですか?
こりゃ!おちおち、あくびも出来ませんねぇ~。。。

>私も大笑いしてしまいました。
>肩を震わせ、涙まで出して・・・・
stellaさん。。。
お尻に!マウスカーソルの矢印のような、シッポが生えていませんか?(笑
やっぱ!女性は、みんな!小悪魔だぁ~(笑
でも。。。
そこが!可愛いんですけどねぇ~♪ (;¬_¬) コリナイヤツ。
2006/09/12 15:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ぶっ、ぶっ、ぶっ、文芸書ぉ~~~???(笑
初版本まで!目を通していてくれたのですかぁ~♪
いやはや、お恥かしい記事ばかりで。。。
めっちゃ!こっぱずかしいですぅ~♪
つい!懐かしくなって。。。
文芸書を!!!(笑 紐解いて♪読書に慕ってみました♪

>ますたーさんも甘く切ない一時期があったのですね。
あのぉ~。。。
今でも。。。
充分?甘く切ない一時期の途中なんですけどぉ~。。。(笑
周りは、見とめてくれませんけどねぇ~(笑
2006/09/12 16:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!もっこし!めっちゃありがとう!

あのぉ~。。。
文芸書!!!なんですけどぉ~。。。(笑
出来れば。。。『ますたー。美少年の事件簿♪』に!
名前を変更してもらえませんかぁ~?

>速やかにキレイなv-212画像を添え
もしもしぃ~。。。聞いてますかぁ~♪
あのぉ~。。。
出来る事と出来ない事が、有るんですけどぉ~。。。(笑
『キレイ』って言うのは。。。無理ぽっ。

アッハハハッ!
しんじさんらしいやぁ~♪(笑
でも。。。充分!地図上では、遠いいよ~!
ネット上では、外国でも!お隣りさんみたいなものですけどね♪(笑
>そこんとこ踏まえて、自重しましょう、、、ぐふっ。
そのまま!しんじさんに、お返ししますよ~(爆!!!

早く寝ないと!目覚まし、役に立たないですよ~(笑
2006/09/12 16:28URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

そうそう!笑い事では。。。
って!思ったら!!!
風のたよりさん♪までぇ~。。。(笑

今回は、顎の接触不良事故?でしたがぁ~(笑
お医者さんに!あくびに、保険は効きませんよ~って!
言われるかと。。。心配でしたぁ~(笑
でも。。。
笑い過ぎによる!顎の接触不良事故には。。。
きっと!保険は、効きませんので♪
ご注意!下さいね♪(笑

最近!キュートな小悪魔が、多いように思えるのですが。。。
気のせいですかね?(笑
2006/09/12 16:46URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
EMU。さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)´_ゝ`)゚∋゚)´Д`)━━━!!!!

とうとう!この日が来てもぉ~たぁ~♪
なぬぅ!
それ以上!磨かなくても、いいのにぃ~ (;¬_¬) ピカピカダヨッ。
それに。。。
おいらとしんじさんが、いつしか?
病原菌の巣のようになってるしぃ~。。。
なんとか!おいらだけでも、誤解を解かなくては。。。
2006/09/12 16:57URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こばは>ますたん
>とうとう!この日が来てもぉ~たぁ~♪v-37


ウン、ツイニネ、、、
運命と諦める覚悟はデキテイマスカラボクは平気です。

それよっか、ハッキリとさせて置きたいことがあります。
わたくしは悪くないっ、だって弟子ですよ、デ・シ!
そして、EMU。さんのデシでもあるのです。

んなのに「おいらだけは」などと、、ブツブツ....
S子さんは今頃どしてるかなぁ
2006/09/12 20:51URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ おばんでやんすぅ~♪
今!帰ったどぉ~~~♪
ニャハハハッ♪
今夜も!絶っ好調ぉぉぉ~だっちゃ!!!

しんじ師匠♪何か?支障がありましたかぁ~♪(失笑
だめだこりゃ!四時のテンションではないなぁ~。。。

S子?。。。
19番目かぁ~。。。?
最近!物忘れがひどくてぇ~。。。(笑
2006/09/13 04:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/336-e49c1226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

