コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
アサガオ♪
【アサガオ(朝顔)】ですぅ~♪

【画像クリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!】
朝♪ガオォォォ~~~!
アサガオの記事は、書くつもりが無かったのですがぁ~。。。
道端で見付けた朝顔が、とても!鮮やかな色でしたので♪
つい!デジカメを向けてしまいましたぁ~♪

多分♪この鮮やかな色は、おいらのコンデジでは。。。
表現するのが、難しいだろうなぁ~って!思っていたら♪
案の定!この様ですぅ~。 (;¬_¬) ルイセンノソウジチュウ。

鮮やかな1色の花は、レンズ内の光の乱反射のせいでしょうか?
やはり撮影が、難しいですねぇ~♪ (;¬_¬) カメラノセイカヨ!!!

。。。でっ!
花が駄目なら。。。って言うことで。。。
蔓&蕾も!撮影して来ましたぁ~♪ (;¬_¬) ソレデイイノカ?

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
アサガオ(朝顔)♪
そう言えば。。。
今年の夏は、イマイチ!盛り上がりに欠けると?
思っていましたがぁ~。。。 (;¬_¬) マイトシコンナモンダショ !
我が家のお気に入りのブルーの朝顔は。。。?

あっ!
種を蒔き忘れてましたぁ~♪ (;¬_¬) イマカラジャオソイナ。。。

2006/09/12 20:17 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<暇人的豆大福の食べ方♪ | ホーム | 天使と悪魔の昔話♪>>
コメント
即行コメント>ますたー。
こばは、種まくの忘れていて今年は盛り上がらなかったッツーのはアリなんですかぁー?

しっかし、蔓もこれだけアップで写された日にゃ
恥ずかしいようなとミョーナ感情移入する>しんじ

秋だねぇー。
2006/09/12 21:09URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
今年の夏の落とし物ですかぁ~♪いえ去年の忘れ物ですね~(笑)
とても綺麗に撮れていますよーーー♪
何枚撮ってもますたー。さん♪には届きません。。
こんな綺麗な画像ママも撮ってみたい。。。一枚でも。。。(ー。ー)ボソッ

もう秋です。。。
2006/09/12 22:56URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ おっはよぉ~っす♪?
コメント♪めっちゃ!うれぴぃ~っす♪

ダッハハハハッ♪
分刻みで♪盛り上がったり、盛り下がったりで。。。
そりゃもう!大変な私生活っすぅ~♪ (;¬_¬) ツイテイケナイ…

流石!師匠♪
植物に感情移入する奥義を習得されましたかぁ~♪
おいらも!頑張るッす♪ (;¬_¬) ナニヲガンバルンダカ?

ほんと!秋ですねぇ~♪
風邪など引かないよう気をつけてね♪
2006/09/13 04:27URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ!うれぴぃ~っす♪

やっと!帰ってまいりましたぁ~♪(笑
今年は、何だか?忘れ物が多くてぇ~。。。(笑
頭のハードディスクが、クラッシュ寸前ですぅ~。。。
まぁ!今年に始まった、事ではないのですけどねぇ~♪(笑
ママさんの画像♪とぉ~っても、綺麗だよ~♪
だいぶ、カメラにも慣れてきたみたいですね♪

出羽の秋は、早そうですね!
そろそろ、雪が降るかもよ?(笑
2006/09/13 04:40URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさんを真似て
秋だねぇ~  しみじみと・・・・。

カーソル合わせて 一瞬びっくり
一瞬 ヘビたんが巻き付いてるように見えたのはEMU。だけかな?

さて今日も頑張りましょ。
2006/09/13 10:24URL | EMU。 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
 「朝顔」は、いいですよね?うちの朝顔も毎年、芽を出してくれるので今年も咲きました。でも早起きしないとすぐにしおれてしまうのです。せめて午前中まで咲いてくれるといいんだけど・・種類にもよるのかな?

話は変わりますが去年の暮れにもらった「ポインセチア」がまだ元気でいいのですが、赤くならない。緑色の葉だけ。これから、どうなるんでしょうね~?
2006/09/13 11:32URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
EMU。さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

季節は、秋でも。。。
頭の中は、春でぇ~~~す♪ (;¬_¬)
EMU。さん♪&しんじさん♪のBlogを見てたら♪
秋のせいか、ちょっと感傷的な気分に。。。
って!なるわけないよなぁ~♪この頭だもん!(笑
やっぱ!秋は、食欲の秋!でしょ~(笑
昨夜は、恋しい恋しい♪カルビちゃんを堪能して来ましたぁ~♪
ほんでもって!今日は。。。
カルビィ~~~ン!!!って、感じで?仕事中♪(笑

ところで。。。
ヘビの画像は開くの、重たいでしょ?
ヘビィ~~~!って、感じで(笑
2006/09/13 15:22URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

あかりん家は、咲いたのですかぁ~。。。
何だか、とっても!羨ましいぞぉ~(笑
あれまっ!
朝だけで、しおれてしまうのですか?きっと!あかりんさん♪に似て?恥かしがりやさんなのですね?(笑

多分。。。
今の時期は、沢山日光を浴びさせて♪
これから寒くなったら、日の当る室内が良いのでしょうね♪
ポインセチアは短日性の植物ですので、日が短くなると。。。
色付き、咲き始めますので♪
室内では、夕方5時以降はダンボールをかけるなどして♪
早めに、暗くしてあげると良いと思いますぅ~♪
今から、早く暗くしてあげると。。。
早く、咲きますよ~♪ (;¬_¬) タブン。
2006/09/13 15:48URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ポインセチアの件、ありがとうございます。
そっか、短日性植物なんですね。
ずっと窓辺に置いてあります。
夕方はダンボールね?わかりました。
2006/09/14 12:18URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

枯れても。。。しんないよ~♪(笑
挿し木でも増やせるので。。。
予備も!育てた方が、良いかも?(笑
頑張って!赤くなったら♪画像UPしてね♪
もしかして。。。
UPの仕方を忘れたかな?(笑
2006/09/14 15:55URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/337-eb6da3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

