コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
暇人的豆大福の食べ方♪
【マメダイフク(豆大福)】ですぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
安物なので、豆が少ないよ~♪
マメダイフク(豆大福) ダイフク科
学名:Daifukumochi japonica Mameiri
別名:マメイリダイフクなど。。。
生息地:日本
その他:ダイフク科、ダイフクモチ属の亜種で。。。
所々に茹でたエンドウ豆を星空のように散りばめた♪
ご機嫌な!食べ物ですぅ~♪

************* ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!! *************

って!冗談はさておき。。。
皆さんは、この豆大福を食べる時に。。。
この豆が、妙に!気になる事は有りませんか?

食べ方は、人それぞれですので♪
豆の部分に、一気にかぶりつくも良し!
又は、豆の部分を後に取っておき、真っ白い大福餅を
先に楽しんでから。。。
おもむろに、豆の有る部分にかぶりつくも!
これまた!結構ではありますがぁ~。。。

自分の場合は、まず!!!
2・3ヶ所の豆を先に取り出し。。。
豆の微妙な、塩加減を堪能しますぅ~♪

次に、その豆を取り出した穴から。。。
そっと♪周りの大福部分の感触を楽しみながら押して!
中の餡子をムニュ~~~っと押し出して、餡子を楽しみますぅ~♪

さて!ここまで来ると、後は仕上げですぅ~♪
中の餡子が、半分ほどになりましたら。。。
先ほど!搾り出した餡子の穴をおもむろに、そっと広げ♪
中に、乳脂肪タァ~ップリのアイスクリーム(ハーゲンダッチョ?など)を
たぁ~っぷりと!摘め込んで!
ガップリ!と、行くわけですねぇ~♪
うぅ~ん♪極楽♪極楽♪

でも。。。
その後は、血糖値がうなぎのぼりで♪
地獄かも。。。 (;¬_¬) コレデイイノカ?。

2006/09/13 17:04 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ミソハギ♪ | ホーム | アサガオ♪>>
コメント
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
おおっと!新種の植物かと思ちゃいましたよ~(゚o゚;)

マメダイフク(豆大福) ダイフク科
学名:Daifukumochi japonica Mameiri
別名:マメイリダイフクなど。。。
生息地:日本
その他:ダイフク科、ダイフクモチ属の亜種で。。。
ふむふむ。。。。(爆笑)⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

なぁ~るほどぉ。。。アイス大福に変身させちゃうんですね!
美味しいかも。。。でもそのままでじゅうぶん。。。
             まんじゅうなだけに。。。(゚-゜)\バキ
2006/09/13 22:48URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
おばんです。フ~~ッと
シゴトシスギのしとです。

豆大福。うん、拙者も大の甘党なんすがココマデハアイセナイナ-。
読み進むうちに全身に餡子を塗りたくって写真のフクヨカーナ大福に潜っていく自分を見てしまいました。コワイヨ-。

なかなかジャプラノート1を遡るバスツアーがノロクテ、2005年がアーダコーダ。。。。今日は19.5℃までしか気温が上がらなかったんです。(拙者のせいではなく。)v-75
2006/09/13 23:25URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

そうそう!『愛す大福♪』どぇ~~~す♪(笑

そのままでじゅうぶん♪
   ↓
ままでじゅうぶん♪
   ↓
まんじゅう?(笑
ぐるしぃ~~~よ~。。。
   ↓
ママまんじゅうでじゅうぶん♪
   ↓
ママさん♪そりゃ!スイートポテト、大盛りで食べれば。。。
そのままでも!充分!食い過ぎでぇ~す!(;¬_¬) ウワテガイタヨ…
お互い♪食べ過ぎには。。。
要注意のようですねぇ~♪(笑
2006/09/14 00:13URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
シゴトシスギのしと♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

それにしても最近。。。
蔓はヘビに間違えられるわ。。。
この前なんか、何処かのシゴトシスギのしとが。。。
ブルベリーを干し柿のヘタと間違えるわで。。。
自信喪失気味の。。。鈍足美少年ですぅ~♪
まぁ!今度は、何に間違えてくれるのか?
ちょっと!楽しみなM系なのですけどねぇ~♪(笑
そう言えば。。。
しんじさん&EMU。さんは、S系?M系?。。。
勿論!角があるしとは、どSですよねぇ~?(笑
これは、内緒ねツ♪

仕事に疲れた時は。。。
豆大福!三個持って♪
ジャプラノート1を遡るバスツアーに、参加して下さいね♪
きっと!もっと!疲れること♪うけあいですよ(笑
2006/09/14 00:40URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
うわあっ。
だいふくに おめめ がふたつ。

今にも EMU。の口の中に飛んできそう~!笑。

で?誰が正常な人間?
おかしいなぁ。ますたーって日本語をあまり詳しくなかったっけ?笑。

まぁ。EMU。は正常な鬼。?ですよん。
2006/09/14 11:05URL | EMU。 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
こんにちは。ますたー。さん
v-369昨日からボケの頭でおります。
大好きなものが目の前に~グッとこらえていたあの味を思い出してしまいました。
その様な面倒なことはいたしません齧り付くだけです。
いい年して恥ずかしい場面ですね。(顔が口の周りが白くなってるよ)
夢中でそのものの良さを堪能するのが主義です。
どうして餅菓子は美味しいのだろう~~(真剣)
( ^_^)_旦~~
2006/09/14 11:21URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
こんちわとわーす>ますたん。シゴトしてる?
タレこみあったので急いできましたが。
ますたー。は全然正常みたいだけど、

ナニ?

「正常な鬼」って。v-15
想像がつかんですばい。

でもって童話の「桃太郎」に出てくる鬼さんって
エムっぽくないすか?んっ、エム→えむ→EMU。
マサカ。。。。



2006/09/14 11:32URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
EMU。さん♪ こんちゃぁ~っす!
日本語が、たどたどしい!ますたー。だどぉ~♪

うわぁ~!!!
このしと。。。
まだ!アルコールが、残ってるよぉ~♪(笑

どうだっ!参ったかぁ~!!!
アルコール好きの苦手な?甘い物!2連発だどぉ~(笑
うぅ~ん!これが、正常な鬼の姿かぁ~。。。(;¬_¬) フムフム。
2006/09/14 15:13URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

玲さんは、正統派したかぁ~。。。
って!
普通は、そのまま!ガブリンチョですよねぇ~(笑
おいらは、面倒な事が大好きでしで。。。(;¬_¬)
おせんべいを食べる時も♪
一度!お茶の中に浮かべて。。。
柔らかくしてから♪食べ。。。
その後!醤油&塩の効いた♪お茶を飲むのが、大好きでして。。。(笑
でも。。。
超!お下品なので♪
今は、家の中だけの事に?してるでざぁ~ます♪ オホォホォホッ♪
2006/09/14 15:24URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃぁ~っす!
仕事?ヤッテル!ヤッテルゥ~♪
でも、現在は。。。
遊びは一番!仕事は二番♪
3時のおやつは、うんめぇ~どぉ~♪の時間ですぅ~(笑

>ますたー。は全然正常みたいだけど、
ダショ!ダショ~♪

あれまっ!
しんじさんも気付きましたか?
実は、前から。。。
EMU(えみゅ?)とは読めずに!
エム(M)と呼んでいましたぁ~(笑
そこで!最近、気付いたのですが。。。
アルコールの血中濃度の低い時は、M。
同じく高い時は、S。
もっと!高い時は!。。。どS!!!
学会で、このような研究結果が出ているようです♪(爆!!!
コメントやレスにも、時間帯によって!
そのような症状が顕著にうかがえるようです。。。

PS
因みに、アルコールの血中濃度がゼロ!と言う事は。。。
1年!365日、無いようです!
でも。。。
四年に一度は、ゼロの日が有ると言う噂ですが。。。
実態は、不明です。(;¬_¬) ホンジャマタ。
2006/09/14 15:48URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/338-a5295802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

