コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ミソハギ♪
今日は、真面目に?【ミソハギ】ですぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ミソハギ♪
ミソハギ(禊萩) ミソハギ科
学名:Lythrum anceps
別名:ボンバナ(盆花)・ショウリョウバナ・ミズカケグサ

ミソハギの花には、雌蕊&雄蕊の長さによって♪
長花柱花・中花柱花・短花柱花の三つの型があるそうですが。。。
今回の画像の物は(画像参照)雌蕊が長く雄蕊が短いので
長花柱花と呼ばれる型のように思われますぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
蝶&蜂♪
上の画像は、蜂&蝶がちょうど良く飛んで来てくれましたので♪
チョウをハチッっと撮影させていただきましたぁ~ (;¬_¬) シツコイデショ。

チョウのように舞!ハチのようにシャッターを押す?。。。
そんな!カシアス クレイ(Cassius Marcellus Clay Jr.)ばりの
芸当が出来れば♪
もっと!綺麗に撮れるんだけどなぁ~♪(古 !!!
って!
クレイを知ってる人が、何人いるのかな?(笑
因みに、イスラム教へ改宗したのを機に「モハメド・アリ」と
改名した!ボクサーですぅ~♪ (;¬_¬) トシガバレルゾォ !!!

2006/09/14 18:13 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<センニンソウ♪ | ホーム | 暇人的豆大福の食べ方♪>>
コメント
こんばんは。
ミソハギ。綺麗な花ですね。
今の季節の花ですね。
名前を聞いたことはありますが。ちゃんと見るのは始めてかも???

下の豆大福、おいしそうですね。一気に3個も食べられたますたーさんの気持ち分りました。(笑)
2006/09/14 19:55URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
こんばんは>ますたー。さん

ショウリョウバナの「ショウリョウ」はショウリョウ・バッタのそれと一緒?

やっぱ、花はキレイだわ。。
はながあるもんね。
2006/09/14 21:30URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
風のたより (S.K)さん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

先ほど♪カナダ旅行から、帰って来ましたぁ~(笑
いやぁ~!素晴らしい、大自然を満喫して来ましたよ~♪
ちょっと!目が回ったけど。。。(笑

あっ!
風のたよりさん♪は、豆大福を三個食べたの!知ってたんですね(笑
今日は、カナダの空気が美味しかったので。。。
森永の三連プリンに!アイスクリームを山てこ載せて♪
一気に!いってみましたぁ~(笑
2006/09/15 01:49URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

良くご存知ですねぇ~♪
ショウリョウは、両者とも同じ【精霊】と書きますので。。。
多分!同じだと思われますぅ~♪

心を入れ直して?花。頑張りますぅ~♪(笑

例のしと。。。
きっと!二日酔いで、寝込んでるよ~(笑
USJの夢見ながら。。。
2006/09/15 02:05URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/339-0d9fad74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

