コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
アオマツムシ
heraR 【日本の虫達♪】 heraL

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
アオマツムシ♪


名称
同定
アオマツムシ (♀)
★★★★☆
学名Calyptotrypes hibinonis
その他マツムシ科 体長:20~30ミリ
オスは背中の羽の部分に茶色の模様があり♪明治頃、中国より入って来た帰化昆虫と言われています♪
普通のマツムシとは色&形&鳴き声も異なり!『チンチロリン?』とは鳴かずに、『フィリィリィリィリィ~~~♪』と言うような、かん高い笛の音のような泣き声で♪他の虫の鳴き声を掻き消してしまうほどで!かなりうるさいですぅ~♪中国という大きな大陸出身のせいでしょうかぁ~大きな声で鳴かないと聞こえないのですかね?(笑

おまけ画像は、かなり怖い顔が見れますので。。。
心臓の弱い方は、見ないで下さいねぇ~♪ (;¬_¬) コワイヨォ~!!!

      
【☆画像クリックで拡大しますぅ~♪】

2006/09/18 15:02 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<『よしのけ』? | ホーム | ノゲシ♪>>
コメント
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

台風の影響はありませんでしたか?
ノースカントリーは今日は虫オット蒸し暑いです!

うわぁ!かなりの迫力ですね!こわぁっ!
初めてお目にかかりました!
さすが大陸産ですね。
日本産の奥ゆかしい虫たちは大丈夫でしょうか?
2006/09/18 21:15URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
えぇっぇーーー!!!怖~~~~!
ジョーズバージョンで・・・
ズン♪ズン♪ズズ!ーーズン1ズズ♪ーー迫ってくるぅぅぅ~~!!
キャ~~~~~!!!~~~!!!ァ~~
って、よく見ると怖くないじょ~♪面白~~いですぅ♪♪(笑)

マツムシって奇妙。。。葉っぱみたいだね。。。(ー。ー)ボソッ
2006/09/18 23:57URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

えっ?
台風が来てたのですか?
先週は忙しくて、新聞どころかTVもろくに見ませんでしたので
まるで気付きませんでしたぁ~。。。 (;¬_¬) ノンキデショ。。。
で!慌てて新聞読みましたよ~♪
hmy_noriさんも気を付けてくださいね♪

外来種!恐るべし!って、ところですねぇ~。。。
きっと!虫の音も、今と昔じゃ。。。
だいぶ、おもむきが違うのでしょうね♪
2006/09/19 15:54URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ 嬉しいじょ~~~~~~~!!!

なんとも!ひょうきんな顔でしょ?(笑
>キャ~~~~~!!!~~~!!!ァ~~
ママさぁ~~~ん♪この時間帯は、危険だじょ~!!!
通報されて!警察が来るよぉ~~~♪ (;¬_¬) オイラノセイジャナイゾォ。。。

そうそう!日本のマツムシは、茶色なのですが。。。
この子は、木の上などにいるので♪
葉っぱに、擬態しているのかな?
大きなお腹して!道路にいたので、妙に目立ちましたよ~♪
2006/09/19 16:26URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/344-d9b5cf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

