コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
スイレン♪
【スイレン】の切花ですぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

スイレン(睡蓮) スイレン科
学名:Nymphaea
別名:ヒツジグサ(未草)

スイレンの話は、さておき。。。 (;¬_¬) オイチャウノカヨォ~。

皆さんは、大きな花は。。。どのように♪撮影しますか?
自分は。。。
小さい花は、大きく!
大きい花は、より大きく!!
より大きい花は、もっと!大きく!!!
をもっとうに撮影していますぅ~♪(笑
まぁ!○○の一つ覚え♪って、やつですねぇ~♪

それでは、下の画像をクリックでお楽しみくださいね♪

【☆画像クリックで拡大しますぅ~♪】


2006/09/20 10:02 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<タマスダレ♪ | ホーム | 『よしのけ』?>>
コメント
ますたー.さ~ん♪おはようさ~ん♪

あれぇ~?「ヒツジグサ」にこの色もありました~?
ますたー.さん魔法かけませんでしたか?
大きい大きいヒツジグサもくっきり鮮明でシャッター切る手も{魔法の手}をお持ちで羨ましいです・・・♪
2006/09/20 10:42URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪  こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

今回はインチキは、こいてませんよ~♪(笑
ピンク色の花をソフトで、ちょこちょこっと弄れば♪
青色に変えるのは簡単ですが。。。(笑
他の周りの色も変わっちゃうんですよねぇ~(笑

熱帯性昼咲きスイレンの【Nymphaea colorata】という
青色のスイレンを元に作出された園芸種らしいですぅ~♪
熱帯性スイレンの改良品種は、とても!種類が多く
カラーも豊富で!特に!香りが強いものが、
多いのが特徴らしいですぅ~♪
耐寒性のスイレンは、残念ながら。。。
ますたー。様の魔法の手?を持ってしても。。。
作出困難でありましてぇ~。。。(笑
青色は、今の所?無いらしいですぅ~?
でも。。。
これは内緒ですが。。。(笑
赤紫色の花をデジカメで撮影すると♪
光の差す角度で♪青色に写せるんですよねぇ~(笑
実は。。。クリックした!大きな画像がそれですぅ~(笑
あっ!
やっぱ!インチキでしたぁ~。。。 (;¬_¬) スマンコトデスゥ~。
2006/09/20 15:05URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
わあお!
やられたぁ~~~~~~~。
久々に来たらこれだもんねぇ・・・。
綺麗すぎだって!
綺麗って言っても  花!のことだからね~~~。笑。

しばらく ちょいと 病気気味どした。
心と身体のバランスが保てなくて・・。
でも 立派に 鬼。に復帰しましたえ~~~!

また よろしゅう~に。
え?恐いって?
2006/09/20 16:08URL | EMU。 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
EMU。しゃん♪ こんちゃぁ~っす!
キャッホッ!ランランラァ~~~ン♪
めっちゃ!嬉しいどぉ~♪♪♪

先日、EMU。しゃん♪とこ!行ったんだけどぉ~。。。
くだらないコメント?山ほど書いて!
いざっ!送信!って、思って読み返してみたら。。。
  (;¬_¬) ダジャレノヤマ。。。
こりゃ!あまりにも酷い!!!って事で。。。
そのまま流して、帰って来てしまいますたー。(大泣。
こんな時、気の利いたコメント書けないんだから。。。
ほんと!役立たずで!ゴメンネ♪
でも。。。
きっと!沢山の素敵な仲間に!見守られているのだから♪
だいじょぉ~ぶっ!って、勝手に思って。。。
でも!きっと!気持ちは、通じているはず?
って!また、勝手に思って。。。
そんでもって!言わなきゃ!通じない事も有る?
って!またまた、勝手に思って。。。
思って!思って?おいらの体重は。。。重ってえよぉ~♪
って!勝手に思って。。。
ほらねっ!こんなん、なっちゃったでしょ?

でも!良かったぁ~♪♪♪
今度こそ!頑張るのダァ~♪
2006/09/20 17:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー
ありがとう。
EMU。にとって 角トリオの人達は大事な仲間(と言わせてくださいね)です。
くだらないコメント?でも何でもありだから。
遠慮したらいけませ~~~~ん。
なんて。
ありがとう。マスター。
めっちゃ 嬉しいです。
たまに心が病気になります。
でも大丈夫。
EMU。は 身体の持病もあるものだから たまに調子が悪くなってしまう。

でも大丈夫。
踊り踊って カメラ握って 飲んで マスターや しんじさんから いじめられて←ココ大事。笑。
これがないともうあきません。笑。

ありがとう。
また宜しくです!(*^_^*)
2006/09/20 17:18URL | EMU。 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
こんばんは。
お仲間家同志(?)のコメントに割り込むのもどうかと思いましたが、目の覚めるような画像にビックリして!
ヒツジグサ、本当にこんな色があるのかと???
コメント読んでもまだ分りません。
ますたーさんの魔法にかかったかな???
2006/09/20 19:42URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
EMU。さん♪ ありがとう。

わぁ~~~い!まなか♪まなかぁ~♪
何でもあり!なぁ~んて、ゆぅ~たら。。。
えらいことに、なってまうでぇ~~~♪(笑

おいらは、たまに頭が病気になりますので♪一緒だね?
ふむふむ。。。
踊って!握って?飲んで???いじめられるのぉ~? w(☆o◎;)w
あぁぁぁぁ!!!やっぱ!頭が病気だぁ~(泣
おいらも!もっと!いじめてぇ~(笑
この辺で、止めないと。。。もうあきまへん。

こちらこそ♪あんがとね。
2006/09/20 23:27URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより (S.K)さん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ めっちゃ!嬉しいですぅ~~~♪

こりゃ!失礼しましたぁ~♪
でも♪お気になさらないで下さいねぇ~♪
風のたよりさん♪同様!EMU。さん♪も。。。
とぉ~っても!素敵で♪優しい、おねえさまですから♪
大丈夫ですよ~(笑

ありゃまっ!
そんなに、褒めちゃって♪いいんですかぁ~。。。
後で、きっと後悔しますよ~(笑
魔法なんて!とんでもありませんよ~♪
只のインチキですぅ~(笑
でも。。。
ほんと嬉しいですぅ~♪
ありがとう!風のたよりさん♪
たよりになりますぅ~♪
2006/09/21 00:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ヨッいろの魔術師。本領ハッキよいのこったのこった、朝青龍なみに強力だっ。、、、、んーーーン。ぐやじぃ。
(未だ幕下でうろうろ>しんじ)
--------------------------------
風のたより(S.K)さん、出羽ママさま、玲さん、
他大勢のジャプラサイトに集う皆様はさすがに写真をきれいにアップされていますので、こっそり覗きにいっているのですがますたー。とちがって、気が小さくて恥ずかしがりやで無口なもんですからなかなかコメント書けません。拙者もますたー。さんくらいの頃は平気で声かけられたのにぃ~、デジカメ初心者の今はお声がかからないととても遠い存在でホントに怖いのです。

2006/09/22 02:24URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

>ヨッ!いろの魔術師。
??? ↑ これ!間違ってますよ~!
正式には『エロのインチキ魔術師』が、正解どすえ♪(笑
ちょいと!小耳にはさんだのですがぁ~。。。
何やら、高価なデジカメを購入する???
良からぬ作戦を秘密裏に進めているという噂なのですがぁ~。。。(笑

だっ!だっ!誰が!気が小さいってぇ~????????
おまけに!恥かしがりやで無口。。。?
もう一度!言葉の意味を辞書で調べるか。。。
料理の上手な奥さん♪&しんちゃん印のお箸に聞いてみたほうが良いですよ~♪(笑

とっ!冗談はさておき♪
ほんとに、そう思いますねぇ~♪(笑
歳とともに!だんだん人間が、こじんまりとしていくのが。。。
ちょっと寂しい。。。今日の秋の空?ですぅ~(笑
2006/09/22 14:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/346-41a292c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

