コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
携帯 VS コンデジ♪
今日は、前から気になっていた。。。
【コンデジ画像♪】 VS 【ケイタイ画像♪】
画像比べをしてみましたぁ~♪(笑

まずは、下の画像をクリックして、見比べてみて下さいね♪

【コンデジ画像♪】        【ケイタイ画像♪】
       
(画像をクリックで、拡大画像を見ることが出来ます!)

当Blogは、キャノン PS A530という♪
16,000円で購入したコンデジで♪
いつも撮影しているのですが。。。
一眼デジは、別格としても。。。他のコンパクトデジカメとの
価格の差は、どのくらい画質に影響するものなのかが。。。
前から知りたくて!夜も寝ないで!昼寝しながら♪
考えていましたぁ~♪ (;¬_¬) ネテルヨコイツ!!!

そこで!よぉ~く考えた結果♪比べるコンデジが無い事に気付き!
他の方の画像と比べても♪シチュエーションや画像処理ソフトも
異なりますので!側に転がっていた。。。
カメラ付き携帯と比べてみましたぁ~♪(笑

結果は、見ての通りですぅ~♪ (;¬_¬) ???

正直!あまり違いが無いようにも一見?見えますが。。。
二見?三見?くらいすると。。。
質感や発色などに微妙な違いか、あるようですぅ~?
今回は、マクロでの接写のみの比較ですので♪
何とも言えませんが。。。
自分個人としましてはコンデジの方が、立体感があり
質感&色合いなども、良いような気がしていますぅ~♪
でも。。。
出来ればもっと!差が出て欲しかったのですがぁ~♪(笑

Exif情報は、消さずに置きましたので。。。
見るソフトをお持ちの方は、詳細はそちらでご覧下さいね♪
お持ちで無い方は、画像&管理人の寝言のみで♪
ご判断下さいね♪

2006/09/23 17:15 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<画像整理♪ | ホーム | 水滴 画像>>
コメント
v-12わぁ~~、なんてことを>ますたー。

不肖の弟子のために貴重なお時間をさいてこのように示していただき、なんといってい~やら、ぴ~ひゃら、秋祭り。ナンノコッチャ

くっ、クッ、区別がつかんですとよぉー。

Exif情報では確かに180dpiと72dpiが大きな違いなのですが、モニタで見るかぎりはモニタの解像度が限界なんですよねっ。そんなこと今頃確認できても、

けっ、ッケ、携帯でこれだけ撮れるっちゅうことは

拙者にv-212高級カメラなど持つ意味ないよと
暗に諭されておられるようで、混乱に拍車がかかっていますぅ。

まいったなぁー、奥が深すぎて先日の¥100ショップのLEDライトではもちそうもないっす。


もう寝よット。
2006/09/23 20:16URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ おっはよぉ~っす。
コメント、あんがとねぇ~♪

あはっ?やっぱ壊れる寸前みたいだぁ~(笑

でしょ~♪
自分も、ハッキリ言って!違いが解りましぇ~~~ん。
モニターで見ている限りは、どんなに高性能のデジカメでも
モニター以上の解像度では、見られないって事ですね(笑
っと言う事は。。。
機種によって!多少の違いは有るようですがぁ~。。。
ビックリ!こくような違いは、無さそうですね(笑
価格の違いは、ある程度の目安にはなると思いますが
価格が高い=画質が良いって事は、無いですね!(笑
クチコミも個人差があるし。。。
ほんと!選ぶの大変だぁ~(笑
後は、どんな使い方で何を撮影するか?で選ぶしかないようですね♪
2006/09/24 09:14URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんにちは。
デジカメと携帯電話との違いはこんなものなんですか?
どちらもますたーさんの息が掛かっているので、同じに見えますね。
最近の携帯はとっても機能が良いようですね。
私も最近やっと携帯持ちました。でも本当に最低限の機能ですが、それさえまだ使い慣れづにモタモタしてます。
写真もまだ撮っていませんが、多分もっともっと違うと思うのですが????

2006/09/24 12:58URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

今の携帯は、ほんと!カメラの性能も良いですねぇ~♪
200万画素以上でしたら、そこそこの画像が残せると思いますよ~!

本当は、もっと!差が出て欲しかったのですが。。。
そうでないと!コンデジを買った意味がぁ~(泣笑

自分の携帯も、色々な機能が付属していますが。。。
10%も使いこなしてないですよ~(笑
まぁ!有れば便利ということで♪
でも、使い方が解らないのだから。。。
無くても同じですね♪(笑
2006/09/24 14:40URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
カミングアウト!!
こんにちは。初めまして。でもますたー。さんのブログはhmy_noriさんのサイトで知って大部前から時々のぞいていたんですよ。stellaさんのところにも結構お邪魔しています。この前の顎外れたエピソードには失礼ながら大笑いしてしまいました。写真もいつもアップで素敵だな、それに花も虫もいろんな種類をご存知でと思っておりました。数少ないブログ友達じゃなくて結構隠れてみている人(私もその一人)も多いのでは?また時々お邪魔します!
2006/09/24 18:05URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
HIROKO さん♪ はじめましてぇ~♪
コメントをいただけるなんて♪めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

HIROKO さんのことは、勿論!知っていますよ~♪
ワールドワイドに、ご活躍で♪とぉ~っても、素敵な絵を描かれる方と記憶していますぅ~♪
わっ!
覗かれたり?笑われたりで♪めっちゃ!恥ずかしいのだぁ~(笑
穴が有ったら!あと、2~3㍍余計に掘って♪
一週間くらい、隠れていたいくらいですぅ~(笑

図々しいお願いですがぁ~。。。
HIROKO さんも是非!お友達になってくださいねぇ~♪
今日は、とぉ~っても!素敵な1日になりましたぁ~♪
ありがとう、HIROKO さん♪
2006/09/24 22:43URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あはは。こちらこそ、宜しく。
ワールドワイドに活躍だなんて、ほほほ、それはもう過去の栄光(?)でござんす。あまり色々な所に顔を出すと歯止めがなくなると思っていたんだけど、カミングアウトしないとお友達出来ませんからねえ。はい、また書きますよん。ほんじゃ、また。
2006/09/25 06:52URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
HIROKO さん♪ こんちゃ~っす♪

先ほど、コロコロコロリン♪に。。。
コメントを書いちゃいましたぁ~♪
いやぁ~~~♪恥ずかしかったわぁ~。。。

それとぉ~。。。
昨日のまん丸コロリンのオハギが、とあるblogの
素敵な女性のヘアースタイルとリンクしてしまってぇ~。。。
その素敵な女性は、よく!頭に何かを載せるのが好きみたいで♪
先日も!イチジクを載せていたんですよ~(笑
あれっ?カボチャだったかなぁ~?
2006/09/25 11:15URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/351-9376347d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

