コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
画像整理♪
最近?月日の経つのが、何故かとても早く感じられ。。。
ふと気付くと、もう直ぐ秋も半ば♪
夏から撮り貯めた画像もハッキリ言って!ゴミの山。。。
そろそろ画像の整理を始めないと、どうにも!こうにも!
収拾がつかなくなりそうなので♪
記事を書くには、イマイチ気が重い!出来の良くなかった画像や
お蔵入りになった画像を集めてみましたぁ~(笑

【サムネイルにポインターを載せると画像が変化しますぅ~♪】
「ハクチョウソウ(ピンク)♪」
「アサガオ♪」
「シロハギ♪」
「ルコウソウ♪」
「センニンソウ♪」
「カンナ♪」


2006/09/25 10:19 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<アレチノギク♪ | ホーム | 携帯 VS コンデジ♪>>
コメント
こんちワ.v-8

ふふふふっ、昨日の記事がないっすねぇ。
きになるなぁ。なにか事件?結婚式したとか。。
やじうま>しんじ
2006/09/25 11:28URL | 管理人@しんじワールドinか医者 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃぁ~っす!
月曜日そうそう!素敵な爆弾をあざぁ~っす♪(笑

流石!しんじさん♪よくおわかりになりましたねぇ~♪
何でも!お見通しのしんじさんに!
隠し事は出来ませんねぇ~(笑

そう!実は、結婚式だったのですよ~♪♪♪

祖母の。。。(笑

先月のお盆に、逝ってしまった祖母の四十九日の法要でして♪
無事!天国の祖父のもとへ。。。
っで!相手は、祖父?かは解りませんが。。。(笑
祖母だけに!素朴な結婚式でしたぁ~♪ (;¬_¬) マダキレガナイナァ~。
ってなわけで。。。
月曜日から、ボケボケの管理人でぇ~す♪(笑
2006/09/25 15:41URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんにちは。新しいお友達のHIROKOです。はい、書き出すと歯止めがききません。

素敵な写真ばかりですよ。没にするにはもったいない。
サギ草は本当にサギが飛んでいるように見えますね。鶴とか鳩にも見えるかな。昔々買ってもらって育てたけど難しくてうまく行かなかったような。私はhmy_noriさん、stellaさん、ますたー。さんたちと違ってサボテンも枯らす反グリーン・ハンドの持ち主ですからね。

お祖母さまはお盆に逝かれたのですね。49日早いですね。でも皆さんに送っていただいてお幸せだと思います。長生きもなさったし。(えへへ。昔から読んでいるんだよ、良く知っているでしょ。)
2006/09/25 17:32URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
HIROKO さん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

おっ!
反グリーン・ハンドの持ち主でしたかぁ~。。。
サボテンを枯らすとは。。。
恐るべき!ハンドパワーですねぇ~(笑

なぁ~んて♪書いちゃいましたがぁ~。。。
本当は、サボテンも!なかなか難しいのですよ~♪(笑
実をいうと。。。
我が家のサボテンも!祖母のようになってしまって?(笑
危篤状態ですぅ~(泣笑 (;¬_¬) シワシワッス。
『さぼってんじゃ!ねぇ~よっ!』って、言われそうですね(笑

うわっ!全部、知られてもぉ~たぁ~。。。(笑
おいらのBlogは、書いてあることが解り辛いので!
今度、HIROKO さんに、翻訳してもらおうかなぁ~(笑
ボ、ボッ、ボランティアでぇ~。。。 (;¬_¬) シメシメ。

HIROKO さんに♪そう言って、いただけると♪
祖母もきっと、喜んでいると思います♪
ありがとうございました。 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
2006/09/25 18:52URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
この前不用品を売るというテーマの番組がNHKでありました。リサイクルショップに来て貰って買ってもらうのですが、嫁入り道具の綺麗な立派な台所の食器棚が2万円。本人はもう少し高く売れると思ったらしいのですけど。で、意外に高く売れたのが10年以上育てていたサボテン。4・5鉢で5千円。サボテンは大きくなるのに時間がかかるから結構高く売れるみたいです。
2006/09/25 19:40URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さんv-368今晩は。
今gooでは大変なことになっているのご存じですか。
大袈裟ですが、このすんばらしいサムネイルができなっくなってみんな大騒ぎの最中です、のにここは垢抜けてすっきりと…
画像も技も、私など今日はさらに<>をつけてそれが丸出しの状態です。恥ずかしいです。

ますたー。さんもサムネイル始まったな~新鮮です。
2006/09/25 20:10URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
すっきりと綺麗なサムネイル!素敵ですね。
玲さんがお書きのように今このサムネイル、gooブログではすんらりUPできなくなっているようです。
ますたーさんのお使いのタグ、もしよかったら教えていただくことは出来ませんか???
gooブログのタグとは違うのでしょうか??
もしかしてご自分で作られた物でしょうか?
凄い!
2006/09/25 23:28URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
わぁ!!!これいいーーー!!!
拡大マウスオバー素敵!今度教えて。。。教えて!お願いですm(_ _)m

画像も綺麗だから凄くいい。。。いい。。。ヽ(^o^)ノ 
亡くなられたお婆さまもきっと喜んでいますね。。とても綺麗!!!
2006/09/25 23:53URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ちゃんとコメントします>ますたー。
今一休みからごそごそ起きて、改めて本文記事を見ました。今朝も見たけどね。

力作だっつーの、これは。みなさんうやらましがるのわかるなぁ。花の順番も同色を避け互い違いと、いやー手がこんどるは飛んで行くんでないかい。ばっちゃんの法事で一日あけたとはいえこれはブログの範疇には納まらないね。。。。きれいだわん、まったく。

ところでEMUたんはどしちゃったかな。焼酎飲みすぎでひっくり返ってるんじゃなかろうか。

ちゃんとしたコメントがこれじゃぁ、ずっこけるかな。
2006/09/26 00:09URL | 管理人@しんじワールドin自宅 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ますたー.さーん!こんばんは!

すごいすごい!さすが業師ますたー.さん♪
楽しいですね!

お彼岸に亡くなられたおばあ様の49日でしたか!早いもんですね!おばあ様っ子のますたーさんおしては
ほんとにぉ寂しいことですね!
でも天国でお二人おそろいで見守っていらっしゃることでしょう!

よっ♪HIROKOさんいよいよ登場♪
楽しみですね♪
2006/09/26 00:13URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
HIROKO さん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ!うれぴぃ~っす♪

そうそう!リサイクルって、思わぬ物が高く売れたりするんですよねぇ~(笑
10年も楽しめて。。。一個、1,000円で売れるのですか?
でも。。。10年は、長いなぁ~(笑
自分の場合は、10年も育てたら。。。手放せませんよ~♪
ましてや!10年後には、サボテンは元気でも。。。
おいらは、シワシワのおじいちゃんになってるかも?(笑
2006/09/26 10:30URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

そうそう!大変らしいですねぇ~~~!
『セキュリティー強化の為?うんぬん。。。』って、事らしいですが。。。
最近のgooは、システム自体が何か変ですよねぇ~!
コメントを書こうと!記事の下の(コメント)をクリックすると!
コメントの別ウインドを開くのに。。。
全ての画像を呼び込んでいるんですよねぇ~!
何で!そんなにサーバーに負担をかけるようなシステムを
わざわざするのかぁ~。。。?
拡大マウスオンも!一度に多くの画像を呼び込むので!
沢山の人が使うと?かなりサーバーに負担が行くのかもしれませんね♪

拡大マウスオンは3度目ですが、今回のような時は便利ですね♪
自己流ですので。。。完成度がイマイチですがぁ~(笑
2006/09/26 10:31URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより (S.K)さん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

gooブログは、タグを規制しているので!なかなか大変ですねぇ~。
自己流なのですが。。。
基本的には同じだと思いますぅ~♪
テーブルを組んで、大きな画像の場所に名前を指定して♪
他の場所にサムネイル表示した画像をオンマウスで
その名前の場所に表示させる為のソースです♪
そこで、先ほど!gooブログで試してみたのですが。。。
やっぱ!駄目みたいですぅ~(泣
こんなんでよければ。。。
タグは、いつでもお送りしますよ~♪
(Explorer の表示からソースクリック♪又は、
右クリックでソースの表示でも見ることが出来ますよ~♪)
2006/09/26 10:31URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ!うれぴぃ~っす♪

そうそう!ママさんも、この前!悩んでましたよねぇ~(笑
玲さんの話では。。。
<>を付けると、表示されるようですが。。。

これが使えれば、いくらでも!教えて上げられるのですが。。。
今度、同じような物で。。。?
gooブログでも使えそうな物を考えてみますね♪ (;¬_¬) アテニナラナイヨ...

そんなに褒められると。。。あんがとね♪
スキヤキ食べたかったなぁ~。。。(ー。ー)ボソッ...(笑
2006/09/26 10:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ おっはよぉ~っす♪
ちゃんとした?コメント♪ あんがとねぇ~(笑

アッハハハ!!!
一日に、二度も見るほどの記事じゃ!ありませんよ~~~(笑
あっ!
おいらのこだわりに、気付いちゃったの? (;¬_¬) チョットウレシイゾォ~♪
やっぱ!似ているようなぁ~? (ー。ー)ボソッ...
ソースさえ作っておけば、あとは。。。
コピペのペッペのペェ~で、簡単♪簡単♪(笑

そう言えばぁ~。。。
でも!そのうち、爆弾を落としに来るのでは。。。(笑

  ⊂(_ _⊂⌒⊃ ズッコケタァ...
2006/09/26 10:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

ありがとうございます♪
とぉ~っても素敵な♪
hmy_noriさん♪ stellaさん♪に加えて!
これまた素敵な♪ HIROKO さん♪までもが。。。
いやぁ~♪おいらは、幸せ者ですぅ~♪♪♪

でも。。。
爆弾とペスト菌は、ご勘弁を♪(笑
2006/09/26 10:33URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
がぁお!
ただいま!ってか何処にも行ってないんやけど。
ここに ただいま。(*^_^*)

また遊んでね。
2006/09/26 14:59URL | EMU。 #s5RVRKAk[ 編集] | page top↑
EMU。さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ あんがとねぇ~!

おかえりぃ~~~♪
そんでもって。。。
いってらっしゃぁ~い?って、まだ早いかぁ~(笑

体に注意して!頑張ってね♪
また、待ってるよ~♪
2006/09/26 15:55URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/353-78c52333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

