コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ステレオグラム♪
今日は、前にUPして!『見えないよ~!』と。。。
大変?不評をかった!【ステレオグラム】ですぅ~(笑

見方の解らない方は。。。
こちら ⇒ 【ステレオグラムの原理】をご覧下さいねぇ~☆彡

【注意事項】
あまり長い時間!見つめていると。。。
目を悪くしたり!気持ちが悪くなる場合が有りますので!!!
せいぜい2~3分!程度に、してくださいね♪


以下の部分は、マウスオンクリックになっています♪



ステレオグラムの画像は【Jun's Art Cafe】さん♪で、
お借りしましたぁ~♪

イルカ(左上)・黒い球体(右上)
プテラノドン(左下)・雪ダルマ(右下)が、
見えるはずなのですがぁ~。。。(笑

自分も始めて見えた時は、感動ものでしたよ~☆彡


2006/10/06 18:43 | Blogカスタム | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<月に1度の。。。 | ホーム | 検索。。。>>
コメント
おもしろいですねぇ。
よく画像をクリックして展開するものは見かけるのですが、このタイプを初めて見ました。
ますたー。さんはセンスがおありになりますね。
何かソフトを使っておられるのですか?
2006/10/06 21:49URL | タマでございます #-[ 編集] | page top↑
甘口ウスターソース

面白い方なのね。いつもPCの前で笑っております♪
2006/10/06 21:51URL | タマでございます #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

雪だるま最高♪いるかも可愛いですねペアが楽しそう♪
前後にいるのはさかな?タツノオトシゴみたいに見えるのもあるわね!
プテラドノンというのは、古代の世界を垣間見られてよかった!
球体ははじめ見えなかったけど3個見たあとに又挑戦したら現われてくれました!
楽しいことやってくだされあそばせて戴きました♪

なんか目が・・・ちらちら・・
2006/10/06 22:46URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
こんばっ>ますた~。

こりゃまた、目くらましで、拙者の眼精疲労は限界でっす。v-12

パックンチョでさんざん困らしてくれちゃってからにコマリマスウー。

なんせ、以前ピカチューのフラッシュ画面v-76で失神したほど、若々しすぎる視力(思考力)の持ち主やさかい。v-73
2006/10/06 23:25URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
タマさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪めっちゃ!うれぴぃ~っす♪

前にも何回か使用しているので、あまり目新しい物では
ないのですが、その時々の記事の表現によって♪
色々と使い分けてますぅ~♪
センスだなんてぇ~♪こっぱずかしいですぅ~(笑
センスは、有りませんけど。。。
ウチワくらいは、持ってますよ~♪(笑

イメージした物が、そのままソースになるソフトでも有れば
便利なのですけどねぇ~♪
現在のソフトは、帯に短し!襷にも短くてぇ~。。。
お金を出してまでは、欲しくないですねぇ~(笑
2006/10/07 00:13URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪めっちゃ!うれぴぃ~っす♪

hmy_noriさんは、得意なんですよねぇ~☆彡
雪だるまのお腹の部分の突起が、デベソに見えるんですよね(笑
イルカの前後にいるのは。イルカの残像で♪
奥の景色に焦点を合わせると、消えてしまいますぅ~♪
今回!プテラノドンが、一番の!お気に入りですぅ~☆彡
ジュラ紀に彷徨い込んだような♪気分ですぅ~♪
そうそう!
球体は、今回一番!合わせ辛かったですねぇ♪
あらまぁ~。。。
目に気を付けて下さいね♪
2006/10/07 00:24URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
またまたぁ~♪遊ばれてしまいましたねぇ~♪
思い出しましたよ。。。何度やっても見えなカッッタ前の時。。(゚-゜)\バキ
それってしんじさんと一緒!!!若々しすぎる視力のせいね♪♪
今はちょっとは。。。球体が見えた♪♪

ハイ!!!時間ぎれですぅ~♪
明日からまた取っ組んだぁ~~(笑)(笑)ナハッッ♪
           ♪笑ってゴマカシテルヨ!!(^_^)ゞ
2006/10/07 00:26URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんばんちゃ♪

がぁ~~~ん!眼精疲労っすか?
ほんと!PCって!目に悪いですよねぇ~。。。
おいらは、平日は。。。
自宅では、殆ど!見ませんよ~♪

『頑張るしんじさんて♪ ス・テ・キィ~☆彡』って!
何処かの素敵な人がぁ~。。。言ってますよぉ~♪(笑

うん!ピカチューは、危険ですよ~(笑
2006/10/07 00:36URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんばんにゃぁ~っす♪
コメント♪めっちゃ!うれぴぃ~っす♪

今回の記事は。。。
ハッキリ言って!!!
ママさん♪イジメですぅ~(笑
ママさんが、見れないのは♪知ってるもんねぇ~(笑
だって。。。
二人して!おいらをいじめるんだものなぁ~。。。

えっ?
玉が見えたの?
そりゃ!たまげたぁ~(笑
でも。。。
たまたまだよね?(笑

今日も!元気で♪
いい感じぃ~ですなぁ~☆彡(笑
2006/10/07 00:46URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、おはようございます♪
皆さんのコメント読んで、私、ガ~ン!!
だって、いくら見ても私にゃあ何にも見えないんだもん!
まぁ~私の視力0.01だから、こんなもんかなぁ~?
えぇ~、でも『雪ダルマ』だけは見てみたいよぉ~♪
で、何度も頑張ってみたけど、神様意地悪でダメでした。ガ~~~ン!!
気分変えて、明日又見てみるわ♪
2006/10/07 07:30URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
ますたー。様
このプロ級の技ソースをお教え願えませんでしょうか?
考えても考えてもわかりません。
わかるわけないか・・。

私の父が食事制限があるので、
すい臓が悪い人は この食事(画像)
肝臓が悪い人は この食事(画像)
というのを取り込んでみたいんです。

ごめんね、朝から みのもんた級のジジババ臭いお願いでして・・。すみません。
2006/10/07 08:01URL | タマでございます #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん、こんにちは。
これはまた素晴しいマウスオン・クリックですね。
ステレオグラムなんて初めてです。

画像四分割もますたーさんならちょちょいのちょいですね。やっぱり先生は違うなーと指をくわえて眺めています。流石です。
(私のあの苦労は何だったのだ!笑)

物事を知らないと言うことは怖いことですね。(反省)
おもしろい物をまたご紹介くださいね。楽しみにしています。
2006/10/07 17:21URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ!
中々見えてこなくて、カリカリします。
もっともっと見ていなくちゃ~。ニャンテンドーのようなわけにはいきませんです。
グレーバージョンのサムネイルタグ使わせていただきました。ありがとうございます。
2006/10/07 21:51URL | あーちゃん #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
やっぱし!!!....ママはイジメてないじょ!!!(ー。ー)ボソッ
何か企んでいるとは。。。思ってたじょ!!!

今度は見るもん。。。いつか。。。きっと。。。(ー。ー)ボソッ!!ブッギィ~
今日もなにか企んでいるのでは。。。(笑)

まぁ~みぃ~むぅ~めぇ~もぅ!!ぅぅ~♪♪


2006/10/08 00:26URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
うふふっ、またおじゃまむしです。

PCが目に悪いのではなくてぇ、マスター。のマジック画像がよくないのだと思います。それをどうしても見てしまう拙者や出羽ママ様などはきっと振込み詐欺などに引っかかりやすい人間だと思います。

コメントは鋭く心に巣くう疾菌をやっつけてくれて皆を幸せな気分にさせてくれますが氾濫するダジャレはもっと強力でナイスなお薬でもあります。拙者も好青年はムリとしても、好老年と呼ばれるように頑張りたいものです。ちょっと満月に酔ったようで、アーダコーダ、モゴモゴ。。。
2006/10/08 03:50URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ありゃまぁ~!残念!!♪
今回も!不評でしたねぇ~(笑
あっ!
きっと!視力のせいですよ~♪
0.02だったら!見えたのですけどねぇ~♪
実に!惜しいですぅ~(笑

沢山の人に♪このステレオグラムの三次元の世界に
触れて欲しいのですがぁ~。。。
なかなか、旨く行きませんね♪
神様お願い!!!
きょろさん♪に!見せてあげてぇ~☆彡
2006/10/08 16:02URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
タマさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

是非!使って欲しいですねぇ~♪
ソース自体は、いたって簡単ですので。。。
直ぐにわかると思いますよ~♪
画像を一場所に三枚使用し、オンマウスクリックをそのまま4個並べただけの物なのですがぁ~。。。
gooブログでは、例のごとく!ゴミ?が必要となりますので!
どうしても!中央部分に1px分の線が出てしまうケースが多いようです。
(CSSの設定でも出てしまうケースがあります。)
ですが、一枚目に写真を使用せずに!エントーリー画面のカラーと同色の加工画像を使用すれば、ゴミも同じ色で消す事が出来ますので、試して見てくださいね♪
後で、この記事の下にソースをUPしておきますね♪
2006/10/08 16:20URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

風のたよりさん♪にも、このステレオグラムの三次元の世界を是非!味わって欲しいですぅ~♪

四分割は、マウスオンクリックの応用ですので♪
大変!面白い使い方ですがぁ~。。。
gooブログの場合は、大変ですねぇ~。。。
でも、タマさんへのレスでも書きましたが。。。
今回の記事のように、一枚目の写真を加工画像にすれば
縦線も消えますので、お暇な時でも試して見てくださいね♪
最初は、皆♪同じですよ~(笑
2006/10/08 16:33URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あーちゃんさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ありゃまた!
こりゃ!失礼しますたー。
今回も!お詫びに、必死ですぅ~(笑

なかなか、焦点の距離を変えるのは難しいですねぇ~♪
自分は最初(10年位前)は、二枚の画像が並んでいる立体画像が
新聞の記事に載っていたので、試してみました♪
初めて見えた時は、ほんと!感動物でしたよ~(笑

ご使用くださって♪ありがとう。
今後とも、宜しくね☆彡
2006/10/08 16:49URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

今回は、企み其の一ですぅ~(笑
其の二!其の三!と、只今!画策中ですので。。。
お楽しみに?(笑

やわらか戦車に!汚染されましたねぇ~(笑
今度は。。。おいらが。。。
やわらか接写?の波動藻ぉ~~~を!
お見舞するじょ~(笑
さぁ~しぃ~すぅ~せぇ~そぉ~~~するじょ~(笑
2006/10/08 16:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪こんちゃっす♪
コメント、どぉ~藻ぉ~♪

あれまぁ~!
満月で、しんじさんが変身しちゃったよ~!!!(笑
もしかして。。。
誉め殺し???(笑

得体の知れない、ダジャレ薬を処方しているのは。。。
だじゃれぇ~!!!
じゃぁ~なかった、だれじゃ~!!!(笑

ところで。。。
目の良くなる壷は、要りませんかぁ~?
今なら♪お安くしておきますよ~♪
一億円 ⇒ 128,000円ですぅ~☆彡
今なら。。。カウンセリング費用(別料金)♪
サービス中だじょ~♪(笑
2006/10/08 17:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
わっ、やっすぃ~。
ホシイホシイ。

>一億円 ⇒ 128,000円
すんごい値引きだっ。
これなら、奥さんの分と2個買えるって相談したら
ひっぱたかれた。。。。v-15グスン;
2006/10/09 02:27URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
お早うございます。ステレオグラム大好きです。前私も何回かアップしました。みんな見えますよ、得意です。
でも、見えないのは、この4分割とマウスオン・クリック技です。前からやりたいと思いながら、失敗しています。素人でも出来そうなのをソース公開よろしく。
画像を本当に4分割しましたら、つなぎ合わせが難しく、上手くいかなかったです。テーブルにも上手く入らないし、出来そうなのを、教えて下さいね。ますたー。さんは、やはり素晴らしいなあ。
2006/10/09 06:17URL | maru #-[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

残念!
今!最後の1個が、売り切れになったばかりですよ~(笑
女性にモテル♪壷なら。。。在庫が有るのですがぁ~。。。
これは、効き目が無いせいか。。。
返品が多くて!!!大赤字ですぅ~♪

なぬっ!ひっぱたかれた???
患部を冷やす!【ヒヤスノン】なら、在庫が有りますよ~♪
今なら。。。198,000円と!
お安くなってますよ~(笑
2006/10/09 19:30URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
maruさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

maruさんが見えて、ほんと!良かったですぅ~♪
苦情の嵐?だったもので。。。(笑

今日!四分割のソースをUPしてみたのですが。。。
ちょっと?難しかったかなぁ~?
でも。。。
頭の体操?くらいにはなるかな?(笑
ぜひ!感想を聞かせてくださいねぇ~☆彡
2006/10/09 19:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/366-953df970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

