コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハナシキブ♪
【ハナシキブ】の花ですぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

ハナシキブ(カリオプテリス) クマツヅラ科
学名:Caryopteris × clandonensis
属名:カリオプテリス(カリガネソウ)属
別名:カリオプテリス・クランドネンシス
その他:ダンギクと、モンゴリカ種との交雑により
育成された園芸種とのことですぅ~♪

ダンギクに似てますが葉を比べると、細くて葉の周りの
ギザギザも少ないようですぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ムラサキシキブに似ていますか?
ムラサキシキブの実に蕾が似ているので?
ハナシキブと呼ばれているようですがぁ~。。。
いかがですか?

2006/10/25 15:49 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<Midi A Player 2♪ | ホーム | クローンコエ♪>>
コメント
ますたー。さん、こんにちは♪
ハナシキブ初めて見ました&初めて知りました!
ムラサキシキブは見たことありますが、ハナシキブがあることさえ知りませんでした。
写真すご~く綺麗に撮れていますね。
なんだか“・・・ですぅ~♪”口調のますたー。さんから考えられないような(おっと失礼!)素敵な画像ですね(笑)えへへ♪

ところで、
<MARQUEE>は、画像やテキストを上下左右&斜めにも♪組み合わせ次第で!自由に動かす事の出来るタグですぅ~♪と先日書いてあったのですが、斜めにも動かすことが出来るんですかぁ~?
私のブログのhttp://orange.ap.teacup.com/applet/miku1/archive?b=1
ちぎり絵の風景のなかに道があるのですが、そこを自転車に乗ったお猿を斜めに走らせたいのですが、出来るんでしょうか?
もし可能なら教えて欲しいのですが・・・♪
何とか山道を走って、郵便を届けたいお猿さんです!
助けて、ヘルプ♪
2006/10/25 17:44URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ あんがとねぇ~!

これは。。。
<marquee>タグを2個使えば簡単ですよ~♪
たとえば。。。

<marquee direction="up" scrollamount="2"><marquee direction="left" scrollamount="3">オサルGIF画像</marquee></marquee>

こんな感じかな?(笑
斜めの角度は、スピードで調節して下さいねぇ~♪
でも。。。
同じ位置に出すのは難しいかなぁ~?
それと、かなりPCの処理能力を使いますよ~(笑
2006/10/25 18:20URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
綺麗ですね。やはり紫は秋の雰囲気がして好きです。私は誕生石も安上がりなアメジストだし。

でも凄いシャッターチャンスで撮っていますね。ハナシキブの中に蜂が命中していますよ。(ムラサキシキブも良く分からないのでハナシキブも初めて見ました。)
2006/10/25 18:21URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、こんばんは。
またまたとっても綺麗な写真ですね。それにハナシキブ、初めて見ましたし、そんな花があることさえ知りませんでした。
ますたー。さんの撮られるるお花は、いつもとっても素敵なのですが、自宅で咲いているものが多いのですか?いろいろなお花をお持ちなんですね。それにとっても博識で驚きます。
2006/10/25 19:51URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪お久しぶり~♪
といっても毎日欠かさず拝見いたしてましたが・・素通りですみません。
あまりお忙しそうなますたー・さんにコメントを差し上げるのがどうも気後れしてますたー!なんちゃって!
小難しいソースと相性が合わないようで(笑)

「ハナシキブ」って素敵ですね!色も好きです♪
段菊は知ってますが、「ハナシキブ」にはお初にお目にかかります♪
お風邪ひかれたんですか?急に寒くなってきましたし、お忙しそうですからどうぞお大事になさってくださいね!
2006/10/25 21:42URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
アドバイスありがとうございましたぁ~m(_ _)m
ちゃんとアップできましたよ。。。2008年まで♪(笑)
楽しいですぅ♪ありがとです♪
ますたー。さん♪のBGMもおそろ!プレーヤーに変わりましたね♪
ダイエットしたプレーヤーも楽しみしています。勉強中。。♪

「ハナシキブ」?ママも初めてかな?
なるほどザ.ワールド!!!!ムラサキシキブ」の実に似ています。
でも別物なんですよね!綺麗ですぅ~♪♪
2006/10/25 23:05URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん♪はじめまして♪
私の家にはダンギクがありますが、「ハナシキブ」は初めて見ました。ダンギクに良く似ていますね~~♪
ご挨拶が遅れましたが、縦スクロールのソースとミディアプレヤーのソースをお借りしました。
初心者の私にも出来ましたので、嬉しくって舞い上がっていますv-19ありがとうございました。
ところで「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい」と毎回出てきますが、無効に設定しますと、音楽が聴けなくなりますが、解決方法はありますでしょうか?

2006/10/25 23:27URL | momo #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。ますたーさん。のブログに来ると ついつい呪文の方に
目が行ってしまいますが 写真も素晴らしいですね~
いつもため息が出るほど綺麗です (* ̄。 ̄*))ウットリ~♪
本当に私と同じ ただのデジカメでこんなに綺麗に撮れるものでしょうか?
不思議でたまりません。絶対何かの呪文を使っているのだと思うのですが。
それとも私の腕があまりにも悪すぎるのかな???

それと「ますたー」さんは「ますたー。」さんだったんですね!
今気が付きました!今まで大変失礼をしていました。すぐに書き直します。
ごめんなさい・・・ やっぱり今日も汗でした。。。
2006/10/26 00:08URL | nom #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、ありがとうございました♪
おかげで、自転車に乗ったお猿さんを ちゃんとした道に走らせることができました。
でも、毎回同じ位置に出すのは難しいので、スクロールは1回にしちゃいました。だから、何度でも見るには、皆さんには更新ボタンを使ってもらうようになるんですが!私のお馬鹿ちゃん頭では、この方法しか浮かびませんでした。
それと、本当は自転車に乗ったお猿ちゃんを、最後は道に沿ってスムースに消えるようにしたかったのですが、もろにわかるように消えてしまうので、ここがこれからの課題です。
でも、なんとか道を走ることが出来るようになった賢いお猿さんです♪
私の頭は完全にお猿さんに負けています!ガ~ン!!斜めに走ることを教えていただいて、ますたー。さん本当にありがとうございました。
2006/10/26 07:54URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さんこんにちわ!
いつもステキなお花にうっとり。
うちの庭、お花が無く庭木ばかりでちょっと寂しい。
お花には疎いですが、ますたー。さんのおかげで名前を覚えました。印刷して保存しています。色々教えてくださいね。
2006/10/26 12:12URL | あーちゃん #-[ 編集] | page top↑
HIROKOさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ あんがとねぇ~!

あれっ?
もしかして。。。おいらもアメジストかもぉ~?(笑
どうりで!2月生まれは、誠実で知的で心が平和な人が
多いわけだぁ~(爆!!!
あれあれっ?知的なんて!何処にも書いて無いやぁ~(笑

撮影したら。。。
たまたまそこにハチがいた!って、感じですぅ~(笑
2006/10/26 14:47URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

風のたよりさん♪に、誉められちゃったよ~☆彡
めっちゃ!よろこびぃ~っす(笑

おいらも、最初はダンギクかと思ったのですがぁ~。。。
葉っぱが、違うので調べてみたところ♪
ハナシキブということが、解りましたぁ~♪
博識なんて!とんでもないですよ~。。。
どちらかと言うと。。。薄識って!漢字の方が。。。
ドンピシャ!かもぉ~(笑
2006/10/26 15:00URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

あれまぁ~♪
そんなこと言わないで。。。お茶でも飲んでいってくださいよ~(笑
最近、珍しく?仕事がいそがしくて、記事のUPも
飛び飛びになってますぅ~♪
おまけに!人並みに風邪なんか引いてみたりして。。。
踏んだり!蹴ったり!叩いたり!抓ったり!の毎日ですぅ~(笑
今回のプレヤーは全然!難しくないので♪
hmy_noriさんのブログにもBGMなど如何ですかぁ~?(笑

ほんと!葉っぱ以外は、ダンギクにそっくりですよ~♪
hmy_noriさんも風邪には、気を付けてくださいねぇ~☆彡
2006/10/26 15:42URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

おぉぉぉっ!
2008年まで!期間限定ですねぇ~(笑
新しい記事のUPを邪魔しないように♪
超!薄型を制作しましたので。。。
どうぞ!お楽しみにぃ~(笑

紫色の蕾が、ムラサキシキブのように見えるそうなのですが。。。
花も、何処と無く?ちょいと似ているような気もしないこともないような?似てないような?(笑
『どっちだよ~!!!』って!突っ込んでちょ♪(笑
変な呪文に、かかったようですぅ~(笑
2006/10/26 15:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
momoさん♪ はじめましてぇ~☆彡
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

そうそう♪
ほんと!葉っぱ以外は、そっくりですぅ~♪

沢山使用していただいて♪めっちゃ!嬉しいですぅ~♪
とても!素敵に出来ていましたよ~♪

>解決方法はありますでしょうか?
自分のPCでは、出て来た事がないので。。。
詳しい事は、解らないのですがぁ~♪
多分?Internet Explorerのツールから。。。
インターネットオプション ⇒ セキュリティー ⇒ レベルのカスタマイズの所に、
ActiveXコントロールとプラグインという項目が有るのですが。。。
そのあたりの設定かと思われますぅ~♪
ですが、セキュリティーの問題ですので!
安易に設定を変えるのは、あまり好ましくない場合が有りますので!
注意してくださいね♪
本日は、ありがとうございました。
これからも、宜しくね♪
2006/10/26 16:14URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

お褒めいただきまして♪あまりの嬉しさに。。。
只今!違う世界に、ワープしそうになりましたよ~(笑
でも。。。
nomさんの画像も!とぉ~っても素敵に撮れてますよ~♪
おいらの画像は、フリーのソフトで!ちょこっと呪文をかけていますが。。。
いつものコンデジで、撮影した物ですよ~(笑

>それと「ますたー」さんは「ますたー。」さんだったんですね!
アッハハハ!
ハンドルネーム占いで? 丸をつけた方が良いですよ~♪
って!書いてあったもので。。。(笑
でも。。。
「まずったー」でも「もんすたー」でも。。。
何でも!かまいませんよ~♪(笑
今日も、ダイエットになりましたかぁ~?(笑
2006/10/26 16:30URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

流石に!苦労したみたいですねぇ~。。。
いたる所に苦労の跡が、うかがえましたよ~(笑
でも、そんな!向上心が、上達への早道なのですね♪
おいらは、どうも。。。諦めが早くて。。。(笑
とても!良い感じに出来ていたと思いますよ~☆彡
おもしろいタグの使用方法なので♪これからも色々と応用出来るかもしれませんねぇ~♪
2006/10/26 16:40URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あーちゃん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ぎょえぇ~~~!(笑
庭木ばかりとは。。。
そうとう!どデカイ!!!お屋敷にお住まいなのですねぇ~♪
我が家に庭木など植えたら。。。
1~2本で、ジャングルですよ~(笑

こんな画像で宜しかったら。。。
どんどん印刷して下さいねぇ~♪
でも。。。
インクの無駄にならないと良いのですがぁ~。。。(笑
ありがとうございました。
2006/10/26 16:49URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/385-a2aa2d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

