コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハツユキカズラ♪
【ハツユキカズラ】ですぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ハツユキカズラ♪
ハツユキカズラ(初雪葛) キョウチクトウ科
学名:Trachelospermum asiaticum cv.Hatuyukikazura
別名:ゴシキカズラ(五色葛)
属名:テイカカズラ属

風邪の具合も、だいぶ良くなりましたので♪
散歩に出かけたのですがぁ~。。。
めっきり!花が少なくなりましたねぇ~♪

勿論!花は咲いているのですがぁ~。。。
どれもこれも!記事に書いた物ばかりで!
撮影意欲が、イマイチ盛り上がらなくてぇ~。。。(笑

そこで!小さな秋でも見付けようと思うのですがぁ~。。。
頭の中は、いつも春なものでぇ~♪(笑
ススキの穂を見ても。。。
箒の先っぽくらいにしか、感じられないほど!
おめでたい?思考回路では。。。
秋を感じるには、満腹中枢の刺激が必要なようですねぇ~(笑

明日は、食欲の秋を捜してみようかなぁ~♪(笑

2006/10/29 16:59 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<見せるだけぇ~(笑 | ホーム | ネコギター?(笑>>
コメント
おしゃれな葉はそれだけで存在感おおいにありますね♪
そういえばそろそろ初雪の便りも聞かれるころですね!
あの豪雪からもう一年になろうとしています。
一年の経つのが早いこと早いこと!年のせいでしょうね!
あっ!いけないいけない!年よりじみた話になってしまいました.失礼しました.
2006/10/29 20:52URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
箒と言えば。箒草かなにかで作った究極の手作り箒で100万円するものがあります。民放とNHKで2回もちょっと前に見ちゃった。こんなのだともったいなくて掃除できませんね。

私も芸術とか美術の秋というより、食欲の秋です。(あ、でもちょっとお裁縫はしていますね。)是非食欲の秋を探してご報告くださいませ。
2006/10/29 21:41URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
おっ!ハツユキカズラ。。。ママ家のは紅葉して赤くなってるじょ ブィ!!!
ピンクの葉先が好きなのにぃ~♪

なぬう~!食欲の秋とな。。。目で食べるだけですよ。。。目で。。(笑)
オーブンを使うのには良い季節でっせ。。。ヽ(^o^)ノ 
2006/10/30 00:07URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
おはようさん>ますたー。
朝のゴアイサツ、で~す。今週は性懲りもなく忙しくシゴトしてやろうと思ってます。
で、葉っぱを写してもやっぱますたーは上手いや。
これは技術とは違う何かだね。グフ~。

2006/10/30 05:52URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、おはようございます。
ますたー。さんも風邪でしたか。私も2,3日前より鼻風邪を引きちょっと不調です。
ハツユキカズラ,家にもあります。葉っぱが綺麗なんですよね。
キョウチクトウ科だったとは知りませんでした。
咲いているお花も少なくなりましたね。
話題のない時には、いつも、ももちゃんに登場してもらってます。
2006/10/30 08:17URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
今、風邪がマジで(笑)流行ってる!
主人も娘も風邪気味です。お気をつけて。

毎回毎回思いますが、デジカメで撮ったとは思えません。
きれいねぇ。なんだろうね、私はダメだなぁ。
全然綺麗に撮れません。
コツを一つだけ教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。ペコリ
2006/10/30 10:48URL | タマでございます #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

先日、富士山にも雪が降ったようですが。。。
今年の冬は、どんな冬になるのでしょうねぇ~?
出来れば!豪雪は、勘弁して欲しいですね!

おいらも!若いという歳ではありませんがぁ~。。。(笑
一年が、ほんと!早く感じますねぇ~♪
ブログを始めて♪3歳も歳をとってしまいましたよ~(笑
普段は、あまり気にならないのですがぁ~。。。
確実に!?老いているようですぅ~(笑
ほんと!夜遊びは。。。こたえますよ~(笑
2006/10/30 17:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
HIROKOさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

えっ?
100万円の箒ですかぁ~。。。
何処を掃除するのでしょうねぇ~(笑
でも。。。
掃除が出来ない!?いい訳くらいには、使えそうですね(笑

HIROKOさんは、お裁縫も天才的なのですねぇ~♪
おいらは、ぜんぜん!裁縫に関しては解らないので。。。
尊敬のまなざしで!見て来ましたよ~♪
でも、最近?まえみごろ&うしろみごろ?
って!言葉をおぼえましたがぁ~。。。(笑
使い方が解りましぇ~ん!(笑
2006/10/30 17:59URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

撮影する物が無いので。。。
こんな物まで!撮っちゃいますたー。(笑
去年は、花が咲いたのに♪今年は、植え替えたせいか。。。
花を見る事が出来ませんでしたよ~(泣

最近!ママさんは、オーブンを使い始めましたねぇ~♪
おいらは、不精者ですので。。。
オーブンは、とーぶん?出番がないかも?(笑
見るだけでは、お腹が一杯にならないじょ~ (ー。ー)ボソッ!
2006/10/30 18:00URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

今週も!忙しそうですねぇ~(笑
でも、週末は旗日が多いので!前半が勝負ですねぇ~(笑

葉っぱ!64枚?撮影した中では。。。
この2枚が、まあまあでしたぁ~(笑
感性の磨き方を!EMUさんに教えてもらおうと思いましたが。。。
角の磨き方を教えられそうですので、躊躇してますぅ~(笑
2006/10/30 18:01URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

いやぁ~!参りましたよ~。。。
今年の風邪は、咳が酷くて!!!
トローチ片手に!なんとか乗り切ろうと思ってまぁ~す♪

ももちゃんのお腹の肉が、めっちゃ!可愛いですぅ~(笑
もう既に!七割くらいは。。。
風のたよりさん家の飼い猫のようですねぇ~?(笑
2006/10/30 18:02URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
タマさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

今年も、大流行の兆しなのですかねぇ~?
タマさんご自身も♪気を付けてくださいね♪
最後に風邪をもらうと!凄い事になってしまいますよ~♪

コツ???
何が、コツなのかが分からないのですが。。。
注意しているのは、以下の3点ですぅ~♪
1、とにかく!手ブレ&ピントですねぇ~♪ブレ&ピンボケの画像は、どうにもなりませんからねぇ~(笑
2、アングル&背景ですねぇ~♪なるべく被写体を引き立たせるようなアングルで背景を捜すようにしていますぅ~♪
3、画像処理ですねぇ~♪かなり!弄ってますが。。。なるべく自然な感じに仕上がるようにしていますぅ~♪色彩&コントラスト&シャープなどを使い過ぎると!画像が荒くなる事が有るので、全てを少しずつ使うようにしていますぅ~♪

でも。。。
これって!みんなやってる事ですよねぇ~?(笑
2006/10/30 18:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
おっはです。>ますた。
会社に早く着きすぎたので久々にモバイル(PHS)でアクセスしてみましたぁ。トップページ表示に3分かかりもうめげました。タイキャク~。。。
2006/10/31 08:36URL | 管理人@しんじワールドionモバイル~♪ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃぁ~っす!
朝から♪ご苦労様ですぅ~☆彡(笑

携帯電話は、いらいらするでしょ?(笑
普段!PCを使っていると。。。
携帯でのメールやインターネットの閲覧は、ストレスがたまって!
放り投げたくなっちゃいますよ~(笑
やっぱ!電話機なんですねぇ~(笑
2006/10/31 15:10URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/389-9daa0d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

