コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
無謀な試み?
先日、ひょんな事から。。。
MIDI シーケンサーなるソフトの存在を知りまして♪
ちょこっと覗いてみたところ。。。
『誰でも!簡単に♪MIDIファイルのBGMが、制作できますぅ~♪』
って!書いてありましたのでぇ~☆彡
なぬぅ~!誰で藻ぉ~♪ってなもんでぇ~。。。
早速!ダウンロード!!!(笑

ほんじゃまぁ~!使ってみるかぁ~♪
っと!ソフトを起動したところ。。。
今まで出会ったことの無い単語のオンパレード!!!(泣

もともと!シーケンサーという言葉自体。。。
沖縄の家屋の屋根に乗っている置物の親せきくらいにしか
思っていなかったものでぇ~。。。(笑

取り合えず!設定を見てみると。。。
まずは、メロディーの楽器の設定♪
知らない楽器が、沢山並んでいたのですがぁ~。。。
これは、やっぱ!ピアノが、基本でしょ~(笑 (;¬_¬) ホカガワカラナイノダァ~。

さてっ!
早速出て来ましたぁ~!『オブリガート?』。。。
聞いた事は、有るのですがぁ~。。。意味不明!!!
確か?粉薬を飲む時に、同じ様な物を使ったようなぁ~???
って!そりゃ!オブラートでしょ~(笑

まぁ、おいらにしてみれば。。。
似たようなものですので。。。
きっと?何かを包んで!補助してくれる物なんでしょう♪(笑
メロディーの次だから。。。
きっと!メロディーを補助する楽器だろうと。。。
オブラートは、ストリングスに決定!!!

その後、いくつかの設定の後。。。
『タン?』???
タンとは、なんぞや?。。。
タン塩は、先日!食べたばかりだしぃ~。。。

タンで、思いつくのはぁ~。。。
『タンタカッ♪ タァ~~~ン♪』って!言葉くらいですので♪
音の長さか?何かかなぁ~???
調べてみると。。。休符?どうたら、こおたらで。。。
結局!良く分からない始末!!!
漢字からして。。。
音符のお休み?
うぅ~~~ん解らん!
『音を出したくない奴は!勝手に休んでろぉ~!』ってなもんで!
適当に、真中辺で設定完了♪(笑

っで!出来た曲はぁ~。。。
明日のお楽しみぃ~?(笑

※ ミディ ア プレヤーをご利用の方には。。。
強制的に!聞いていただきますよ~♪(笑

2006/11/05 19:02 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<出来ちゃったぁ~♪ | ホーム | イメージマップ♪>>
コメント
ますたー 今晩は
いやぁ~~ 楽しい。
どうしてこんな文が書けるのかなぁ!

明日はどんな曲が聴けるのか 期待しています
チャンチャン
2006/11/05 23:50URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
おはようさんどす>ますたー。

ぐふぅふふふ~、はじめましたね、デスクトップミュージック。v-266

ジャプラ・ノートがたのしみだぁ~~。

・・・今週もハイテンション継続予定、ぐふっ。です。
2006/11/06 04:59URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、こんにちは♪
かっこいい音楽作ってね。 ミディ ア プレヤーお借りしているのでどんな曲が流れるのか楽しみだわ♪

ところで、ますたー。さんお使いのFC2のブログってアクセス解析できますか?
たとえば、誰(ホスト名)がアクセスし見たページはどれか?など詳細に解析できる機能がついていますか?
友人がブログを作りたいらしいのですが、どれがいいのか迷っているのです。
私はアクセス解析が出来るブログの方が、いいかなぁ~と思っているのですが・・・!
FC2ブログは使い勝手はどんな感じですか?よかったら教えてくださいね。
    小悪魔な きょろより
2006/11/06 17:59URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
青空さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

今日は、突然の訃報が入り。。。
同級生のお通夜でしたので、お返事が遅れてごめんなさい。

話は変わりますが。。。
ほんと!お馬鹿でしょ~(笑
音楽を聞くのは、得意なのですが。。。
いざ!作るとなると!
いやぁ~!大変ですぅ~(笑
専門的な用語は、チンプンカンプンで!
BGMのUPは、ちょっと遅れそうですがぁ~。。。
必ず!?笑わせますので!!!
お楽しみにぃ~♪(笑
2006/11/06 19:18URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ あんがとねぇ~!

キャ~~~!!!
お恥かしいぃ~(笑
あまりの恥かしさに。。。
穴が無かったら!掘りたいくらいですぅ~(笑

何だか?浮かんでくるメロディーは、めっちゃ!浪花節ですぅ~(笑
事の重大さに!今頃、気付いてしまったようですぅ~(笑

何だか、今週は。。。
テンション♪がた落ちですぅ~(笑
2006/11/06 19:47URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

かっこいいなんて!とんでもありませんよ~(笑
まだまだ、それ以前の問題のようですぅ~(泣
取り合えず。。。
音が、鳴ればぁ~♪OKって!感じかな?(笑

ハイハイッ!
めっちゃ!お薦めぇ~♪って、ほどでは有りませんがぁ~。。。
そこそこは、使えますよ~♪
勿論!アクセス解析も、オプション(無料)で。。。
お好きな所のが、使えますぅ~♪
もう少し!自由にカスタム出来れば、gooブログは
良いブログなのですけどねぇ~♪(笑
ブログ間のコミュニケーションも、規制が多いせいか?
gooは良いようですし。。。(笑
その使用する方が、どのようなBlogにしたいかで。。。
選ぶブログも、変わると思うのですが。。。
FC2は、大きな画像(250KB以上)はエントリー出来ませんよ~♪
こんな事を考えていくと。。。
ほんと!迷いますねぇ~(笑
おいらの場合は、HTML&CSSをカスタムしたかったので♪
gooからFC2に、乗り換えましたが。。。
慣れて来ると?gooでは、物足りなくなってしまうことも。。。(笑
それと!無料にこだわりましたよ~(笑
2006/11/06 20:15URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/06 21:44 | #[ 編集] | page top↑
のそっと、おばんですぅ>ますた~。

まだ会社にいるシゴトの遅いしとです。
さすがガーディアン、「穴が無かったら!掘りたいくらいですぅ~(笑」って、謙遜までがいかにも植物博士のようですぅ。

2006/11/06 21:47URL | 管理人@しんじワールドinまだ会社 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント、どもども♪

しんじさんの、苦労の一端を垣間見たような気分ですぅ~(笑
掘った後には、草花を植えて♪
大きくなったら。。。
その陰に隠れようかなぁ~(笑 (;¬_¬) オソッ !!!
2006/11/06 23:24URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
まだまだタマには理解能力が無いんですけど、
何か音楽を作曲なさって下さる事ができる
という事なのでしょうか?
楽しみにしています。
2006/11/07 00:07URL | タマでございます #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪おこんばんわ~♪
MIDIって音楽を作るソフトの事なのですか?
ママも聞けるのかなぁ~(゚o゚;)キョウセイテキニーーー!!!

ヽ(^o^)ノ 密かに楽しみだじょ。。。(ー。ー)ボソッ
しんじさんの所でいろんなもの拾ってしまうママですぅ~(笑)
どう使うのか。。。どうしたら観られるか。。。などなど。。。
悩むところですぅ~(^_^;)ハハハ
2006/11/07 00:14URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
タマさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

作曲なんて、言えるかどうかぁ~?(笑
でも、一応♪オリジナルってことで。。。
取り合えず2曲♪UPしましたよ~(笑
2006/11/07 11:55URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

MIDIは、演奏情報を伝達するためのデータ転送規格ですぅ~♪

強制的に!UPしたじょ~♪
でも、なかなか気に入った物は出来ませんねぇ~。。。

おいらも!イッパイ!拾ったので。。。(笑
CDを作って、車の中で聞いてますよ~♪
2006/11/07 12:15URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/394-3bcb5b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

