コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
キンカン♪
キンカンの収穫まで、あと少しですぅ~♪
今年♪我が家の柑橘系は、大豊作の予感ですぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】


2006/11/09 11:59 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<イメージマップ2♪ | ホーム | 出来ちゃったぁ~♪>>
コメント
ますたー。さん、こんにちは♪
おぉ~!すごいですね。
これって、ひょっとして“てんとう虫のマウスカーソル?”ですか???
このブログは、カーソルファイルUPできるんですか???
次回はますたー。さんの似顔絵カーソルをリクエストいたしま~す♪(願望)
2006/11/09 12:32URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
きゃあ♪

可愛いですね。これやりたいなぁ。
ちゃんと矢印に戻るからいいですよね。
前にWINDOWSに入っている怪獣に変えたら
焦点が定まらずマウスが言う事を聞いてくれなくなりました。(笑)
いいなぁ・いいなぁで~す。
2006/11/09 13:16URL | MAKO #5sg77xo.[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう☆彡

そうでぇ~~~す♪
暇さえあれば。。。カーソル作って♪まぁ~す。(笑
おいらの使用している四台のPCは、アニメカーソルで!
もぅ!ヒッチャカメッチャカ!の状態ですぅ~(笑

流石に、FC2もカーソルの拡張子は、UP出来ませんので。。。
いつものように♪他のHPスペースより呼び出していますぅ~♪
でも。。。
無料のスペースですので!アニメカーソルは、夜中に削除されてしまうようですぅ~(笑
動かない物は、今の所?大丈夫みたいですね♪(笑
えっ?おいらのですかぁ~。。。
一生!笑える!笑い菌に、感染しますよ~(笑
2006/11/09 15:47URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
MAKOさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

今回は、テーブルで囲んだ中だけに現れるようにしましたので♪
他の部分は、普通のカーソルに戻りますぅ~♪
おいらのPCは、自作のアニメカーソルで!凄い事になってますよ~(笑

MAKOさんのブログでも♪自分のHPスペースから
呼び出せるかもしれませんよ~♪
2006/11/09 15:57URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、オリジナルカーソル作成できるんですね。すごい!です。
私も試しにペイントで描いて拡張子を.curにしてみたけど、ダメでした。
(カーソルは出来たけど、出来上がったファイルが開けなかったぞ~???)
ますたー。さんは、どうやってカーソル作っているのですか?

仕方ないので、カーソルファイルがあるCドライブ¥WINDOWS¥Cursorsの中のどれかを使いたいのですが、それをHPにUPするには、どうしたらいいのですか?
私のブログもカーソルファイルはUPできないのです(涙)
2006/11/09 17:02URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪
テントウムシカーソルも可愛いですが(わたしは四十雀カーソルを溺愛してますゥ~)
「金柑」はもっと可愛いですね♪
豊作のようで楽しみですね!ますたー.さんは今年はもうこれで風邪をひかないこと請け合いですね!!
2006/11/09 17:48URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ あんがとねぇ~☆彡

フリーのソフトを使用していますぅ~♪
Vectorで、『カーソルエディッタ』と検索しますと。。。
カーソルエディッタとアニメーションカーソルエディッタの
2つが出て来ますので♪それを両方使用していますぅ~♪
ですが、製作者さんのHPは閉鎖されていますので!
早めに、もらっておいたほうが良いかもしれませんねぇ~♪
(我が家では、XPでも使えています。)

ハイハイ♪
おいらも!最初は、それで!カーソルを変えていたのですが。。。
イマイチ面白くないので。。。(笑
作ってみましたが、取り出して保存する方法は。。。
現在のところ。。。試した事がないので♪
残念ながら解りませんですぅ~(泣
ごめんなさいねぇ~♪
2006/11/09 18:08URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

そうそう!
そう言えば。。。
hmy_noriさんに、そんな物をプレゼントしましたねぇ~(笑
溺愛とは、嬉しい限りですぅ~(笑
キンカン♪可愛いでしょ~(笑
今年も!どっさりと!送りますよ~☆彡
キンカンのマウスカーソルと一緒に♪(笑

もう少し早く!色付いてくれれば、風邪を引かずに済んだのですけどねぇ~♪
もう既に!三個食べましたよ~♪
でもまだ、硬いやぁ~(笑
2006/11/09 18:17URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、お返事ありがとうございます♪
私はHP作成をビルダー7を使ってやっているのですが、カーソルファイルを挿入する方法がよくわからなくて・・・!
ビルダーのメニューバー「挿入」→「ファイル」→「その他のファイル」でカーソルファイルを挿入すると「ファイルの挿入時」(一つの べた書き段落を作成)などのチャックボックスが開きチェック入れてOKしてもちゃんとファイルが挿入されません。
この方法じゃあ、カーソルファイルの挿入ダメなのかしら???

私のブログではカーソルファイル(cur)は、UPできないので、HPにカーソルファイルをアップして(音楽ファイルの時のように)それを使えば、ますたー。さんの今日の投稿記事のようなことが出来るんじゃあないかと思っているんですが・・・
肝心なHPにカーソルファイルをUPすることが出来なくて、あぁ~残念です(涙)
ちなみに、ますたー。さんは、自分で作ったカーソルをどのようにして自分のHPにUPしているんですか?
教えて欲ちいなぁ~(甘え声)
2006/11/09 18:53URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、謎(?)が解けました!
勝手にソースを見せてもらいました(ごめんなさいね)ファイルだけUPし、ページは作成しないのですね。
あぁ~なるほど!そうなんだ!と自分で納得しています。
ソースを見せてもらった御礼(勝手に人のソースをみておきながら失礼な私です!)に、ますたー。さんの正体を今晩UPしま~す(ついでにソースをお借りしま~す)
重ね重ねごめんなちゃ~い(甘えた声)
2006/11/09 19:24URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
ますたー こんばんは!
アニメカーソルとやらを拝見しようと何回もマウスを
移動させるのですが…。門限が過ぎたのでしょうか?

きれいな画像をしっかり見て帰ります。バイバイ
2006/11/09 22:23URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪めっちゃ!うれぴぃ~っす♪

おいらの場合、HPの製作にビルダーやその他のエディター類は
使用した事が無いので。。。
ボディービルダー?が、どんな物なのか?
ぜんぜん解らないのですぅ~(笑
でも、謎が解けて♪ほんと良かったですぅ~♪(笑

そうそう♪そのままファイルをUPすればOKですぅ~♪
ソースも♪どんどん見てくださいねぇ~♪

なぬぅ~?
しょ!しょ!正体となぁ~(笑
す!すっ!凄い!御礼なのだぁ~(笑
猪突猛進!突撃ぃ~♪
2006/11/10 00:28URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

こりゃ!失礼しましたぁ~♪
サーバーの具合が、悪かったようで。。。
プレヤーも表示されませんでしたぁ~(笑
現在は、復旧した模様ですがぁ~。。。
無料ですので♪あまり!力が入っていないみたいですねぇ~(笑
2006/11/10 00:44URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、お早うで~す。
ますたー。さんの画像に隠し画像が4枚のソース、お借りして本日、拙い画像ですが、アップ出来ました。
ありがとうございます。このカーソルのテントウムシは本当はどうしたら出来るのでしょうね。
安定したら、私らでも出来るソースの公開をして下さ~い。(真似して、甘え声、えっ気持ちが悪いねって)
また、色々参考にさせて下さいね。ありがとう。
2006/11/10 08:23URL | maru #-[ 編集] | page top↑
maruさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

gooブログは、カーソルの拡張子に対応していませんので。。。
(FC2もそうですけど!(笑)
他のスペース(HPなど)から呼び出していますぅ~♪

先程、gooブログでも試してみましたが。。。
大丈夫でしたよ~♪
明日にでも!UPしますね♪
2006/11/10 16:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あら~立派なキンカンですねぇ。
しかもカーソルがいきなりテントウムシに!あらまぁ!
ますたー。さんは暖かい地域に御住いなの?
でなければこんな立派なキンカンは作れませんよねぇ。
キンカンと言えば「虫刺されにキンカン」でございますが、タマはあのなんともいえぬ臭いに夏を感じます。
我が家はキンカン・オロナイン軟膏は欠かしません。
2006/11/11 08:58URL | タマでございます #-[ 編集] | page top↑
タマさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

我が家は、夏!温かく♪冬!寒いので、有名な?
上州ですぅ~(笑
今年も!テントウムシが、沢山!アブラムシを食べてくれましたので♪
テントウムシに敬意を表して♪カーソルを作ってみましたぁ~♪(笑
丸々!太ってるでしょ~(笑

人間が古いのか?我が家も!虫刺されには、キンカンですねぇ~♪
でも、最近。。。
ムヒのモロコシヘッドが、妙に気になるんですよねぇ~(笑
2006/11/11 14:50URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん、お久しぶりです。
ますたーさんが、あんまり人気者なので、明治(?)生まれの私は、ちょっと物怖じして、なかなかコメントに入れません。悲しい!
でも、ますたーさんのことは気になるし・・・・
晩秋の枯葉に触発されてちょっと感傷的になっているのかしら・・・???
夢二の世界に生きてるようなstellaと相棒のnoriさんは、指をくわえてひっそりと・・・・
読み直したら送ること出来なくなりますので、このまま一気に送信です。エーイ!クリック!笑わないでくださいませ。
2006/11/11 17:38URL | stella #-[ 編集] | page top↑
stellaさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

め・め・めぇ~じぃ~???
って!おいくつですかぁ~(笑
そう言えば。。。
祖父が、明治生まれだったようなぁ~?
まぁ!お互いに、歳の話はあさってに!置きまして♪(笑

今日は、ノースカントリーは。。。
めっちゃ!寒いのでは?
こうなると、もう!本格的な冬!到来ですねぇ~。。。
大雪対策は、バッチリですか?
今年の雪は、少なめで!お願いしたいですねぇ~☆彡

笑うなんて!とんでもありませんよ~♪
あっ!失礼♪
笑うのが、趣味でしたぁ~(笑 (;¬_¬) ホラネッ♪
2006/11/12 07:36URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/396-847b8978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

