コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
栗きんとん♪
☆画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

皆さんは、おせち料理の中では何が好きですか?
私は。。。
伊達巻&栗きんとんさえ有れば!
他の物は、なぁ~んにも要らないくらい大好きですぅ~♪(笑

今年も、伊達巻・栗きんとん・きんぴら・なますなど♪
いくつかのおせち料理は作りましたが。。。
中でも!最高に出来の良かったのが!
画像の栗きんとん!でしたぁ~♪(笑

☆画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

味は。。。
栗入りの芋羊羹の甘さを控えめにして♪
柔らかくしたような味でしたがぁ~。。。
最高に美味でした♪(笑
サツマイモが、良かったせいか。。。
クチナシで色付けしなくても、とても綺麗な色に出来たので
作った本人が、驚いたくらいですぅ~♪

評判良く、直ぐに終わってしまったので。。。
来年は、大量に!作るぞぉ~♪(笑

あれ?
今から来年のおせちの予定をたてていると。。。
鬼が笑うかな?

2006/01/03 18:54 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初詣♪(1月3日) | ホーム | ロウバイ(蝋梅)♪>>
コメント
ますた.ーさ~ん!
あまり美味しそうな「栗きんとん」で、
PC画面前で「お預け!」って言われたワンちゃんみたいにじーっと見てマース。あっよだれが・・失礼しますたー
ご自分でお作りになられたとはまたまたびっくりですわん!
2006/01/07 18:11URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんにゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

自分でも、余りに簡単に出来て♪美味しかったので!
びっくら!こきますたー。(笑
買うと、けっこうな値段するので。。。
来年は、せっせと作りますよ~♪(笑
今回は、くずの栗の甘露煮を使いましたので、全部で
400円くらいで、出来ました♪
2006/01/07 19:46URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/40-02c66ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

