コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
カーソル変更(PC)
先日、オリジナルのマウスカーソルをブログで表示する方法を
記事にしましたが、今回はご質問がありましたので。。。
ご自分のパソコンのカーソルをオリジナルのカーソルに
変える方法について、お答えしますぅ~♪

ダウンロード&いただいたカーソルを分かり易いホルダーに入れます。
圧縮してある物は、解凍ソフトで解凍して!ホルダーに入れておきます。
今回は、デスクトップにカーソルのファイルを置いた場合ですぅ~♪

コントロールパネルのマウスのアイコンをダブルクリックしますと
以下のような画面が、開きますので♪
ポインタ部分をクリックします♪

通常のカーソルやヘルプのカーソルなど、個別に選択できますが
今回は、通常のカーソルを変えますので!通常の選択部分を
クリックして♪下に有る参照ボタンを押しますぅ~♪

下の画面が出ます!
これが、もともとパソコン内に入っているカーソルの一覧ですので
使いたい物を選択して、開くを押してください♪
ですが、今回はオリジナルの物に変えますので。。。
上のファイルの場所の赤丸部分をクリックして、デスクトップを
開いてください♪

デスクトップの変更したいカーソルのファイルが表示されましたら
選択して!下の開くボタンを押しますと。。。

以下のように、変えたい部分のカーソルが変化しているはずですので♪
宜しければ、下の適用ボタンをクリックして下さいね♪

どうですか?マウスを動かすと、指定したカーソルに変わっているでしょ?(笑

これで!OKならば、OKボタンを押してください♪

2006/11/15 14:49 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ワッフルケーキ♪ | ホーム | 柑橘五兄弟♪>>
コメント
あら~!こうやってやるんですか!
ちょいとトライしてみます。
いつもご親切に有難う存じます。
2006/11/15 18:53URL | タマでございます #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。ますたー。さん。
なるほど。よく分かりました。いつか使わせていただきますね♪
でも上手く画像に合うように出来るかな~
センスが問われそうで 悩むかもです。
私扇子はたくさん持っているのですが…(汗)
2006/11/16 16:14URL | nom #-[ 編集] | page top↑
タマさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ご自分のデスクトップに、オリジナルのマウスポインターを入れると♪
何故か?愛着が沸くのですがぁ~。。。
場合によっては!見辛く、使い辛いこともしばしばですぅ~(笑
まぁ!ほどほどが、良いみたいですねぇ~♪
2006/11/16 18:08URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

おいらも扇子は無いけど。。。
ウチワは、有りますよ~(笑
こりゃ!お互いに、汗だくですねぇ~♪(笑
でも。。。
nomさんは、なかなか良い扇子をお持ちのように♪
お見受けするのですがぁ~♪
扇風機は、もう!季節外れだしなぁ~。。。(汗)
2006/11/16 18:24URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、こんにちわ!
ポインター、どうやって変えるのか不思議だったのです。
で、早速やってみました。てっぺんに矢印のついているポインターが使いやすいですね。
面白くて色々変えてみましたが、今はやっぱり白い矢印がらくちん!
勉強になりました。また、教えてくださいね~
2006/11/20 11:58URL | あーちゃん #-[ 編集] | page top↑
あーちゃん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

アッハハハ!
ですよねぇ~(笑
けっこう!目の前で、チカチカと動いていると。。。
目障りですぅ~♪(笑
シンプル イズ!チョッキ?ですかねぇ~(笑

おいらは、最近?目が悪いので。。。
大きな矢印を作って!使っていますぅ~♪
でも。。。
今度は、大き過ぎて!
とぉ~っても!!!邪魔っすぅ~(笑
2006/11/20 17:59URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/402-336a1f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

