コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
4月の月例パッチ♪
マイクロソフトの2006年4月の月例セキュリティ修正プログラム(パッチ)で、
Windows Media PlayerやFlash PlayerなどをIE上で表示させる際に、
その上でユーザーがボタンなどを操作する前に、操作を許可する動作が
ワンクッション必要となり!
embedタグ、objectタグ、appletタグで組み込み表示させたWebページでは
「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」
というバルーンヘルプが出るのを皆さんも見た事が有ると思いますぅ~♪

当ブログでも、『しょうがないなぁ~。。。』って事で!
我慢してきましたがぁ~。。。(笑
下記のような対処方法が、色々と有りますので♪
当ブログも【Midi再生&Flash表示を外部スクリプト化】してみましたぁ~♪

ActiveXコントロールのアクティブ化
・HTML中に書かれたembed、object、appletタグを、外部JavaScriptファイルの、document.writeメソッドで書くように置き換える

・HTML中に書かれたembed、object、appletタグを、外部JavaScriptファイルの、outerHTMLメソッドで書くように置き換える

・HTML中に書かれたembed、object、appletタグを、外部JavaScriptファイルの、document.createElementメソッドで書くように置き換える

どうですか?
ワンクリックしなくても♪ボタン操作が、出来るでしょ?(笑

【フラッシュを最初から見るには、更新ボタンを押してね♪】

詳しくは、こちらから♪

2006/12/10 07:07 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<キムチ♪ | ホーム | オキザリス♪>>
コメント
お久しぶりです。
フラッシュ最高ですね♪
以前、テレビ番組でアニメーション作品を見て感動し、私もいつか作ってみたいと思っていたのですが、時間なくてまだ挑戦していません。
ネットでも『やわらか戦車』(Flashアニメーション)が有名らしいですね。
そのうちますたー。さんのFlashアニメーションも有名になるかも♪面白い作品どんどん作って楽しませてくださいね。
2006/12/11 07:51URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

わぁ~い♪復活なされたのですか?
すっかり、テンプレートも♪クリスマスバージョンになってますねぇ~♪
とっても!素敵に出来てましたよ~☆彡

おいらのFlashは、ド素人のお遊びですので。。。
でも作った本人は、結構楽しんでますよ~(笑
おいらも今は、自由な時間が欲しいですねぇ~♪
今頃は、いつもジタバタするのが恒例になってますぅ~(笑
2006/12/11 17:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん今晩は。v-25
楽しくて凄い。このリズムで身体が自然に動き出しそう~
いよいよXmasがすぐですね。頑張ってください。v-315

上の「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」には随分前から泣かされて来ました。
ここではやっと開放ですね。実に嬉しいこと~です。
2006/12/11 20:22URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんにちは♪v-340v-353
お蔭様で我が家に居ながらにして
今年はクリスマス気分を十分
味合わせていただけま~す♪
楽しいですね~v-342
2006/12/12 09:26URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

エヘヘッ♪
かなりアップテンポなアレンジのクリスマスソングでしょ?(笑
せめて、気分だけでも陽気にいこうと思いましてぇ~♪
もう少しですので~♪ガソリン満タンで、頑張りまぁ~す(笑

対応が遅くなってしまって!
ご利用くださる皆様には、大変ご迷惑な事と!
反省しておりますぅ~♪
プレヤーも直しましたが、どうかなぁ~。。。
今度は、聞けるかなぁ~?
セキュリティーの為?と言う事でしたが。。。
実際は、特許権の問題らしいですぅ~♪
2006/12/12 10:52URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

たいへんご無沙汰しまして、申し訳ありませんですぅ~♪
もう一分張りって!ところまで来ましたので♪
今日も、陽気なBGMを聞きながら♪
仕事中でぇ~す(笑

今年も、良い事&悪い事?様々な出来事がありましたが。。。
良いお正月が迎えられるように♪
頑張りまぁ~す(笑
2006/12/12 11:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/413-68411f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

