コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
キムチ♪
友達の家の家族の方より。。。
『今年は、ますたー。さんはキムチを作らないの?』
って事で!リクエストをいただきましたのでぇ~(笑
早速!毎年恒例のキムチ作りをこいてみましたぁ~☆彡

【画像クリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!】

丁度、おいらも♪そろそろ作らなくっちゃ~♪と
思っていたところでしたので。。。
おいらにしては、珍しいくらいのフットワークの良さ?ですぅ~(笑

めっちゃ!どでかい白菜を五個と。。。
昔?付き合っていたおねえちゃんの足の太さくらいの
立派な?大根と。。。 (;¬_¬) ヤバイ。。。
その他にも♪リンゴ・ブロッコリーなど、沢山!いただきましたので♪
今回も、完璧な出来映え?って事に!
なる予定ですぅ~☆彡

多分。。。(笑

2006/12/13 10:48 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<カネノナルキ♪ | ホーム | 4月の月例パッチ♪>>
コメント
ますたー こんにちは
何でもおできになるのですね。どうして???
これは私にもわかりますが「どうしてこんな美味しいものまで自分でできるのか」 で又、考えてしまいます。

一つ質問です。クリスマスのドアーが透過されていますが
教えてください。
私は自分で描いた絵の一部に円を書き赤が使われてないので赤で塗りつぶしjifで保存してgooのパセリ倶楽部のアニメ工房で赤のみ透過するよう指定してみましたが失敗でした。又図でも透過してみましたが
透過されたチェッカーは出るのですが保存すると元に戻ってしまいます。こんな質問で通じますでしょうか?
初心者にもわかる透過の方法を教えていただければ嬉しいです。お時間の取れるときでいいですよ。よろしくです。
2006/12/13 13:17URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
ますたーさんこんにちは。v-42
もうキムチの時期になりましたか、一年は早い~
大きい中に首を突っ込んだ気分になり、ゴホンゴホン
赤く唇染めたりして、美味しそうでたまりましぇーん。
白いご飯が何倍でも~それはいけませんね、オーバーしますので。v-411
2006/12/13 14:36URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

あまり考え込むのは。。。
体に良くありませんねぇ~♪(笑

早速!透過GIF画像の件ですが。。。
おいらは、アニメ工房?とやらの存在は良く解らないのですが
gooの場合、普通のgif画像をUPすると拡張子がPNGに変換されてしまいますので♪
透過しなくなってしまいますぅ~!
そこで!裏技とでも申しましょうか?(笑
同じgif画像を2枚使用して♪動かない1枚のgifアニメを作って!
gooにUPして下さい♪
アニメGIFの場合は、PNGに変換されなくなりますぅ~♪
実際には、画像は動いているのですが。。。
同じ画像を使用するので、見た目には動かないので♪
大丈夫だと思いますよ~♪(笑
2006/12/13 18:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

玲さん♪いつもありがとう☆彡
なかなかコメントできなくて、ごめんなさい♪
でも。。。
しっかりチェックは、してますよ~♪(笑

今年も、キムチの美味しい時期になりましたねぇ~♪
って!言っても。。。
いつ食べても美味しいですけどねぇ~(笑
物凄く!辛そうでしょ?
でも、3種類の韓国唐辛子をブレンドしていますので♪
あまり辛くはないんですよ~(笑
ありゃまっ!
もう既に、オーバーしてしまいましたよ~(笑
ダンスをしていたら。。。
来年のドレスは、特大が必要になるところでしたよ~(笑
あっ!
おいらは、男でしたぁ~(笑
特大のタキシードって、有りますかねぇ~?
ペンギンみたいなやつ!(笑
2006/12/13 18:51URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

うわぁあぁ~♪最高美味しそうなキムチですね~e-278
もう拝見したとたんに口の中には消化酵素がじわ~となりましたよ~!!!
どんな魔法の手をお持ちなのでしょうね!
何から何までお出来になって・・・・
尊敬しちゃいますね!おっともうとっくに尊敬申し上げておりました♪
2006/12/13 21:11URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん。こんばんは。
エンドラです。。。冗談です(汗)

凄いですね~ 今度はキムチですか!
確かこの前はケーキを作ってましたっけ…
やっぱりヤッタコ星から来たお方だったんですねv-17

特大画像にすると臭いまでしてくる~♪
また何か特殊な象形文字を作りましたね!!(笑)
2006/12/14 00:03URL | nom #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
えっ!!!甘いケーキやPCの事はもちろんなんでもできちゃうとびっくり
キムチまで作ってしまうますたー。さん♪(゚o゚;)!
びっくりして口か開いてしまいましたぁ~うっまそ~~~♪

凄い!素晴しいお嫁さんになれますねぇ~あっ!違った。。。(笑)
参りましたm(_ _)m
2006/12/14 00:22URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
キムチ美味しそう!本当にますたー。さん、何でも出来るんですね。そろそろクリスマスケーキの本番の出番ですね。ところで「リンゴ・ブロッコリー」もキムチには入るんですか?
2006/12/14 07:03URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ハンドパワーですぅ~♪(笑
毎日、少しづつ味がまろやかに変わっていくので。。。
楽しみながら♪毎日、食べてますぅ~♪
でも、殆ど!配ってしまいなしたので。。。
乳酸菌の程好く増える1週間後には、無くなってしまいそうですぅ~(笑
また、来週あたりに作らないと。。。
お正月に食べれませんよ~♪

あまり何でも自分でやってしまうと。。。
いつまでも、結婚出来ないんですよねぇ~(笑
2006/12/14 17:04URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

えっ?エンドラでって。。。
サマンサのお母さんですよねぇ~(笑

ケーキは、景気良く?キムチは、気持ち良く?
作りましたのでぇ~。。。
ヤッタコ製のケーキ&キムチは、美味しいですよ~(笑

今回の象形文字は、とても簡単なものですぅ~♪
シンプルな枠で表示できるので♪
とても重宝してますぅ~☆彡
2006/12/14 17:23URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
 出羽ママさん♪こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

そうそう!
ママさんのブログに、クリスマスのBGMを流そうと思いましたが。。。
二次配布が出来るクリスマスBGMが見付からないので!
取り合えず?それっぽいBGMに変更しておきましたが。。。(笑
チェレスタの澄んだ音色が、ポイでしょ?(笑

おぉ~い!
又!性別詐称疑惑に、火が着いちゃいますよ~(笑
こんな話が、とぉ~って藻好きなしとがぁ~。。。
若干一名様、いるのですよ~(笑
ねぇ!しんちゃん♪(笑
2006/12/14 17:33URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
HIROKOさん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

嫌な、イベントが近付いて来ましたねぇ~。。。
この時期の一人身は、何とも寂しい限りですのでぇ~(泣
さんまちゃんの明石やサンタでも見ながら。。。
他人の不幸話で!盛り上がろうと思ってまぁ~す♪(笑

リンゴは、沢山!使いますがぁ~。。。
ブロッコリーは、他の料理に使いますぅ~(笑
今年は、我が家でもブロッコリーの苗を植えたのですが。。。
とぉ~っても!栄養失調で、スリムになってしまいましたので
ブロッコリーと言うよりは。。。
ガリッコリーって!感じでですぅ~♪
2006/12/14 17:46URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
おっはようさんどす>
お出かけ前にこんなん見ちゃって、おいしそー。
で、発送予定日はいつになりますか?
箸もって待ってますから~♪v-10

2006/12/15 07:16URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ あんがとねぇ~!

おぉ~♪
余裕のお出かけ態勢ですねぇ~♪
朝からキムチは、ちと!近所迷惑でしょうねぇ~(笑

次回発送予定は、年末ですぅ~♪
ニンニク臭い!黒猫が、目印ですよ~(笑
まだ、箸を持つのは早いかも。。。
食べる前に、疲れちゃうよ~(笑
2006/12/15 16:46URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/414-0e1b2f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

