コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
夏みかん&水滴♪
久し振りに、雨上がりの水滴がとても綺麗でしたので♪
撮影してみましたぁ~☆彡
最近、仕事に追われてましたがぁ~。。。
多少?余裕が出て来たのかな?(笑

【マウスオンクリックで、ご覧下さいねぇ~♪】
夏みかんについた水滴♪
水滴の撮影は、久し振りなので。。。イマイチかなぁ~♪
やっぱ!カメラは、毎日弄ってないと駄目みたいですねぇ~♪

夏みかんは、とても素敵なオレンジ色に
染まってきたようですぅ~♪
明日♪味見してみよぉ~っと☆彡

2006/12/20 14:46 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<今年最後の。。。 | ホーム | ニンテンドーDSの不具合!>>
コメント
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

みずみずしいお写真ですね!
かんきつ類の自家製を収穫できるということは
ノースカントリーにいるものにとっては憧れです!
[夏みかん]はこれから収穫ですか?
「夏みかん」のいわれはなんでしたでしょうか?
前にも伺ったことあるような気もしますが・・・
再度伺いたいと思いました。
2006/12/20 20:30URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん。おばんで~す。
はぅ~ いつも通り と~ってもキレイです♪
いつかの青かった柑橘五兄弟のお兄サマが
こ~んなに美味しそうに育ったんですね!
オレンジ色とのコントラストも厚い葉っぱも
バックのキラキラも。。。ため息が出ます。(ヨダレも出ます)
どうやったらフツーのデジカメで撮れるのでしょう?
ジャプラノート七不思議の一つです。(笑)

ブロッコリーに続いて今度は夏みかん。
素晴らしい食糧倉庫をお持ちで羨ましい。
我が家にあるのは…360度の白い冷凍庫です。(寒)
2006/12/20 20:38URL | nom #gVTW9h1A[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
冬の。。。夏みかん。。。うっ!旨そう。。。
水滴。。。久しぶりぃ~♪流石に美味しそうです。。。
ますたー。さん♪の冬は美味しい物の宝庫ですね(^_-)♪

水滴の中にすいてきなますたー。さん♪とA530が映っていますよ~♪グヒュ~♪
2006/12/21 00:30URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、こんにちは♪
お久しぶりです!
水滴のついて夏みかん、本当にみずみずしいですね。
まるで私のようですね(笑)
冗談はさておき 今年ブログで、ますたー。さんに巡り会い、本当にラッキーでした。
色々教えていただきありがとうございました。

今年最後の大技を・・・!と思っていたのですが、時間もフラッシュソフトもなく作ることができませんでした(涙)
ますたー。さんはフラッシュはどのソフトで作ってるんですか?よかったら教えてね。
フラッシュ色々楽しませていただき有難うございました。(私の中では大うけでしたよ)
少し早いですが、どうぞお身体に気をつけて良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い致します。
2006/12/21 11:35URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
ますたー 今晩は
最初は夏みかんとは想像できませんでした。
写真の上手い方はよく水滴をUPされますね。
腕試しになるのでしょうか?
美味しそうに撮れていますよ。ではまた バイバイ。
2006/12/21 21:57URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

今日は、江戸へ出稼ぎに行っていたので♪
返事が遅くなってしまいますたぁ~♪

上州も早く寒くなるので。。。
柑橘系の味は、イマイチですぅ~(泣
夏みかんは、夏頃まで食べられ♪収穫できるので♪
夏みかんと言われているらしいですよ~♪
でも実際には、夏まで置いておくと。。。
かなり!ボサボサになってしまうようですぅ~♪
2006/12/22 03:18URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

昨日、味見をしてみたのですがぁ~。。。
まだまだ!めっちゃ!すっぱいよぉ~(笑
でもでも♪太陽の味がしましたよ~☆彡
って!どんな味じゃ~~~っ!(笑

あっははは。。。
七不思議ですか?
残りの六不思議が、気になる気になるぅ~(笑

地球規模の大きな冷凍庫をお持ちなのですねぇ~♪
アイスクリームが、沢山入りそうですね♪(笑
冬!本番に突入しましたので。。。
風邪には、充分!注意してくださいね♪
2006/12/22 03:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

なんと言って藻ぉ~。。。
食欲の冬ですからねぇ~♪(笑
食糧飢饉にそなえて?
少しでも♪自給自足をと、思いましてぇ~(笑

今回も!こっそりと、出演してみますたー。(笑
2006/12/22 03:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

いやいや♪
きょろさんのみずみずしさには、敵いませんねぇ~♪(笑

ほんと♪
ブログをやっていると。。。
沢山の素敵な方に出会えるのでぇ~♪
それが、一番の楽しみですねぇ~☆彡
でも。。。
なかなか時間が取れないので、皆さんとコメントでの
コミュニケーションが出来ないのが。。。
一番の気がかりですぅ~(泣
ほんとは、もっと!皆さんのブログに♪
コメントを残したいのですけどねぇ~♪

今年最後の大技は、とても楽しみですがぁ~。。。
きょろさんは、何時も!大技ばかりですので!
超!大技を考えるのは、大変ですねぇ~(笑

今年は、おいらも♪ほんと嬉しかったですぅ~♪
来年も♪宜しくですぅ~~~☆彡

おっと!忘れるところでしたぁ~♪
フラッシュのソフトは。。。
1番!初心者向けの、フラッシュメーカーですぅ~♪
でも。。。
使い方は、簡単なのですがぁ~。。。
やっぱ!初心者用ですねぇ~(笑
あまり難しい事は、出来ないみたいですぅ~。。。
2006/12/22 04:20URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

>最初は夏みかんとは想像できませんでした。
アッハハハ♪
ちょっと、近付き過ぎましたかねぇ~(笑
水滴のマクロ撮影は、水滴に写り込んだ風景が。。。
どれだけ、バッチリ写っているかで♪
ピンボケが、分かってしまうので。。。
良い練習になると思いますよ~♪
でも。。。
何度!撮影しても♪
難しいですねぇ~(泣
2006/12/22 04:33URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/421-d5604ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

