コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年も横這い?
お正月から『横這い?』では、縁起が悪いとは思ったのですがぁ~。。。
年末より♪『お正月は、カニ三昧じゃ~♪』っと、決めていましたので♪
約1キロのタラバガニを一人で!食っちまいましたぁ~(笑
【マウスオンクリックでご堪能あれッ♪(笑】

2007年は、さらなる飛躍の年?に、なる予定でしたがぁ~。。。
2日で!横這い!決定ですぅ~(泣
でも。。。
お口一杯に!頬張ると。。。
そこは、もう!パラダイスゥ~♪♪♪
塩加減が、絶妙で♪めっちゃ!おいちいのだぁ~☆彡

2007/01/05 17:51 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<沖縄の海♪ | ホーム | 2007始動♪>>
コメント
浜茹でタラバかな?写真もすごーく美味しそう。(マクロでばっちりですね。)で、絶対に美味しかったはず。一人で1キロとは凄いですね。羨ましい!私はお正月は簡単に食べれるタラバのしゃぶしゃぶでしたが、やはり茹でた脚とか焼いたのとかが食べたくなったな。今度また頼んじゃおう。

横ばいでも下降しているわけじゃないから良いのです。一気に飛躍なんて高望みしているとガツーンとやられちゃうこともありますものね。
2007/01/05 20:03URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さま
今晩は~
アラッ羨ましいv-237一キロも?
私もタラバ食べたいですぅ~

残念ながら、缶詰の頂き物が、一缶有ったので、
蕪蒸にし、量を増やし食べました。
2007/01/05 21:16URL | 菜桜 #WpF4T3iw[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

豪華で美味しそう!!!

あら~なんとまあ1Kも独り占めかいなぁ~!
ちょいと食べすぎとちがいません~?
ノースカントリーの母としてはますたー.SON
のおなかが心配ですよ~!
2007/01/05 23:07URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん こんばんは
今年も アドバイスよろしくお願いします。

一時期 活タラバ蟹が手に入ることが有ったので 何年か続けて お正月は御節料理とカニでしたが。
最近は ご無沙汰です。
たらふく(?)食べてみたいですね!

でも 最近は 気をつけなければいけないことが多いので粗食を心がけています。

2007/01/06 00:14URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
HIROKOさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

ガツーンと来る前に♪ガツーン!と、食っちまいましたよ~(笑
もとはと言えば。。。
HIROKOさんが、美味しそうなカニをおいらの前に♪
ちらつかせるからですよ~(笑

ほんとは、毛蟹が一番好きなのですが。。。
最近は、ちまちま穿って食べるのが面倒臭くって♪(笑
やっぱ!美味しい物は、口一杯に!頬張って。。。
ガッツリ!と行きたいですよねぇ~(笑

全部で五キロ購入しましたので。。。
まだまだこれから♪焼蟹にも挑戦しようかなぁ~♪
2007/01/06 01:05URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

タラバを食ったらば。。。やめられましぇ~ん(笑
でも、たまにハズレも有るんですよ~(泣
今回のは、足四本で!一キロと♪めちゃめちゃ大きかったですぅ~♪
ハサミの部分は、子供の握りこぶし位有りましたよ~♪
是非!美味しいタラバガニに、出会ってくださいねぇ~♪
2007/01/06 01:22URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

前略、母上様♪
ちと!食い過ぎますたー。(笑
でも、まだ。。。
焼蟹がぁ~(笑

御心配くださいまして♪
本当に、ありがとうございますぅ~♪
おいらは、冷凍庫に残った♪
タラバちゃん♪が心配で。。。
夜も眠れましぇ~ん(笑

長生きしそうでしょ~?(笑
2007/01/06 01:33URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

こちらこそ♪宜しくお願いしますねぇ~♪

活タラバは、極上品ですねぇ~♪
おいらも、一度もらった事が有るのですが。。。
大きなお鍋が無いので、茹でられず。。。
焼蟹で食べましたぁ~♪

健康が一番!ですねぇ~♪
食べたい物が、食べられないのは。。。
めっちゃ!寂しいですからねぇ~(泣
おいらも!そろそろ粗食を考えねばぁ~♪
2007/01/06 01:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
今年も変わりなくお付き合いお願いしますね。
と、挨拶未だでしたよね。
凄い、タラバ1kgも食べられましたか、大好きだけど、今年は買いませんでした。(涙
でも、ますたー。さんが腹一杯食べられたら、良しとしましょうね。
今年もgoo対応、よろしくお願いします。面白いもの期待しています。
2007/01/06 10:46URL | maru #-[ 編集] | page top↑
maruさん♪ おめでとうございますぅ~☆彡
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

こちらこそ♪昨年は、本当にありがとうございました♪
maruさんのBlogを見ていると、元旦より絶好調のようですねぇ~♪
今年も楽しいブログになりそうで、楽しみですぅ~♪

現在は、お腹が一杯で!頭の方は、お休みしていますがぁ~(笑
ボチボチと行きますので。。。
本年も、宜しくおねがいしますぅ~♪
2007/01/06 13:27URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
蟹は採れる場所で 呼び名が変わるようですよね!
tomoは以前福井に住んでいたので、越前蟹と言っていました。
蟹味噌が最高に美味しいと思うのですけれど、娘達は
眉を顰めます。
大人の味…? o(^▽^)oキャハハハ

とは云っても、やはりタラバが最高ですよね!
あぁ~~あ食べた~~い!

2007/01/06 21:46URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
tomoさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

そうそう!呼び名も各地域で様々ですねぇ~♪
一般には、ズワイガニと呼ばれるようですが。。。?
地域によっては、越前蟹・松葉蟹・津居山蟹・間人蟹などなど♪
呼ばれているようですね?
カニ味噌は、おいらも!大好きですぅ~♪
大人の仲間入りした証拠かな?(笑

話をしているだけで!
キーボードが、ヨダレで!大変な事になってますよ~(笑
まだ、残っているので♪今日もカニ三昧じゃ~!(笑
2007/01/07 14:43URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/430-4daabf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

