コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
沖縄の海♪
海無し県に住んでいるせいでしょうかぁ~。。。
海に♪めっちゃ憧れるんですよねぇ~♪
特に!一年中泳ぐことの出来るような、熱帯の海♪
っとなると!日本では、沖縄くらいでしょうかねぇ~♪
まぁ。。。ちょいと、痩せ我慢すれば。。。
近県の海でも♪真冬に泳げない事は無いと思うのですが。。。
命懸けになりそうですねぇ~(笑

そこで!我が家に有る♪
沖縄県石垣市の海を紹介しますぅ~(笑

水槽の中身は、殆どが沖縄近海に生息するサンゴ(ソフトコーラル)が
メインですが、インドネシア近海のハードコーラルなども
入っていますぅ~♪
その他にも♪色とりどりの小さなエビやサンゴハゼ・イソギンチャク
シャコ貝なども、生息していますぅ~♪

【マウスオンクリックでご覧下さいねぇ~♪】
ヒメシャコ貝♪
今日のような寒い日には、この温かい水槽を眺めていると。。。
ホットしますねぇ~♪(笑 (;¬_¬) サムゥ~。。。

因みに♪昨日食べた、タラバガニは。。。
ここで!飼っていたものでは、ありませんよ~(笑
でも。。。
食べ物に困っタラバ♪食べちゃうかもねぇ~♪
シャコ貝は、美味しいらしいですよ~(笑

2007/01/06 15:38 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<初日の出? | ホーム | 今年も横這い?>>
コメント
マスターさん今日は~

沖縄の海の?水槽綺麗で堪能しましたぁ~
私も真似して、マウスオンクリックで、ゆくぞう~
2007/01/06 16:07URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
我が家にあるんですか?凄いですね。ますたー。さんのおうちは何でもありますね。ドラえもんのお家みたい。南国の雰囲気いいですね。(私も3月に予約したクルーズは石垣島にも行きます。)先日久し振りに水族館に行ってこんな水槽を見たことを思い出しました。あ、真似してその写真を使ってみよう、明日。

今日わたしも蟹食べました。簡単な蟹脚のしゃぶしゃぶ。でも焼き蟹が食べたいな。。。。
2007/01/06 18:50URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
沖縄県石垣市の海…素晴らしい水槽ですね!
タラバガニは食べても、シャコ貝は食べないで下さいね! m(_ _)m

tomoもタラバガニ食べた~~い!
今年はまだ食べていませ~~ん。o(;△;)o エーン
2007/01/06 21:51URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
沖縄県石垣市の海♪大きな水槽なんですねぇ~♪
サンゴが綺麗ですぅ~♪
つい飛び込みたくなりそうですねぇ~パァピィ~ママワ...オヨゲナカッタノダァ~~~(^_^;)。。
ニモ君もこの水槽に住んでいますかぁ~?
飼ってみたいですぅ~♪
2007/01/06 23:01URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん。こんばんは。

捜索犬を連れて赤城山に捜索に行こうと思っていたら沖縄の海にいたんですね~(笑)
我が家のネオンテトラの水槽とは大違いで
と~ってもカラフルでキレイです!
海水は手間がかかるけど いいですね~♪

珊瑚の隙間に何かいるみたいと
モニターの横から覗き込んだら。。。
見てしまったものは㊙にしておきます(笑)
2007/01/07 00:56URL | nom #-[ 編集] | page top↑
おはようさんです>ますたー。
なんと海水の水槽ではないですか!昨日のタラバはここからかとつい勘ぐっていたら下のほうにちゃんと違うって書いてあって、ぐふぅ~でした。昆虫、花木ときたから今度は是非「お魚図鑑」ほしいなぁ。台風には目があるけど海には目がないしとです<意味不明?v-229
2007/01/07 04:35URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
大きな水槽があるんですね!ビックリ!!
小さな人魚になってこの中で泳いでみたいなぁ~♪
私、水槽の魚介類ぜんぶ食べちゃうかも???
でも、やっぱり貝より蟹が食べたいなぁ~♪
2007/01/07 11:24URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

海って♪なんだか、生命の源って感じで。。。
めっちゃ!落ち着くんですよねぇ~♪
でも。。。
撮影するのは、めっちゃ難しいですぅ~(泣
何度、撮影しても。。。ピンボケばかり!!!
何か良い方法は、無いものですかねぇ~(笑
2007/01/07 14:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
HIROKOさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

なんだかくだらない物ばかりで。。。
肝心な物は、なぁ~んも有りましぇ~んよ~(笑
羨ましぃ~よ~!
三月は、石垣島なのですねぇ~♪
おいらも!1週間くらい、石垣島でダイビングがしたいなぁ~♪

水族館とは、比べ物にはなりませんが。。。
結構!大きな水槽ですので♪雰囲気は、最高ですよ~☆彡

皆さん♪ヨダレで!キーボードが、ビッショリ?みたいですねぇ~(笑
一番人気は。。。焼き蟹かな?(笑
2007/01/07 14:22URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
tomoさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

エッヘヘヘ♪
シャコ貝も一度!食べてみたいと思うのですがぁ~。。。
この水槽のシャコ貝は、めっちゃ!高価なのですよ~(笑
タラバガニに換算すると。。。
3キロ分くらいかな?(笑
素直に!タラバガニを買った方が、良さそうですねぇ~(笑
2007/01/07 14:50URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

1200×600×600 の水槽ですぅ~♪
その中に♪サンゴが、三個?じゃぁ~なくって!(笑
サンゴ(3×5)15個?これも違って!(笑
30個くらい入ってまぁ~す♪

水温は、23度くらいですので♪
多分?泳げますよ~(笑
やっぱ!海の魚のイメージは。。。
1にも♪2にも♪ニモですかねぇ~(笑
我が家のニモは、他の水槽で♪長生きしていますよ~♪
めっちゃ!可愛いのだぁ~☆彡 (;¬_¬) ママサンニハマケルケドォ。。。
2007/01/07 15:02URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

nomさんの助言どうりに!目だし帽を被って!
赤城山に修行に行ったのですがぁ~。。。
近くのコンビニで!強盗に間違えられて!!!
逮捕されますたー。(泣
っで!島流しにされまして♪現在、沖縄の無人島ですぅ~(笑

やっぱ!熱帯魚の基本は、ネオンテトラですよねぇ~♪
でも。。。
水草などは、海水魚よりも難しいかもしれませんよ~♪
水草が、育てられれば♪上級者ですよ~☆彡
苔で、大変な事になってませんかぁ~?(笑

アッハハハッ♪
それだけは、内緒にしておいてくださいねぇ~(笑
2007/01/07 15:14URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪ あんがとねぇ~!

アッハハハッ♪
そう簡単には。。。今年は、ボケさせませんよ~(笑
初詣で、ボケ封じの神様も♪拝んで来ましたからねぇ~(笑

今年は、お魚の話でも。。。
しんじさんと、たぁ~っぷりとボケ突っ込みしたいですねぇ~(笑
お楽しみは、これからですよ~(笑
2007/01/07 15:22URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

今日も♪沖縄の海で?朝からひと泳ぎしてきましたぁ~♪
って!そんなわけないですよねぇ~(笑
今度!この、水槽で人魚を飼おうと思っていたので。。。
きょろさんを第一候補にしておきますねぇ~(笑
フラダンスの踊れる人魚が、いいなぁ~(笑

きょろさんもカニ好き♪ですか?
女性は、カニや貝などの魚介類が好きな人が多いですねぇ~♪
是非!美味しいカニをたらふく召し上がってくださいねぇ~♪
2007/01/07 15:31URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/431-1d5bb9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

