コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
初日の出?
実を申しますと。。。
今年は、元日に初日の出を激写しようと思いまして♪
大晦日の夜は、寝ないで!張り切っていたのですがぁ~。。。
ちょいと朝方、油断こいて!横になった途端に♪
爆睡モードのスイッチが、入ってしまいましてぇ~(泣
ヒョイと目を覚まして、時計を見ましたら。。。
9時なんだものなぁ~!!!
一瞬!何が起きたのか、解らないほど慌てましたが。。。
時、既に遅く後の祭り♪って、事でぇ~。。。

初雨で!勘弁しちくりぃ~♪(笑

【画像クリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!】

せめてもの抵抗で♪
初日の出♪っぽく?撮影してみましたよ~(笑

2007/01/07 18:15 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<欲しい柿? | ホーム | 沖縄の海♪>>
コメント
わー、ダイヤモンドリングだ。流石ますたー。さん、転んでもタダでは起きませんね。素晴らしい発想ですね。素敵な初日の出ですよ。
2007/01/07 18:45URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

なるほど!初日の出の代わりにすばらしいダイヤモンドリングですね!

よくよく見てましたら、不思議な黒い瞳の宇宙人にも見えてきますね!
瞳の中にはどなたかがいらっしゃるような・・・
2007/01/07 20:25URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
どんなカメラから、こんな素敵な画像が生まれるのでしょうか…?
カメラでは無くて、腕だと云う事は分かっているのですけれど…
やはりカメラも気になります…一眼レフのマクロですか…?

ますたー。さんって優しい感性の持ち主なんですね!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
ドンクサイtomoには無理かな…( ̄□ ̄;)!!
2007/01/07 21:06URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
ますたー 今晩は!
初日の出残念でしたネ。以前司法試験の受験日に寝過ごしてという話を聞いたことがありますよ。

最近納得しましたPCのできる方は写真・音楽にも通じていらっしゃるのですね。
天はなんぶつ与えられたのでしょうね。
2007/01/08 00:00URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
ますたーさんお早うございます。v-485
ますたーさんの初日の出見たかったですよ。
ふと寝てしまい起きた時大慌て~解りますその動揺~
若いときは幾らでもありますよ。今になると無いですガーン
「沖縄の海」の字、見たときあれから飛行機で行ったかとページ開くまで信じて開けたらあっそうか~
いつも玲ですワハハハハ
ステキに撮れていて画像見ていても気が付くのに時間~
潜りも出来る人なんだ何でも出来るなー
今年もこの調子で狂わせながら行きますよ♪
<(_ _)>
2007/01/08 09:42URL | #-[ 編集] | page top↑
今日は~♪

お寝坊しても、さすがますたーさんの、初日の出v-266
タグ?ただでは、起きないですねぇ~

沖縄の水槽と動いているにもかからわず、撮影が抜群♪
私見習いたいです。
2007/01/08 14:22URL | 菜桜 #7FYfktyY[ 編集] | page top↑
こんにちは。
私も今年は日本での初日は見ていないのですが、実はシドニーで空港に向かう車の車窓から、日本より2時間早い初日の出見たんですよ。ラッキーでした。
シドニー滞在記またUPしました。お暇な時に見てください。
2007/01/08 14:47URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
HIROKOさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

HIROKOさん激写のホワイトソックス♪
可愛かったですねぇ~♪
岩に付いた赤紫色の石灰藻もとても綺麗でしたよ~♪

>転んでもタダでは起きませんね。
達磨も有名な、上州育ちですからねぇ~(笑
でも。。。
難しい被写体には、手も足も出ませんよ~(笑

やっぱ!水滴を撮影しないと。。。
ジャプラノートは、始まりませんからねぇ~♪
2007/01/08 14:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

hmy_noriさん♪&HIROKOさん♪に、ダイヤモンドリングなんて言われると。。。
めっちゃ!恥かしいですぅ~♪
そりゃ!誉め過ぎですよ~ ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

そうそう!瞳の中に映っているのが、本当の宇宙人ですよ~(笑
タコみたいな顔?してるでしょ?(笑
2007/01/08 15:06URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
tomoさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

右のプロフィールにリンクの貼ってある♪
【Canon PowerShot A530】という16,000円のコンデジですぅ~♪
最近のコンデジは、ほんと!良くなりましたよねぇ~♪
腕は、二本しかありませんがぁ~。。。(笑
どうしても!コンデジで撮影した画像は、立体感が表現し辛いので。。。
画像処理ソフト(JTrim)を使用して♪
奥の手?で、それらしく加工してまぁ~す♪(笑
使い方次第で、結構それらしくなりますし?誰でも出来ますので
色々と加工してみてくださいねぇ~♪
感性は。。。
いまだに未完成?ですぅ~(笑
2007/01/08 15:25URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

いやぁ~♪
一生の不覚でしたぁ~(泣
でも、司法試験に比べたら。。。
月とスッポン♪天国と地獄!男と女♪たこ焼きとお好み焼き?
くらい違いますよねぇ~(笑

うわぁ~!そうだったのですか?
おいらの場合は、全て!中途半端ですよ~♪
でも、そんな方を見た事有りますよ~☆彡
食べる事と寝る事なら負けない自信は有るのですけどねぇ~(笑
1分有れば、何処でも眠れるのが。。。
おいらの特技ですぅ~☆彡
2007/01/08 15:35URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

おいらなんか、いい年こいて!
いまだに、この様ですからねぇ~(泣
進歩が無い事!おびただしいですぅ~(笑

気持ちだけは、沖縄に飛んで行きましたよ~(笑
でも、体は。。。重量オーバーで!搭乗拒否ですぅ~(笑
飛べないますたー。は、潜るしか無いですよねぇ~♪
えっ?
>今年もこの調子で狂わせながら行きますよ♪
玲さん♪待ってぇ~! おいらは、どうすればいいのぉ~(笑
会話に、ならなくなっちゃいますよ~(笑
2007/01/08 15:50URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

苦肉の策で。。。
まったぐもう!って、感じですかねぇ~(笑
美味しい物の匂いでも♪してくればぁ~。。。
シャキッ!っと、起きるんですけどねぇ~(笑

水槽の写真は、めっちゃ!苦手ですぅ~(笑
殆ど!溺れているような状態での撮影ですから。。。
見習うと!とんでもない事になっちゃいますよ~(笑
本当は、水槽の画像は使用したくなかったのですが。。。
溺れていたので♪勢いで!UP♪UP♪してしまいますたー。(笑
ほらねっ♪寒いでしょ~。。。
2007/01/08 16:07URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

あれまぁ~♪
そんなに早い時間から、活動していたのですかぁ~?
海外でも♪やっぱ!早起きは、三文の得なのですねぇ~♪
あっ!オーストラリアだから。。。
3A$の得かな?(笑

多分?その時間は、おいらは爆睡中でしたよ~(笑
金髪女性の夢は、見ていませんけどねぇ~♪
2007/01/08 16:22URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
うふふ、こんばんは>ますた~。

これ、すンごいわ。水滴の魔術師にふさわしい作品です。しっかし、新年早々こんなにレベル高いのアップアアップしちゃっていいんでしょうか。こちとら見てるばかりなので楽ちんなのですが、、。
2007/01/08 22:49URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

今年は、何か変わった!斬新な画像を。。。
っと!思っているのですがぁ~。。。
頭が固いのか?元々、素質がないのか。。。
良いアイデアが、浮かばないんですよねぇ~(泣
でも。。。
素人が、簡単に良いアイデアが浮ぶくらいなら♪
プロは、苦労しませんよねぇ~(笑
2007/01/09 09:59URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/432-155549a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

