コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
欲しい柿?
12月にあたご柿(愛宕柿)♪の記事を書きましたがぁ~。。。
やっと!干し柿が完成しましたぁ~♪☆彡
〔On Mouse Over♪〕
☆柿♪
何処で!聞いて来たのかは、解りませんがぁ~。。。
鳥が来るのが、早い事ったら!ありゃしない♪
追い払うのに!一年分の労力を使い果たしましたよ~(泣
朝は、薄暗いうちから。。。ガサゴソ!ガサコソ!
日中は、言うに及ばず!。。。ガタゴト!バタバタ!!!
夜は、鳥目で?。。。スヤスヤ!グーグー♪(笑
寝てる暇も?ありゃしない♪
8時間くらいしかぁ~。。。(笑
正月早々♪
鳥と干し柿の取りっこでしたよ~♪

☆"・.。*・゜・・:,・.。*・゜・・:,・.。*・:,・.。*・゜・・:, ・.。*・゜・・:,( -_[◎]oパチリ♪

下の画像は。。。おまけ♪
ココから先の記事には、出番が無さそうなのでぇ~。。。
〔マウスオンクリックで見てねぇ~♪〕
おまけ画像♪
赤&黄色のセンリョウは、今朝見たら。。。
鳥の大群に、占領されて☆彡
鳥のお腹の中でしたぁ~♪(笑
超(鳥)!むかつくぅ~。。。

2007/01/08 18:04 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<趣味悠々♪ | ホーム | 初日の出?>>
コメント
うわっ!!
大きな干し柿!美味しそう!食べた~胃(変換で)♪
あの巨大な「愛宕柿」ですものね~♪
納得納得!!

あらあら!!
大事な紅白の千両が鳥さんのおなかにね~
それは鳥むかつくのもわかりますよ!おさえておさえて!鳥さんもよほどひもじかったのでしょう。
ますたー.さんのお人柄を見込んでのことですよ。きっと!
2007/01/08 19:56URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
あたご柿おいしそうっ

渋抜きも美味しいですよねぇ~ 干し柿ご自分で?
綺麗に出来上がっていますね。

鳥さんときたら、どうしょうもなし…
アッという間に、持って行っちゃいますから~

ますたーさん、とこの庭に来た、鳥さん達、キット
三段腹???かもです。
2007/01/08 22:34URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
うわぁっ!でっかぁ~♪ますたー。さん♪太っ腹ぁ~ヽ(^o^)ノ 
こりゃ!誰も教えなくてもセンリョウしちゃいますよぉ~♪
鳥じゃなくても食べたくなりますよねぇ~(笑)
食った鳥は感まんりょう。。。って言ってますた~♪
クックッ(苦......タイキャァ~クゥ~♪
2007/01/09 00:02URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
本当にあたご柿おいしそう。ますたー。さんなんでも作れるのね。
去年は私もほし柿作りました。それは干し網の中に入れたから鳥の被害は大丈夫で安心でしたけど、つるして干していると心配ですよね。ちょうど私も昨日ノースカントリーより干し柿の差し入れを頂いた所です。奇遇だね。
2007/01/09 06:58URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/09 08:29 | #[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

干す前は、あんなに渋かったのにぃ~。。。
こんなに甘くなっちゃって!良いのかなぁ~♪
って!くらい、めっちゃ!甘いですぅ~☆彡

我が家の千両の種が、鳥に運ばれて♪
きっと何処かで、新しい芽を出してくれるのを待ってまぁ~す♪
2007/01/09 09:29URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

めっちゃ!モチモチで♪甘くて美味しかったですよぉ~♪
ただ皮をむいて、紐でつるしただけですけどねぇ~♪

千両は、『あっ!』ッと言う間の出来事でしたよ~(笑
二日までは、確かに!たわわにみのっていたはずなのですがぁ~。。。
わずか数日で、丸裸でしたぁ~(泣

空を飛べないくらい?丸々と太ってますよ~(笑
今度は、キンカンに!目を着けたみたいですぅ~(泣
2007/01/09 09:47URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

柿もでかいけど。。。
おいらのお腹も!でっかいぞぉ~♪
なんたって!太っ腹ですからねぇ~(笑

実は、あまり干し柿って!好きではなかったのですがぁ~。。。
これは、めっちゃ!美味しかったですぅ~♪

アッハハハ♪
我が家の実は、全部!ただですからねぇ~♪
さぞかし!感無料だったでしょうねぇ~(笑
2007/01/09 10:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
HIROKOさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いやぁ~♪
あたご柿!恐るべしぃ~ですぅ~♪
実の部分が多いせいか、モチモチしていて
ほんと!おいしかったですぅ~☆彡

我が家も♪つるした後、周りを網で囲っておきましたがぁ~。。。
その周りに、鳥が吊り下がってましたよぉ~(笑

>奇遇だね。
鳥がトリ持つ縁?ですかねぇ~(笑
2007/01/09 10:28URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
秘密のコメントさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

メジロは、めっちゃ!可愛いですよねぇ~♪
我が家に来る鳥は。。。
あまりに、食べ物が多いのでぇ~♪
目を白黒させている鳥ばかりですぅ~(笑
2007/01/09 10:36URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん こんにちは!
美味しそうな 干柿ですね!

我が家の干柿は食べてなくなりました。
今シーズンは 100個くらい皮を剥きました。田舎の柿は小さいし種が多いのですが 猿に食べられるのもシャクですから 幾らかは干し柿で食べました。
この地方では 干柿用の柿は西条柿です。
一箱15個前後入って1000円弱で販売しています。
これは 我が家の柿の倍ぐらいの大きさです。
今シーズン どんな味か作ってみました。
種が少ないのは良かったですが 甘さは控えめでした。
2007/01/09 17:14URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

>干柿用の柿は西条柿です。
珍しい柿をお使いなのですねぇ~♪
始めて知りましたので。。。
早速調べてみましたが、とても珍しい形をしていますねぇ~♪
ブログをやっていると、珍しい物に出会えるので♪
ほんと!いつも楽しみですぅ~♪
沢山!蕾が出るので、蕾を間引きすると大きな実になると書いてありましたがぁ~。。。
我が家もそうですが、柿の木は大きいので!
登るのが大変ですよねぇ~(笑
今年は、お猿さんに頼んで?蕾の間引きをしてもらえませんかねぇ~(笑
我が家には、お猿さんがいないので。。。
猿に似た人に?頼もうかなぁ~(笑
2007/01/09 18:00URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんばんは!

ますたー さんは 干し柿にされましたが、
「あたご柿」は 年末から正月にかけて渋抜きをして販売しています。
ホーレン草の胡麻和えに 彩りとして使ったりもします。

猿は 蕾や 小さい実を間引いたりする頃に来ればいいですが 実が熟した頃に やって来ます。(渋柿)
食べ物がなる頃を良く知っています。

ベランダに干し柿をつるしますが 今年は鳥の被害に遭いませんでした。
鳥インフルエンザにも注意しなければいけませんからね!
2007/01/12 01:40URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

半分は、渋抜きにしましたがぁ~。。。
もう!とっくに食べちゃいましたぁ~(笑

鳥もお猿も。。。
人間が食べるより、ちょっと早いんですよねぇ~(笑
2007/01/12 13:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/433-b8425dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

