コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
きっ!
今日は、お久しブリブリィ~で。。。
セイヨウマツムシソウの花を撮影してみましたぁ~♪
〔On Mouse Over♪〕
セイヨウマツムシソウ♪
セイヨウマツムシソウ(西洋松虫草) マツムシソウ科
学名:Scabiosa atropurpurea
英名:mournful widow・mourning-bride など。。。
別名:スカビオサ・アトロプルプレア

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一言♪

寒さに強い品種ですのでぇ~♪
今頃、販売されている事が多いのですが。。。
花屋さんで、今頃この花を見付けるとぉ~♪
個人的には。。。
季節感は無いし!寂しぃ~い気持ちになるのですがぁ~(笑
それに!この花の英名&花言葉が。。。
何とも!悲惨でぇ~。。。
誰か?この花に怨みでも有るのでしょうかねぇ~(笑

因みに、花言葉は。。。

不幸な愛情、恵まれぬ心、不幸な結合、切ない思い、
私は全てを失った、寡婦、などなど。。。

何とかならないものでしょうかねぇ~♪
でも。。。名前まで♪
『スカンピンのオッサン♪』だものなぁ~(笑

2007/01/18 18:52 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<だっ! | ホーム | まっ!>>
コメント
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

「まつむしそう」は大好きな花のひとつです♪
でも季節かまわず売られたりするとちょっと戸惑いますね!
なんでも季節がなくなる傾向がありますが
どう思われます?

そそとしたイメージを持っていましたが
くっきりきれいな映像で圧倒されそうです。
やっぱり「切ない思い」という花言葉はわかるような気がしました!

2007/01/18 19:20URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん。 こんばんは~♪
イメチェンですね。前のモノトーンも大人の雰囲気で
なかなかでしたが これまた 明るくて可愛い雰囲気です。
キレイな紫煙だったけど・・・まだ続いているんですね。
頑張ってくださ~い!!v-218

テンプレートを変えられるのは分かっているし 画像も載せたいけど
取り掛かると一年分の汗と知恵を使いそうなので
使い果たした後を想像すると恐ろしくて出来ません・・・(汗)

スカビオサは黄色と白が庭にありますが 今年は越冬で出来るかな?
悲惨な花言葉は知りませんでした。気の毒です。。。(涙)
お花屋さんで写したのですか? カラフルなバックが楽しい~♪
2007/01/18 22:22URL | nom #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
きっ!!!きれいだねぇ~♪
なんてかわそうな花言葉なんでしょう。。。
涙が出るくらいですよぉ~名前まで。。。(泣
それだから冬にも強く美しくなるのですね。。。
綺麗に撮ってくれるますたー。さん♪をマツムシソ。。。。。。。。。ウ♪
2007/01/18 23:00URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
「きっ」って「きっれい」の「きっ」なのね。出羽ママさんのコメント読んでやっと分かりました。

マツムシソウ綺麗ですね。でも日本名もちょっと変ね。英語名はかわいそう。暗紫色だからかな。
2007/01/19 07:23URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

出来る事なら。。。
その花!本来の季節感で♪楽しみたいと思うのですがぁ~。。。
日本の気候に合う花ばかりでは、有りませんしねぇ~(笑
商売ともなると。。。
花の無い時期に、売りたいのも分かりますしねぇ~(笑
せめて♪自分で育てた物くらいは。。。
季節感を添えて♪楽しみたいですねぇ~♪

英名で、針刺し?(針坊主?)なんてのも有りましたよ~♪
おいらには、そちらの方が納得ですぅ~(笑
花にダークなイメージは、どうもピン!と来なくてぇ~(笑
2007/01/19 16:05URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ハイハァ~イッ♪
もう完璧に!ニコチンが抜けましたので。。。
『ニッコチィ~~~ン♪』て感じですぅ~(笑
まったくもって!意味不明の禁断症状のようでしょ?(笑

そうそう!弄り出すと。。。限が無いんですよねぇ~♪
一度!弄り始めると。。。
有る意味?タバコを止めるより難しくなるかもしれませんよ~(笑

ハイなぁ~♪
これは、お友達の花屋さんの所で♪撮影させていただきましたぁ~♪
我が家のピンク色のスカンピンのおっさんも♪
頑張って♪寒さに耐えてますぅ~♪
2007/01/19 16:17URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ほんと!スカンピンのおっさんは、ミジメでしょ~(笑
今年から、この花を見る度に!
自分が、鏡に映っているような錯覚に陥るのでしょうか?(笑
まぁ!外見の綺麗さ美しさは、通じるものがありますけどねぇ~♪(笑
ニャッ!ハハハハハッ!!!
えっ?
いいかげんに!せいよう♪待つ?無視?(笑
冗談は、顔だけでにしときますぅ~(泣
2007/01/19 16:31URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
HIROKOさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

綺麗なのに♪きっつい花言葉だなぁ~。。。
って!思いましたものでぇ~♪(笑

日本には、マツムシソウと言う似た花がありますので。。。
区別する為ですかねぇ~?
マツムシソウの方が、ボリュームが無くて。。。
おくゆかしい感じですねぇ~♪
2007/01/19 16:44URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/439-87d11bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

