コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
だっ!
今日は。。。
おいらのだっ~い好きな食べ物の1つですぅ~♪
〔On Mouse Over♪〕
白玉ぜんざい♪
【ノースカントリーの春♪】
歌:(良し作るぞぉ♪)

しぃ~らたまぁ~~~っ♪

あおぞぉ~らぁ~~~♪

みぃなぁ~みかぁ~ぜぇ~~~♪(ルンルン♪

白玉ぜんざいを作る時は。。。
必ず!この歌が自然と出て来ますねぇ~♪(笑
特に!この白玉の歌詞の部分は、思いっきり♪
コブシをまわしながら歌うと。。。
めっちゃ!いい感じの白玉になりますので♪

周りの目を気にしないで♪
思いっきり歌うと。。。
気持ちいいですよ~♪
是非!?試してみてくださいねぇ~☆彡

でも。。。
救急車が、お迎えに来るかもねっ?(笑

2007/01/19 18:37 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<たっ! | ホーム | きっ!>>
コメント
ますたー.さ~ん!最高♪だっ!

ほんとの歌詞を思い出すのにシーラタマかかりました!なんでしたっけ???頭の中も白玉状態!
思いっきり思いを込めた白玉ぜんざいの出来上がりですね♪
美味しそう!!!
2007/01/19 22:12URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
今日までの題名を繋げると「抱きまーす」になってるよ。(「だっ」「きっ」「まっ」「あっ」「すっ」。)さすがだ、ダジャレの達人ますたー。さん。

ノースカントリーの春とはいいですね。私もぜんざいd大好きです。でも白玉より焼いた御餅とか玄米餅のほうが好きなんだ。
2007/01/19 22:22URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
コンバンワ!
白玉粉・・・ 子供が小学校の時家庭科で白玉団子を作った時に買ったくらいでしょうか?
復習に みたらし団子を親子で作りましたヨ。

とんどの残り火で 餅を焼き ぜんざいを食べます。
この頃から 家でも焼き餅いりのぜんざいをたべます。
手抜きをして ゆであずきの缶詰にお湯をさして丁度いい甘さにします。一人分ですから、簡単に済ませています。
2007/01/20 00:08URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
ますたー さん。今晩は!
ニャッ アハハ… …。
本当に甘いものがお好きなんですね。
美味しそうな写真でお腹が空きました。

ご自分で作られるところがいいですね
2007/01/20 01:36URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、おはようございます。
白玉ぜんざい美味しそうですね。
私も大好きです。私は白玉粉で苺大福よく作りま~す。
美味しいですよ♪

☆左側の『最新の記事』欄を上から読むと、だ、き、ま、すだけど、たぶん次回が“た”で、その次が“い”で、最終的にはいただきまぁすになるのかな?って予想している私です♪
それとも、今日で終わって、ぬいぐるみを?(だきまぁす)抱いちゃうのかなぁ~(笑)
2007/01/20 09:43URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

白いカバ?も白いタマも♪たいした差は無いと思うのですが。。。(笑
しらたまをしこたま!作って♪食べたいですねぇ~♪
この曲は、ほんと!コロッコロ!こぶしが回るのでぇ~♪
絶好調ですぅ~(笑
2007/01/20 09:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
HIROKOさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

だっ!だっ!抱き。。。
なんて!良い響きの言葉なのだろう~(笑
でも。。。
HIROKOさん♪気が早いよ~(笑
どんなオチにしようか?考え中どぇ~す♪

焼いたお餅も♪最高に美味しいですねぇ~♪
タバコを止めると。。。
毎日でも!甘い物が。。。
気を付けないと、大変な事になりそうですねぇ~(笑
2007/01/20 10:19URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

お口に放り込んだ白玉の♪あの感触がたまりましぇ~ん♪
焼き餅を入れた♪ぜんざいも!最高ですねぇ~☆彡
我が家も、缶詰を良く利用しますよ~♪
今回は、袋入りのあんこを使用しましたが。。。
これが!安い割には、めっちゃ!美味しかったですぅ~♪

因みに、あんこを作る時に歌う歌は。。。
『あんこぉ~~~♪唾ぃ~わぁ~~~♪』かな?(笑
2007/01/20 10:37URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

甘い物と楽しい事がぁ~。。。
とぉ~っても!ダイスケ花子ですぅ~♪
最近は、クリーム系よりあんこ系が良いですねぇ~♪
でも、クリームも!勿論、ダイスケですよ~(笑

また何か?作りますねぇ~♪
2007/01/20 10:50URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

上新粉でお団子なども作りますがぁ~。。。
おいらは、白玉粉の感触が絶品ですねぇ~☆彡
白玉粉の苺大福も美味しそうですねぇ~♪

流石きょろさん♪
するどい所を突いてきますねぇ~(笑
只今!落とし所を模索中ではありますがぁ~。。。
ぬいぐるみは、趣味ではありませんのでぇ~♪
どうぞ!御勘弁を♪(笑
2007/01/20 11:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/440-4af6fd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。