コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
サザンカ♪
先日の水滴画像で、ちょこっと登場しましたぁ~♪
我が家の【サザンカ】ですぅ~♪
【マウスオンクリックで、みてねぇ~♪】
サザンカ♪
この時期になると、サザンカの花は沢山見ているので♪
もう散々か?とも、思いましたがぁ~。。。(笑
強引に記事にしてみましたぁ~♪

偶然なのですがぁ~。。。
オンマウスの画像が、前に県展に出品した油彩に♪
そっくしでしたので、キャンバス風の画像処理にしてみましたぁ~(笑
残念ながら。。。その時は。。。
キャンバスの裏にチョークで、大きな×を書かれてしまい!
入選は、出来ませんでしたぁ~(泣
今!思い出して藻ぉ~。。。
めっちゃ!ぐやじぃ~のだぁ~(笑

2007/01/22 17:00 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<プリンチョペロンチョ♪ | ホーム | ぶっ!>>
コメント
ますたー。さん、おこんばんはー。
えっ、まっ!ますたー。さん、油絵も描かれるのですか?凄いな。カメラでしょ、キムチでしょ、ケーキ作りでしょ、白玉ぜんざい作りでしょ、柑橘作りでしょ、ブログの技でしょ。多妻ですね、もとい、多彩、いや、多才ですね。


サザンカはもう少し赤いのを最近良く見るのですが白いのはなんだかあまり見ないのです。でも綺麗ですね。
2007/01/22 21:14URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん。こんばんは~♪
ほぅ~これが親指姫&ダイヤモンドだね~♪のモデル
庭にヒッソリと咲いている八重咲きのサザンカ。。。
「サザンカの花は沢山見ているので♪」…と~んでもない。
北海道では自生しないので またまたと~っても羨ましい画像です。
バラの花びらみたいでステキですね・・・

「油絵を描く。但しチョークで×」
「近い将来バッタ玉orチョウチョ玉をネット販売か?」・・・φ(。。)メモメモ
「ジャプラノートの不思議に迫る」はずのノートは早くも 
「解読不能・迷宮入り」になりつつあります。(汗``)
2007/01/22 22:20URL | nom #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪おばんですぅ~♪
綺麗なサザンカ♪白にほんのりピンクがとても良い花です。
毎日暖かい春のような陽気に誘われます。。。眠くて。。。(笑)

なぬぅ~!(◎-◎;) 県展に出品した油彩のキャンバスの裏に.........
大きな×を書かれたとな!
 それは審査の先生が見る目がなかったのですねd(^-^)ネ!
2007/01/22 22:59URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます♪
ますたー。さんって本当に何者なの?(笑)
多才なお方ですね。恐れ入りました!
文章の書きかたとは違って、本当は繊細な人なんですね。
水滴の画像、何度見ても素敵ですね♪あっぱれです。
2007/01/23 08:23URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪おはようさ~ん♪

やっぱりね~~!!!という感じです♪
写真の構図といい色合いといいもしかして「絵」もなさっていらっしゃるのでは!!と・・・・・
しかも「県展へ出品」すごすぎですわ!
ますたー.さんへは「なさらないことは何ですか?」と
伺ったほうが早道ですわね!
今年は「亥年」「トンボ玉」も「油彩県展出品再び!」どんどんまい進あれ!応援してまっせ♪
2007/01/23 11:16URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん、今日は~
相も変わらず、芸実的な写真、納得ですぅ~
絵がお上手なのすね。パチパチ

コチラの山茶花は、我が家にもありますが、
私が撮ったら…べたっーでしょうね。
2007/01/23 11:58URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
HIROKOさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ハイハイッ♪
若いせいか。。。油ものが大好物でしてぇ~(笑
>多妻。。。
って!おぉ~い♪
日本は、一夫一婦ですよ~(笑
でも。。。
おいらには、一婦もいないけどぉ~ん。。。(泣
おいらの好きな、タサイは。。。
多菜かな?(笑

我が家のサザンカは、白系が2種で赤系が1種ですぅ~♪
何故か?白いサザンカが、大好きなんですよねぇ~☆彡
2007/01/23 15:45URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ハイナァ~♪
これがモデルの千蚊 八重子ですぅ~♪
日本と中国のハーフですぅ~♪(笑
そう言えば、実物もバラにそっくりですねぇ~♪

>「油絵を描く。但しチョークで×」
酷いでしょ~!思いっきり×を書くんですよ~(笑
他の都道府県でも!そうなのですかねぇ~?(プンプン!!!

>「近い将来バッタ玉orチョウチョ玉をネット販売か?」
それは、ネット販売ですので。。。
ねぇ~っと!思いますぅ~(笑

これで、少しはノート整理が出来ましたか?(笑
2007/01/23 16:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ほんと!毎日♪ポッカポッカァ~っすぅ~♪
雪も。。。一度も降らないしぃ~。。。
外のメダカのスイレン鉢も。。。
一度も凍りませんよ~♪
今年は、暖冬と今頃!確信しましたよ~(笑

今まで、市民展&県展!合わせて20作品ほど出展しましたが。。。
自信作の時に限って!落選なのですぅ~(笑
流石に、市民展レベルでは。。。
あまり落さないようですがぁ~♪
県展は、結構!落されますよ~(笑
只今!県展の戦績は、5勝4敗ですぅ~(笑
大きな賞については。。。
それぞれの会などに、所属しているか?否かも。。。
関係有るみたいですねぇ~(笑

裏事情が見えてくると。。。ガッカリなので♪
最近は、出してませんよ~(笑
2007/01/23 16:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

自分でも?定かには、分らないのですがぁ~。。。
かなりのお調子者だと!世間では、もっぱらの噂ですぅ~♪
間違っても!繊細な人って事は、無いと思うのですが。。。(笑
そうそう!
多才と言えば、きょろさんですよ~♪
ほんと!感心しっぱなしですよ~♪
いやほんと!あっぱれですぅ~☆彡
2007/01/23 17:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

絵&写真は、特に構図の良し悪しで♪
大部分が決まってしまいますので。。。
重要な部分ですよねぇ~☆彡
折角の綺麗な花も♪構図1つで、台無し!
なぁ~んて事も有りますからねぇ~(笑

出品するなら、誰でも出来ますよ~(笑
後から聞いた話ですがぁ~。。。
この時のカンバスは、30号を使用したのですが。。。
出来れば、50号で!画いた方が良かったらしいですぅ~♪

>「なさらないことは何ですか?」
ハイッ!
裁縫と結婚ですぅ~(笑
2007/01/23 17:46URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

いやぁ~。。。何と申しましょうかぁ~。。。
上手と好きでは、だいぶニュアンスが違うようなのですがぁ~。。。
おいらの場合は、ハッキリ言って!下手の横好きっすぅ~(笑

白い花の立体感って!ほんと、難しいですよねぇ~♪
一眼デジのように、ピント部分以外がぼやかせると。。。
もっと、立体感が出せるのですけどねぇ~(笑
おいらのお腹は、立体感が出ないように。。。
日焼けは、気を付けてますよ~(笑
2007/01/23 17:55URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/443-59d5f14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

