コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
キンカン♪


キンカンマーマレードも♪最近、食べ飽きましたし、
ちょいと、糖分も気になりますのでぇ~。。。
気分をかえて♪こんな物を作ってみましたぁ~♪

【画像クリックで、下の画像も見れますぅ~♪】


早い話が、キンカンの水煮?とでも申しましょうかぁ~?
キンカンのシロップ煮って!呼んだ方が、オサレ?かなぁ~♪

10~20%の糖分で、キンカンを15分ほど煮ただけの♪
超簡単レシピですぅ~♪

レモン汁を絞って!煮たせいかぁ~。。。
程好い酸味も残っていますので、けっこうイケますよ~♪
お湯割りにしても♪良い感じで、体が温まりますぅ~♪
これで!風邪とは、おさらば♪っといきたいですねぇ~♪



2007/01/26 19:14 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<トリックアート♪ | ホーム | プリンチョペロンチョ♪>>
コメント
今年は金柑何個収穫できたのですか?いいですね、自家製マーマレードに水煮。はて水煮ってどうやって食べるのだろう。なににせよ、喉には良さそうです。私は金柑ではなくみかんを食べ続けています。一昨日からみかんは食前にしてみました。みかんダイエットとかいうのがあるらしいので。でもみかんの順序が変わるだけで食べる量は変わっていないから、ダイエットに聞くかどうかは大変に疑問です。
2007/01/26 20:30URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、ご無沙汰しています。
金柑のマーマレード?かなあ、喉に効きそうですね、自家製とかビックリです。
以前お借りしていた、スライドショーのソースを使って、本日アップしましたが、調整仕切れずに、不完全のままアップしました。すみませんね、まともに表示仕切れませんでした。
あのがとうございます。また、教えて下さいね。
2007/01/27 00:21URL | maru #-[ 編集] | page top↑
HIROKOさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

今年は、全部で!10キロくらいの収穫でしょうかぁ~♪
ゆずは、100~150個くらいで!
夏みかんは、70個前後ですぅ~(笑

ほんのりと甘酸っぱいので♪
生で食べるよりは、沢山食べる事が出来ますよ~♪
焼酎を入れて!お湯割りも、美味しいですよ~(笑

少しでも♪主食の炭水化物を減らそう♪
って事なのでしょうねぇ~(笑
オレンジなどの柑橘類は、油を溶かすのにも良いかもしれませんね♪
2007/01/27 04:45URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
maruさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

毎年、キンカンのおかげかは解りませんがぁ~。。。
冬は、風邪を引かなくなりましたねぇ~♪
自家製と言っても。。。
恥ずかしいくらい!簡単なのですよ~(笑

これはまた!懐かしいのをご使用になりましたねぇ~(笑
おいらも忘れていましたよ~(笑
これは、ほんと!調節が難しいですぅ~♪
アニメで作製すれば簡単なところを。。。
わざわざ!マーキーで作るのですからねぇ~(笑
このソースを見ると♪
当時は、マーキーの可能性を見つけるのに。。。
必死だったようですぅ~♪(笑
2007/01/27 04:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん。こんばんは~♪
「禁煙をした人は太る」との統計があるそうですよ。
「お口が寂しい」のもさることながら 
食べ物を美味しく感じられるのだとか。
でもね それも落ち着いたら元に戻るそうです。
タバコを吸うようになるんじゃなくて 以前の食欲と体重にです。
だから今は 金柑でもお汁粉でもプリンでも 
食べたい物を食べればいいんじゃないんですか?
食欲を抑えるのはホント辛いです。。。

透かしの画像は 記事のテンプレートにアップしてたんですね。
便箋みたいで と~ってもステキです~♪
はみ出したチョウチョもいいですね。今度じっくり読んでみます。
今夜は久しぶりに四分割にチャレンジです。汗だくの予感が…
2007/01/27 21:21URL | nom #-[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

>それも落ち着いたら元に戻るそうです。
まっ!まっ!マジでござるかぁ~♪
それは、なによりの朗報でござるねぇ~♪
でも。。。
いつごろ落ち着くのかなぁ~?(笑
実はですねぇ~♪
昨日は、いちご大福を三個もいっちゃいましたよ~♪
おまけに!自分で作った。。。
カボチャのプリンも♪三個!!!(笑
無駄な抵抗とは知りつつ。。。
砂糖は、少なめで作りましたけどねぇ~(笑

そうでぇ~す♪
記事ごとのスタイルシートで、薄ボケ画像を設定してますぅ~♪
これだと記事ごとに、画像を変えられるので♪
面白そうだけど。。。
面倒臭いかも♪
でも♪面倒臭いって思ったら♪Blogなんて書けませんよねぇ~(笑
そうそう!ハミチョは、面白いですよ~(笑
2007/01/28 14:54URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/445-0bdcec27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

