コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
元祖?いちご大福♪
全国!津々浦々に『元祖』と名の付くものは沢山有りますねぇ~♪
皆さんのお住まいの地域でも。。。
何か1つくらいは、思い当たる物がありませんか?(笑

そこで!嘘か?誠か?は、定かではありませんがぁ~。。。
これも♪その中の1つで!少なくとも、上州では。。。
知る人ぞ知る!知らない人は、まったく知らない?
『元祖いちご大福♪』っと呼ばれている?♪
金内屋のいちご大福ですぅ~♪(笑
【金内屋のいちご大福♪】

およそ20年前、全国で初めていちご大福をつくった和菓子店。
6種類の厳選された砂糖をブレンドした後味のさっぱりした餡子と
最高級有機栽培イチゴがつくりだすおいしさは一度食べたら
忘れられないほど。もちろん無添加。お昼過ぎには売り切れて
しまうので前日予約がおすすめ。チーズどらやきも大人気。
いちご大福170円・チーズどらやき126円

(全国観光スポットガイドより引用)

元祖かどうかは、別としまして。。。
確かに、苺の甘さを感じられるほどの餡子の甘さが。。。
絶品のいちご大福ですぅ~♪
購入した当日は、触ると崩れてしまいそうなくらい!
柔らかくて♪いくつでも食べられそうですぅ~(笑
取り敢えず三個!行っときましたよ~♪(笑

2007/01/30 15:53 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ツバキ(椿)♪ | ホーム | JTrimで画像加工♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/30 21:05 | #[ 編集] | page top↑
美味しそうですね。大福の皮は薄くて餡子と苺が一杯。とりあえず3個ってことは、ますたー。さん、何個買ったの?

うちのあたりで元祖は元祖もみじまんじゅうかな?あ、でもこれは広島県以外では作ってないか。
2007/01/30 21:52URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、気をつけてくださいよ~
メタボに一直線になっちゃいますよ。
大福は1個にして、口寂しい時はヨーグルトにして・・ね。
2007/01/30 22:26URL | あーちゃん #-[ 編集] | page top↑
秘密のコメントさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

おいらにとって、ダイエットは強敵ですねぇ~♪
いまだに、胃は成長し続けてますので。。。
ダイエットは、無理そうですぅ~♪(笑
2007/01/31 07:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
HIROKOさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

甘みの少ない餡子なので、いくつでも食べられそうですぅ~♪
次ぐ日には、硬くなってしまいますので。。。
5個だけ購入しましたよ~♪

もみじ饅頭は、有名ですよねぇ~♪
広島県の中でも♪元祖のお店が有るのでしょうね☆彡
2007/01/31 08:18URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あーちゃん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ハイハイ♪
間違いなく!完全に!メタボに入りましたよ~(笑
数々の危険因子は、ガッツリと重なってまぁ~す♪
あっ!
ヨーグルトは、良いですねぇ~♪
忘れてましたよ~♪
早速!今日、買ってきまぁ~す(笑
2007/01/31 08:43URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんちは♪>ますたー。
オォ~、いちご大福、発売当初からその珍しい取り合わせが評判になりましたよね。拙者も大好きで良くお土産にしました、モチロン今のおくさんにです。
値段もさほど変わっていないのですねぇ。
このいちご大福というのは「まぐろの山掛け」に匹敵する組み合わせじゃないかと思っています。v-13
2007/01/31 11:36URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こんにちは。e-243イチゴ大福大好きです。
この頃遠のいていることに気が付いて急に食べたくなりました。
元祖のは凄いですね額からはみ出してたべてぇ~って云ってますよ、さぞかし元祖は美味しいのでしょうね。
一度ご賞味したいものです。一個で結構ですから~

miyaさんのBBSにステキがありますよ、私も前に投稿したりして…そしたら出ていたギャラリーゲストのページ8よ~(・。- )>*~☆
2007/01/31 13:45URL | #-[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

えっ?
なんだか怪しいなぁ~。。。(笑
今年は、素敵なだんなさん♪路線で、アピールする方向ですか?(笑
でも、そうは簡単にJN問屋は、卸しませんよ~(笑

一見!相性の悪そうな物を組み合わせるには。。。
素材の厳選&分量などに!
相当!こだわらないと。。。
両方の素材が、台無しになってしまいますねぇ~♪
どこぞの?いちご大福は、酸っぱい苺に!
ただ、甘いだけの餡子で!最悪でしたぁ~(笑
でも、このいちご大福は小豆の旨さと♪
甘い極上の苺の相性が絶妙ですよ~♪

最近、仕事場から。。。
なかなかBlogを見ている時間が無いので♪
家から見ようと思うのですがぁ~。。。
しんじさんのBlogにアクセスすると『ページが表示されました!』
って!出てから、妙に時間が掛かるのですがぁ~。。。
気のせいですかねぇ~?(笑
先日は、トイレに行って帰ってきても。。。
白いままでしたぁ~(笑
2007/01/31 16:17URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

そうそう!
元祖ともなると、新鮮なせいか?額から飛び出して!
って!
おぉ~いっ!大福は、勝手に歩きませんよ~(笑

次ぐ日には、硬くなってきてしまうので♪
通販でも、販売できないみたいですぅ~。。。
勿論!美味しい苺が取れる!期間限定!!!
上州に住んでいても。。。
なかなか食べれませんよ~(笑
2007/01/31 18:27URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん こんばんは~♪
美味しそう~な画像です~゜☆。.:*:・'゜゜'・:*
ご飯食べてお腹がいっぱいだけど
パコンと2個食べられそう。。。2個です!!
どこぞの朗報は捏造の怪情報かもですよ。
くれぐれもお気をつけあそばせ・・・(笑)

元祖といえば これでしょう!! 
♪これでいいのだ~ 元祖天才バカボンの
パパだかから~パパなのだ~♪♪
またまた古くて失礼しました~(汗)

「ジャプラノートの不思議に迫るノート」に追記
"ますたー。さんはゴジラの噴きものマニアである"
2007/01/31 21:00URL | nom #-[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

うっそぉ~!
密かに信じていていたのにぃ~♪(笑
2個なんて言わずに。。。
パコパコォ~ンと、3個は行けちゃいますよ~(笑
ここだけの話ですがぁ~。。。
夜!残りの2個も♪パコォ~ンと行っちまいましたからねぇ~♪
結局!この日だけで。。。五個全部、行ってもぉ~たぁ~(笑

おぅ!確かに間違い無く!元祖ですねぇ~♪
【全日本元祖称号適正普及委員会北関東支部】&
【全日本ゴジラ噴き物調査監視委員会北関東支部】の
会計補佐を兼任するますたー。も認めざるをおえませんねぇ~(笑
でも、さすがに!ハイパースパイラル熱線、バーニングGスパーク熱線は、知りませんでしたねぇ~(笑
2007/02/01 15:28URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー さん。 今晩は
いちご大福美味しそうですね
今日も見るだけにします。
グルジアヨーグルト か カスピ海ヨーグルトの素を分けて下さる方を見つけてください。
牛乳を加えて15時間くらいおくだけでいつもヨーグルトができていますよ。手間いらずで重宝しています。
ブルガリアではボール一杯食べるそうです。青空さんもダイエットは本当に明日から実行しましょう。 
2007/02/01 21:59URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
青空さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

めっちゃ!美味しいいちご大福ですよ~(笑
ヨーグルトは、好きな方なのですがぁ~。。。
三日で飽きてしまうのですよ~(笑
特に!プレーンで食べると。。。
二日で飽きる自信がありますよ~(笑

ゲッ!
ボール一杯ですか?
ピンポン玉のボールくらいじゃ駄目ですかね~♪
2007/02/02 00:48URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんばんは>ますた~♪

>一見!相性の悪そうな物を組み合わせるには。。。

って、一瞬コメントの流れから拙者とかみさんのことかとドキリとしました。いや、けっしてヤマシイコトハないんですがね。

>妙に時間が掛かるのですがぁ~。。。
マジなこってすが、ひょっとしてWin2Kですか。
OSとブラウザ教えてほしいです。スクリプトを改造しているので不具合があるのだと思います。

2007/02/02 04:16URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんにちわぁ~(;゜)ウッ!


・イチゴダイフク.......イチバンダイフキダジョー♪
思わず......(O.;).口を開けそうでしたよ~♪
美味しそう.....クリックしたら落ちてくるかと。。。(笑)

・またまた面白い事してからにぃ~グフゥ~☆彡
2007/02/02 13:36URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

前から不思議に思っている事が有るのですがぁ~。。。
夫婦って!何処かしら、似ている所がありますねぇ~♪
きっと本人は、気付いていないのでしょうが?
第三者から見ると。。。
ほんと!似たもの夫婦が世の中♪多いですねぇ~(笑
なんでだろぉ~?

ハイハイッ♪
昨夜は、ぜんぜん繋がらなかったのですがぁ~。。。
今朝は、2分くらいで!繋がりましたよ~(笑
我が家のOSは、WinXPですぅ~♪
ブラウザは、IE6ですので。。。
ごく一般的な環境だと思うのですがぁ~。。。
2007/02/02 15:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ママさん♪大丈夫?
えらい災難だったようですねぇ~。。。
綺麗な花と美味しい食べ物で♪
早く元気になって下さいねぇ~☆彡
おいらも、最近?プチ災難続きでしてぇ~。。。
でも♪なんとか、頑張ってるじょ~(笑

おっ!クリックして♪落ちたところを見てくれましたか?(笑
同じ様な金ピカ画像で!つまらなかったので。。。
何も書いてないので、解らなかったでしょうね?(笑

体調が悪いのに。。。
わざわざコメント♪ありがとうですぅ~☆彡
2007/02/02 17:30URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/448-f1327d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

