コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ツバキ(椿)♪
椿♪
【画像クリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!】


早いもので、もう!二月ですねぇ~♪
最近♪甘い物ばかりでしたのでぇ~♪
今日は、気分を変えてお花の画像でダイエットですぅ~(笑

我が家のツバキなのですがぁ~。。。
今年は、やっぱ!変なのですぅ~♪

いつもなら♪早くても2月の末から3月の初旬でなければ
開花しないはずなのですがぁ~♪
完全に!一ヶ月ズレてしまったようですぅ~♪

しかしながら。。。
変なのは、ツバキだけでは無いようでして!
他の植物達も♪皆、春が待ち切れないように♪
新芽を膨らませ始めているようですねぇ~ ☆彡。.:*:・'゜゜'・:*

そうだっ!
二月は、チョコレートの季節ですねぇ~(笑



2007/02/02 00:30 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<アイビー♪ | ホーム | 元祖?いちご大福♪>>
コメント
ますたー。さん、おはようございます♪
椿が美味しそうなケーキに見えるよぉ~(笑)
食いしん坊な私です!

椿の水滴が真珠のような輝きを放っていますね♪
写真の撮り方が本当に素晴らしいですね。
こんな素敵なお写真が撮れるますたー。さんなら2月14日はチョコ沢山もらえるんでしょうね。
私にもおすそ分けくださいね♪
2007/02/02 07:45URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/02 08:25 | #[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんちわぁ~♪

だめだよ~♪いちご大福より美味しそうに見えちゃって......
なんか食べたくなるよ~♪(*_*) マイッタ
ダイエットならん。。。ガマン。。カマン(笑)

チョコもチョコットだけなら身体に良いんだよねぇ~♪

今年は暖冬で出羽の植物達もおかしいですよ!!!
ママもおかしいけどね。。。(ー。ー)ボソッ
2007/02/02 13:47URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

えっ?そりゃ大変だぁ~!!!
今!巷で大流行の兆を見せている奇病♪
【花画像が何でも!ケーキに見えちゃう症候群】の症状が
発症しているようですねぇ~(笑
ましてや!この時期に、チョコレートも気になりだすと言う事は。。。
チョコレートとの合併症も考えられますので♪
かなりの注意が、必要ですよ~(笑
現在の医療技術で考えられる治療方法は。。。
ジャプラノートで、美味しい物の画像を目で!
タァ~ップリと味わう事が、唯一の治療方法と考えられますぅ~♪
くれぐれもお口ではなく目で!!!ですよ~♪(笑
2007/02/02 16:19URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
 秘密のコメントさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ゲッ!
参ったぁ~(笑
次から次へと繰り出す!波状攻撃の技に。。。
今回は、完敗ですぅ~(笑
何だか。。。今日は!熱いわぁ~(笑

おいらは、ボケボケですぅ~(笑
2007/02/02 16:25URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ぎょへぇ~~~!!!
ママさん♪頭は、大丈夫???
かなり!重症のように見受けられるのですがぁ~。。。
椿の花を見ながら唾を垂れ流しているのは、危険ですので!
しっかり!精密検査を受けてくださいねぇ~♪

ほんと!チョコはちょこっとにしてくださいね!
ちょこちょこ食べると!ちょこし悪くなるかも?ですぅ~(笑
お互いに!精密検査が必要のようですねぇ~(笑
2007/02/02 17:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

素敵すぎ!本領発揮で光ってますよ~♪
映像も椿そのものも!
金粉振りまいたみたい!
ツ・バ・キ・(ごめんなさいね!)がごくん!
なんで?
2007/02/02 19:43URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
今晩は。
大画面はカッコイイです~やはり大画面がいいですね。
ダブルで云ってしまった。
家の椿はこの様に綺麗に未だ咲かないのですが、咲く頃には撮れないようなダメ椿になりポトリと落ちて行きます。
お手入れでしょうか、それにしてもピンクのいい色ですね。とっても美人さん。

もうバレンタインの頃になって、今年の目標は?
あまり…ですとまずいなー…お手伝いにいきますか?
2007/02/02 21:32URL | #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん こんにちは~♪
ステキです♪流石です♪(* ̄。 ̄*))ウットリ~♪ 
でもあれだけ美味しそうな画像の後なので
私もやっぱり美味しそうに見えちゃいます。。。
水滴もシベの花粉も花びらも 
どれもこれもホ~ントに綺麗で今日はため息です。

アイビー…
ツヤツヤしててキレイに写ってますね。
やっぱりカメラ買おうかな~
でもそうしたらカメラのせいに出来なくなるし…
考えどこです。。。
2007/02/03 17:00URL | nom #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

これだけオシベが凄いと。。。
ほんと!金粉のようですねぇ~(笑
hmy_noriさんもやはり、金にはヨダレが出てしまいますか?(笑

ところで。。。
普通の椿の花は、わびすけのように花弁が平らに開かずに
ラッパ型に開くのが多く。。。
逆にサザンカは、平らに開いてしまうのが普通ですがぁ~♪
この椿は珍しくて。。。
椿なのに、完全に花弁が開いて!平らになってしまうんですよねぇ~(笑
だんだん、椿とサザンカの交配が進み♪
差が無くなってきているのですかねぇ~?
2007/02/03 17:19URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

そうそう!
やっぱ、大画面の方が迫力が出ますねぇ~♪
でもコンデジでは、何故か解りませんがぁ~。。。
画像が、荒く見えてしまうんですよねぇ~(泣
ってな話になると、やはりデジイチか?
っとなるのですがぁ~。。。
デジイチを使うと!上手に撮れて♪当たり前!
上手に撮れない!イコール下手!!!
ってな感じがありますのでぇ~♪
コンデジで、我慢するっすぅ~(笑

この椿は、可愛そうなくらい♪何のお手入れもしないのに。。。
毎年!10cmくらいの大輪を満開にしてくれる。。。
とっても!健気な椿なんですよ~♪

ほんと!もう!大変で!!!
トラックの交通整理は、必要ですし♪
保存用の倉庫も借りなくてはならないし~。。。
なぁ~んて!言ってみたいですぅ~(笑
2007/02/03 17:41URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

トホホホホ。。。
最近!スランプで。。。(笑
名付けて!『ますたー。スランプ!おまめちゃん♪』
って感じですぅ~(笑
何だか?自分の構図に、飽きてしまったようですぅ~(笑

アッハハハ♪
nomさん♪良い考えがありますよ~☆彡
良いカメラを買って!内緒にしておけば良いのかも?(笑
でも。。。
カメラ買ったら♪記事に書きたくなっちゃいますよねぇ~(笑
ブロッガーの悲しい性ですかねぇ~(笑

でも、正直な話♪
コンデジどうしなら。。。
大差は、無さそうですよ~(笑
デジイチは、別物ですねぇ~♪
下手&上手に限らず。。。
画像を見ただけで、区別がついてしまいますからねぇ~♪
デジイチを使ったら♪内緒には出来ませんよ~(笑
2007/02/03 17:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、こんばんは。
ご無沙汰していま~す。また、ますたー。さんのスライドショーをアップしましたよ、これは私の師匠のどんぐりさんに、ソースを調整して貰って出来ました。
きれいに隙間もなく、素敵に出来て動いていますよ。ますたー。さんのお陰です。また、大事に使わせて頂きます。
椿、きれいに撮れていますね。コンデジですよね。マクロ的にきれいに撮れていて、凄いなあ、イチゴ大福も美味しそうに撮れているし、眺めただけでも、なんかお腹が出てきそうですよ。やはり秘密のコツを掴まれているんだなあ。ありがとうございました。
2007/02/04 01:14URL | maru #-[ 編集] | page top↑
maruさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

またまた♪有難う御座いますぅ~☆彡
ぜひ!また、使ってやってくださいねぇ~♪

ハイハイッ♪
いつものコンデジですぅ~♪
もう!被写体と離れては、撮影できなくなってしまいましたよ~(笑
秘密のコツ?って、言うよりは。。。
JTrimが、凄いのだと思いますよ~(笑
2007/02/04 15:24URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/449-5f2684b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

