コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
バナー♪

文字を入れるだけの♪
簡単バナー素材を作ってみましたので。。。
ご利用下さいねぇ~☆彡(2/8 追加)

最近♪暇が有ると。。。
こんな物を作っていますぅ~(笑



実はこれ♪皆さんもご存知のように、バナーと呼ばれる♪
リンクを貼りつけた画像なのですぅ~☆彡
インターネットの世界では、企業などが宣伝&広告として
アチラコチラで!見受けられますね♪

そこで、おいらも♪自分のBlog&HPを紹介するために
バナーを作り始めたところなのですがぁ~。。。
これが!思いの他、難しいのですぅ~(泣

まず!大きさなのですがぁ~。。。
基本的には、自由なのですがぁ~♪
国際標準規格というのがあって!
この基準で、作成していない物は。。。
貼っていただけない場合が有りますので注意が必要ですぅ~♪
以下のサイズが、国際標準規格ですぅ~♪

マイクロバー(国際標準) 88×31px
ボタン型1(国際標準) 120×90px
ボタン型2(国際標準) 120×60px
ボタンバナー(国際標準) 125×125px
フルバナー(国際標準) 468×60px
その他にも国際標準サイズでは有りませんが。。。
日本では使用率が高い♪
ハーフバナー 234×60px も良く使用されますぅ~♪

因みに、上に貼ってある♪当店のBBSのバナーですが
国際標準規格のマイクロバー 88×31px ですぅ~♪

そこで!この 88×31の小さな中に♪
色々な要素を詰め込んで!デザインするのは。。。
ほんと!至難の技なのですぅ~(笑
でも、そこが面白い所なのですけどねぇ~☆彡

皆さんも是非!ご自分のカラーを沢山詰め込んだバナーを
作ってみてくださいねぇ~♪
BBSに貼り付けていただければ、当ブログのリンクで♪
ご紹介したいと思うのですがぁ~♪(笑

※サイズは、国際標準規格のマイクロバー 88×31px でお願いしますぅ~♪

全然解らないよぉ~♪って方の為に。。。
文字を入れるだけの簡単バナー素材も!
いくつか作ってみましたのでぇ~♪
ご利用下さいねぇ~(笑


      

      

      88×31白素材♪


2007/02/07 20:15 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<玄関の花♪ | ホーム | BBS新設♪>>
コメント
おはようございます。
バナーいいですね♪私も今度ますたー。さんのを借りて作ろうかしら?
でも、いつのことになるやら!
2月は逃げる~~~!で、忙しくてあっという間に過ぎていきそうです!!

掲示板の“きょろ”可愛くしてくれてありがとう♪っていうか、半透明人間になっちゃってますね(笑)アハハ♪
2007/02/09 08:43URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ぜひぜひ♪きょろさん作成のバナーが、見たいよ~♪
きょろさんは、研究熱心で♪器用だから。。。
お暇な時にでも♪
期待してますよ~♪
プレッシャーかな?(笑

ありゃまっ♪
コリャ失礼こきましたぁ~♪
最近?何でも!薄くする癖がついてしまいましてぇ~(笑
今度♪頑張りまぁ~す(笑
2007/02/09 15:52URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/453-d6fab855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

