コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
イメージマップ四分割♪

お久し振りに♪【イメージマップ四分割】ですぅ~♪
ちょいと画像をアレンジしてみましたぁ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*

お好きな画像をクリックして、ご覧下さいねぇ~♪
(ほんの気まぐれから♪クリックタイプに変更しました(笑)〔22日23時40分〕

<この部分にリンクはありません♪><><我が家のキンカンですぅ~♪マーマレード&シロップ煮♪共に一部で?大好評との噂も。。。><初登場?我が家の一才レモンなのですが。。。全部で!8個しかなりませんでした♪(笑><ツバキももう直ぐ満開ですぅ~♪黒ツバキは、もう少し後かな?><お正月に大活躍のハボタンでしたが、現在も!絶好調ですぅ~(笑><>

因みに、今回の画像は380×540で♪
座標の数値は、上から。。。
1,1,380,135
1,136,380,270
1,271,380,405
1,406,380,540
ですので。。。
このサイズの画像を使う時は参考にしてねぇ~♪

※クリックタイプに変更する場合は。。。
onmouseoverの部分をonclickに変更してくださいねぇ~♪

イメージマップのソースは、コチラ♪


2007/02/22 19:19 | Blogカスタム | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<スタイルシート♪ | ホーム | 春うらら♪>>
コメント
ますたー さま 今晩は!
タグでスライドショーしっかりお持ち帰りさせていただきました。これでずれがなくなれば嬉しいのですが…。
青空さんのPCの方に問題があるようですが。

ますたー さまの写真はいつも縦長できれいに収まっていますね。今日の写真も改めて眺めさせていただきました。
2007/02/22 21:25URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
おおっ♪縦型イメージマップですねぇ~~\(^O^)/
ますたー。さん♪おこんばんわぁ~♪
これも頂きま~すm(_ _)m
バナー今度持って来ますね!。。。でも。。。
ここのBBSのバナーはフラッシュで作ったのですか?いいなぁ~!
今一ママもインパクトが欲しいですねぇ~♪
  コンパクトならあるのですがぁ~(笑)⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
2007/02/22 22:54URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん コンバンワ

画像にアレンジで 呼び込みに時間が掛かっているのでしょうか?
今までの「イメージマップ4分割」は こんなじゃなかったような?
色がきれいで 華やかですね !
私も これから 明るいきれいな色を多く使って~
ガンバロウ!!
2007/02/22 23:45URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん おはようございます~♪
これまた素敵な画像ですね…
何故かプルプルのスイーツに見えて生唾ゴクリです!?
私も昨日2分割でupしましたがこれもいいな。。。
画像が一部が見えて説明文がつき 予告かメニューみたいで
選べる楽しさもありますね~♪
バックが黒だからすっきりより美しく見えますよ。
流石です!!(^^)//゛゛゛パチパチ

黒ツバキって黒いんですか?是非見てみたいです♪
2007/02/23 10:32URL | nom #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
イメージマップ四分割素敵ですね。
いつかやったみたいです。

ところで20日にUPされているクリスマスローズですが、本来の名前は地獄”なんですか???ショック!!
偶然ですが私も17日にたくさんクリスマスローズUPしています。
ますたーさんはどんなクリスマスローズお持ちですか??
私は余りの多さに買わずに戻りましたが、、、
2007/02/23 11:14URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

自己満足で、作ったソースですので。。。
製作者同様♪ズレズレでしてぇ~(笑
ほんと!使い辛くて、申し訳ないですぅ~♪
でも、PCなのに少しずつズレて来るところが。。。
何だか人間味があって可愛いでしょ?(笑

最近のマイブームで♪縦長の画像&黒バックが多くなってますぅ~♪
でも、そろそろ飽きてきたかな?(笑
2007/02/23 14:21URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪こんちゃぁ~っす♪
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

あれっ?
ママさんは、縦長画像って。。。有りましたっけ?(笑
そうそう!バナーが出来あがるのが、とてつもなく楽しみですぅ~♪
BBSのくるくるですか?
これも、勿論!GIFアニメですよ~♪

ママさんが、インパクト&コンパクトで塗りたくったら♪
大変な事になってしまいますよ~(笑
控えめの薄化粧で、宜しくねぇ~(笑
2007/02/23 14:45URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

画像が、大きくなると!呼び込み時間が増えますねぇ~♪
っで、今までのソースでは【onmousemove】を使っていましたが。。。
今回から♪【onmouseover】に変えてみましたぁ~♪
こちらの方が、気持ち?レスポンスが良いような気がしますぅ~(笑
2007/02/23 14:59URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

あれまっ!びっくらこいたぁ~♪
プルプルって言うから。。。お腹の肉かと思って♪
速攻!隠しましたよ~(笑
自分で言うのもなんですがぁ~。。。
かなり美味しそうな、お腹の肉ですよ~(笑

そうそう♪
見せ方によっては、もっと面白く出来ないかなぁ~?
って思いまして♪ちょいと手を入れてみますたー。

バックの黒は。。。
最近、頻繁に使用しているスタイルシートでの設定ですぅ~♪
記事ごとの色を手軽に変えられるので。。。
お使いのテンプレートに、飽きた時は良いかも?(笑
テンプレートのCSSで設定してしまうと。。。
過去の記事の文字の色が、見えなくなってしまう事があるので♪
記事ごとの設定にしていますぅ~♪
2007/02/23 15:15URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

Helleborusは、ギリシャ語の「地獄」に由来するらしいですぅ~♪
そう言えば、英語もHellだったかなぁ~?(笑
でも。。。
そんな地獄のような?荒れたところに♪
自生しているから、付いた名前らしいですぅ~♪

おいらは、段々と変化していく花の色がとても綺麗な♪
ニゲルかニゲル系のハイブリッドが好きなので。。。
我が家のクリスマスローズは、殆ど!白系ですぅ~(笑

最近、仕事場のPCが古過ぎて!能力不足のせいか。。。
風のたより(S.K)さんのブログが、呼び込み時にエラーが出てしまい
見る事が出来なくなってしまいましたので(泣
家に帰って見てみますねぇ~♪
近々、PCを買い換える予定ですので♪(笑
2007/02/23 15:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん コンバンワ

初歩的な 質問で!
≪ r ≫があるかないかで違ってくるのですか?
画像が 多いと 遅いのは知っていましたが。
「画像が 大きいと遅くなる。」言われて見るとそうですね!
3月から 少しは時間が取れるようになると思っています。(仕事の段取をして 有給休暇をしっかり取得)
もちろん洋裁をするつもりですが、「ブログ・HP」の事がもっと知りたいと思います。
ソース・タグ 等等 初歩的なことから 理解できる本がありましたら ご紹介していただけませんか?
2007/02/25 01:40URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
しげこさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

>≪ r ≫があるかないかで違ってくるのですか?
???
もしかして。。。
アールだけではなくて♪スペルがぁ~。。。
縦に並べると、解り易いかなぁ~?

onmousemove オンマウスムーブ
onmouseover オンマウスオーバー

どうです?(笑
上は、乗せて動かした時♪
下は、乗せた時♪
って事で!下の方が、感度が早いかも?(笑

おいらは。。。
本は、もっぱら♪立ち読みくらいで。。。
買った事がないのですよ~(笑
専門書だと難し過ぎますし。。。
簡単なものだと♪ネットでも、充分!間に合うしぃ~(笑

ブログやHPを作るくらいのノウハウでしたら♪
ネット上で見る事の出来るタグなどの使い方の説明で
充分だと思いますので。。。
あとで、解り易いところを捜して紹介しますね♪
2007/02/25 18:26URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん 
ありがとうございます。

ハヤトチリでした。
スペルが・・・「onmousemove」をみて≪m≫をとばしていました。そして同じ単語に≪r≫ をつける。て思ってしまいました。
追伸 「2/23のスタイルシート」 挑戦したのですが。
上に 乗る文字が見えづらいので 画像の投稿だけにしたのですが。画像は すかし(?)ぼかす加工をしておくのですか?
2007/02/26 00:47URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

あれまっ!おいらも、間違えちゃったよ~。。。
shigekoさん♪なのに。。。
し○こさん♪なんて!書いちゃったぁ~♪
ごめんなさいねぇ~♪

ハイハイッ!そうですぅ~♪
JTrimのカラーの中のグラデーションを使用しています。
1と2の両方の色を白にして!
不透明度を70前後で、制作していますぅ~♪
ソースの中に文字の色を変える部分がありますので♪
そちらで!文字色も変更できますよ~☆彡
2007/02/26 16:59URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/464-9e1f79f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

