コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
オオイヌノフグリ♪

おいらの大好きな♪【オオイヌノフグリ】ですぅ~☆彡
ゴマノハグサ科の植物の仲間は。。。
ほんと!可愛くて素敵な植物が多いですよねぇ~♪

オオイヌノフグリ♪
〔マウスオンクリックで見てねぇ~♪〕

昨年!仕事場の裏庭をこのオオイヌノフグリの花で。。。
絨毯のように!一杯にしてやろうと思いましてぇ~(笑
アチラコチラから♪種&苗をくすねて来まして!
今年が来るのを♪楽しみにしていた筈だったのですがぁ~。。。
すっかりこんと!去年の段階で、忘れていましたぁ~(笑

ところが。。。
先日、ユリの球根を植えようと思いまして。。。
ふと見ると♪アチラコチラで、咲いているではありませんかぁ~☆彡
ペルシャ絨毯♪っとまでは、いきませんでしたが。。。
ペルシャの冗談?くらいには、なったかなぁ~?(笑

なかなかの数の花が咲いていますので。。。
暫くは、楽しめそうですぅ~♪

ところで、この花の実際の大きさを計ったところ♪
丁度!1センチでしたので。。。
おいらのコンデジで、どのくらい大きく撮れるかなぁ~?
っと!試してみたのが、クリックした画像ですぅ~(笑
普段は、見辛いので。。。
最初の画像&オンマウス画像くらいの大きさで使用していますぅ~♪

2007/03/06 17:20 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<オーキッドリップ♪ | ホーム | コンビニ三昧♪>>
コメント
これ花に触るとぽろっと取れるやつですよね?私も大好き。でもオオイヌノフグリという名前なんですね。学習。ありがとうございます。

甘いものが一杯載っていますね。私もなかなかコントロールできなくて困っています。
2007/03/06 17:48URL | HIROKO #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

幸せなオオイヌノフグリさんたちですね!
花の色といい形といいかわいいですね。私も大好きなのですがあまり大きな声では連呼出来ない名前ですねv-10
かわいい花なのだからもっといい名前をつけてあげればいいのに・・・
2007/03/06 19:21URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
HPのトップページにフラッシュアップできましたぁ~♪
今BBSの方にリンク置いてきたのですが、ダメだったようです。
嬉しくなって飛んできたのですが、宜しければママのBlogのブックマークから、
是非覗いてみてください♪宜しくお願いいたしますm(__)m
HPのバナーも作らなくっちゃ........d(^-^)ネ!
2007/03/06 19:23URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん 今晩は
少し前は探すのが大変でしたが最近はよく見かけるようになりました。
この写真をみるとあまり上手く撮れているので他の花と
見間違うほどです。さすがですね。
一面ペルシャ絨毯とは優しいですね。
2007/03/06 23:49URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
HIROKO さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

そうそう♪ポロポロですぅ~(笑
今回も、写真を撮影しようと思い。。。
ちょいと花の位置を動かそうと思いましたら♪
ポロッ!でしたぁ~(笑

甘い物は、ほんと!制御不能ですぅ~(泣
でも最近♪禁煙を始めてから。。。
2K♪痩せたんですよ~(笑
2007/03/07 07:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

お世辞にも♪あまり上品な名前とは言えませんので。。。
今回は、名前の由来については触れませんでしたぁ~(笑
でも。。。何とかなりませんかねぇ~・・・・
改名の為の署名運動でも起これば。。。
直ぐ!署名しますよ~(笑
学名は、Veronica persica ペルシャのベロニカ♪
英名では、鳥の目?ですからねぇ~♪
因みにおいらは、ペルシャ絨毯と呼んでますぅ~☆彡
2007/03/07 07:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いやぁ~めでたいですねぇ~(笑
昨日は、一日中?頑張っていたみたいですねぇ~☆彡
これで、フラッシュも大丈夫♪かな?(笑

おいらのBBSは、タグが使えませんので。。。
リンクは、タグを使用しないでURLを
そのまま書き込んでくださいねぇ~♪
ソースの表記には、便利なのですがぁ~(笑
2007/03/07 07:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

今の時期は、けっこう見掛けるのですがぁ~♪
これから周りの雑草が伸びてくると、
目立たなくなっちゃうんですよねぇ~♪

ヨーロッパ原産ですので。。。
ヨーロッパのハラッパで(笑
ペルシャ絨毯のように咲いているのでしょうねぇ~☆彡
2007/03/07 07:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/07 12:26 | #[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん こんばんは~♪

ここまでキレイに写っているのを見たら
とても道端の雑草には見えません~♪
知らない人ならお花屋さんで探すかもです。マジで。

デジイチで撮ってる画像を見ると 
封印していた気持ちが またムラムラときますが
コンデジでここまで撮られてしまうと
よっしゃ!頑張ってみよ!って気になります♪
が…でも…やっぱ撮る人の腕ですよね。。。
たぽたぽの二の腕ではムリかもと弱気になります。。。
2007/03/07 23:29URL | nom #-[ 編集] | page top↑
秘密のコメントさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

アッハハハ♪
たんたんたぬきのぉ~八畳敷絨毯にならないように♪
気を付けなければ、なりませんねぇ~(笑
ほどほどに増やしましょうね♪(笑
2007/03/08 00:35URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

nomさん♪そりゃ!褒め過ぎですよ~(笑
でも♪お調子こいちゃうほど、マジで嬉しいですぅ~☆彡

デジイチは、ほんと!別物ですよ~♪
被写体を撮影した時の質感が!すんごいよ~(笑
デジイチ使って!下手に撮影する方が難しいかもぉ~(笑
コンデジより重いので♪二の腕の筋トレにもなるかも。。。(笑
さぁ♪どうします?(笑
2007/03/08 01:29URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09 00:51 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09 00:58 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/472-7e989b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

