コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
別ウインド表示♪

今日は。。。
【我が家の朝日を浴びるツバキ♪】の話では無くてぇ~(笑
普段♪当ブログで頻繁に利用している♪
クリックで!シンプルな別ウインドを表示させる為のソースですぅ~♪
取り敢えず、下の画像をクリックしてみてくださいねぇ~♪

<>

普通?画像に他の画像をリンクさせると。。。
いつものツールバーやアドレスバーなどが付いた!
ごちゃごちゃした?ブラウザが表示され♪
そこに画像が、呼び込まれますがぁ~。。。
このソースを使用すると♪
スッキリ♪素早く?別のウインドが表示されますぅ~☆彡

決して!珍しいソースではなく。。。
他のブログの中には、最初からそのような仕様に
なっている所も有りますので♪
あくまでも、おさらいと言う事で。。。
ソースを表記しておきますねぇ~♪

尚♪今回のソースは、あくまでも1つの例で!
他にも色々な方法が、有るのですが。。。
今回は、<INPUT>タグを使っての♪表示方法ですぅ~♪
<INPUT>を使うと、マウスポインタがリンクマーク(手)に変わります♪

ソースの説明ですぅ~♪
★は、最初に表示される画像アドレスです。
●は、マウスオン画像のアドレスです。
▲は、クリック(別ウインド)画像のアドレスです。
★と●の画像は、なるべく同じ大きさの画像を使ってくださいね。

※▲の別ウインドの画像の大きさは自由ですが。。。
1000×750位までが良いと思います。
今回のソースは、800×600用の数値にしてありますが。。。
余白分20pxを画像サイズにプラスして!記述してくださいね♪
color:#FFFFFF;は、背景の色を指定してくださいね♪(gooのゴミ消し用です)

【オンクリック(別ウインド)】
画像を2枚使用します♪
<SPAN STYLE="FONT-SIZE:1px;color:#FFFFFF;"><<input type="image"src="★" onclick="window.open('▲','nwin2','scrollbars=no,width=820,height=620,');" alt="画像説明文">></SPAN>

【マウスオンチェンジクリック(別ウインド)】
画像を3枚使用します♪
<SPAN STYLE="FONT-SIZE:1px;color:#FFFFFF;"><<input type="image"src="★" onmouseover="this.src='●'" onmouseout="this.src='★'" onclick="window.open('▲','','scrollbars=no,width=820,height=620,');" alt="画像説明文">></SPAN>


余談ではありますがぁ~。。。
右の【プロフィール】の所に、いつまで我慢できるかぁ~。。。
禁煙日カウントUPを付けてみましたぁ~(笑
今日で♪丁度、2ヵ月経過しましたよ~☆彡
って!ほんの独り言ですぅ~(笑


2007/03/11 17:07 | Blogカスタム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エピデンドラム♪ | ホーム | BGM PLAYER♪>>
コメント
先ほどはお訪ね頂き有り難う御座いました。
ババのガムシャラブログ(笑)です。お陰さまで
楽しんでいます。またまたソース頂いてまいります。
朝日をあびた椿、オーキドリップますたーさんの
カメラも腕も素晴しく、どうしたらあのようになんて
思うこと事態、無理ムリですね。ペコリ
2007/03/11 20:55URL | カンナ #-[ 編集] | page top↑
カンナさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

ガムシャラ♪おおいに、けっこうですよ~☆彡(笑
コンデジを使い始めて、二年になりますがぁ~。。。
少しは、上達したのかなぁ~?(笑

朝日を浴びた!おいらの横顔の方が、
自信があるのですがぁ~。。。(笑
リップサービスも♪おっき~どぉ~?(笑
2007/03/12 17:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/477-c1efc136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

