コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
カスタードプリン♪

【マウスオンクリックで見てねぇ~♪】
<>

ここ数日、風が強くて。。。
外での撮影が、なかなか思うように出来ませんのでぇ~(泣
お久し振りで♪こんな物を作って、撮影してみましたぁ~(笑

月に一度くらいのペースで☆彡
プリン&ケーキを焼いているのですが。。。
前に何回か、プリンの記事をUPしましたので♪
多少、食傷気味では有りましたがぁ~。。。
たまに!撮影すると、こんな物でも♪
何だか新鮮ですねぇ~(笑

しかしながら。。。
この小さなお皿の中だけで!遠近感や立体感を出そうと思うと♪
コンデジでの撮影の場合、コンデジの構造自体が。。。
被写界深度が深くなるように作られているため♪
(周りがボケづらい!)
コンデジでは、なかなか難しいものですねぇ~(泣
でも質感は、コンデジとしては。。。
まぁまぁかな? (;¬_¬) ジガジサン♪


2007/03/14 18:13 | 食べ物 | トラックバック(1) | コメント(29) | page top↑
<<MIDI A PLAYER♪ | ホーム | エピデンドラム♪>>
コメント
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

プリンプリンで美味しそうなカスタードプリン♪
たくさん作られましたね~!
まさかプリンペロンプリンペロンとぜ~んぶ召し上がったなんて事ありませんよね~
それにしても美味しそう♪食べたくなってしまいますた-。
2007/03/14 20:27URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
これますたーさんが作られたのですか??
美味しそう!!
そしてみんな食べた???ってことないですよね。(笑)

遅くなりましたが、ますたーさんのBGMお借りしました。事後報告ですみません!!
2007/03/14 22:46URL | 風のたより (S.K) #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん コンバンハ

美味しそうな カスタードプリンとアイスですね。
これ 一皿でもカロリーが~。

私は 最近体重を落として運動(30分位歩く)しなさいって言われてしまいました。
脚力(脚点)が弱いそうです。
体脂肪率もBMIも標準(普通)なのですが。

ますたー。さんは 大丈夫ですか?
2007/03/15 01:34URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/15 08:33 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは。
コンデジでケッコウ♪~☆彡
凄い凄い、ジュルジュルですよン
プリンの嫌いな人はあまりいないですよね~でも
作るのはヒジョーに難しいです。卵だから~
いろいろ出回っているけれどマイプリンは最高ですね。
あと誰が食べたのン? まさか~

スタイルシート大活躍中~有難うございます。
2007/03/15 10:10URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんちわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ハァ~イッ!
ヤマテコ?作ってしまいますた~。(笑

あらっ♪見てたのねぇ~(笑
全部じゃないけど。。。
二日で!十個♪食いますた~。(笑
ほんのり♪苦味の有るカラメルソースとバニラアイスが。。。
これまた!絶妙のハァ~モニ~♪で、やんすぅ~☆彡
三十分で簡単に出来てしまいますので♪
是非是非!プリンフレンドになりませんかぁ~♪
今ならもれなく。。。
メタボリックキーホルダーが付いて来るかも?(笑
2007/03/15 19:08URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんばんちわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ハイハイ!
昨夜で、プリン♪ポン♪ペロ~ン♪と完食しましたよ~(笑
このプリンは、甥っ子&姪っ子に。。。
すこぶる!評判が良いので♪
今回は、内緒で作って♪内緒で食べますたぁ~(笑

ドンドコドン♪と、お使い下さいねぇ~♪
わざわざ、有難う御座いました☆彡
2007/03/15 19:09URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんばんちわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

エッヘヘヘ♪
かなりメタボリックな一皿でしょ?(笑
ガッツリ!ドッサリ!モッコシ?と食べてしまいましたので♪
その分!バッチシ!仕事で体を動かしたいと思うのですが。。。
嬉しい事に!今日は、デスクワークのみですぅ~(笑
食べた分は、動かなくては駄目ですねぇ~(笑
2007/03/15 19:10URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
秘密のコメントさん♪ こんばんちわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ハイナァ~♪
昔の本業なのですよ~(笑
今は、自分の為の趣味になってしまいましたけどねぇ~♪
目で♪たぁ~っぷりと、召し上がれ♪(笑
2007/03/15 19:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんばんちわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

コンデジ♪ケッコウ♪毛だらけ、ねこ灰だらけ???
隣のオヤジは、ハゲだらけ♪(笑

ポッチンプリンとかパッチンプリンばかりを食べていると。。。
無性に!手作りのカスタードプリンが。。。
食べたくなるんですよねぇ~♪
やっぱ!カスタードプリンは、簡単に作れるわりには。。。
絶品ですねぇ~♪

ハイィ~♪
殆ど!その♪まさかりかついだ金太郎ですぅ~(笑

今回のスタイルシートは。。。
その人、それぞれのセンスが生かされますので♪
見ていると、とても♪それぞれが個性があって
楽しいですねぇ~☆彡
おいらも!美味しい所は。。。
こっそりと♪拝借させていただきますよ~♪(笑
2007/03/15 19:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん 今晩は!
自画自賛 素晴らしい 元本業で納得で~~す。
それにしても多趣味ですね それも本業なみ

身頃と芯はその後いかがですか?
2007/03/15 23:47URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして”カフェ・まりあん”のまりあんです。
カンナ様のお部屋から、教えていただきたくて飛んできました。イメージマップ四分割2月22日UP
カンナ様の2月24日UPの四分割
① ☆(他の四枚の画像URL)&★(最初の画像URL)
② 座標(ピンク色の数字)が、、、、
が、解りません、教えていただけないでしょうか?
一枚の画像440×330を四つに区切るのかしら?
はじめてお邪魔して失礼かと存じますが
よろしくお願いいたします。よかったら
”カフェ・まりあん”も、覗いてみてくださいね。

2007/03/16 00:57URL | まりあん #-[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

なかなか思うようには、いかないものですねぇ~。。。
せめて、自分で誉めてやって♪喜んでますぅ~(笑

ほんと!色々な物に興味をもってしまうのですが。。。
何一つ、極められずにいるので♪
趣味の粋から永久に脱皮できそうにありませんよ~(笑

老後の楽しみに♪とっておきますぅ~(笑
2007/03/16 14:13URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
まりあんさん♪ はじめましてぇ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ハイハイッ♪そんじゃ、さっそく♪

>① ☆(他の四枚の画像URL)&★(最初の画像URL)

このソースは、全部で!5枚の画像を使用しています。
★は、最初にページを開いた時に表示される画像のアドレスです。★の場所五箇所に同じアドレスを書き込んでください。
☆は、マウスを乗せた時に変わる画像のアドレスです。
4箇所にそれぞれ違うアドレスを書き込んでくださいね。

>② 座標(ピンク色の数字)が、、、、

このピンク色の数値は、解かる人にはとても簡単な画面上のX&Yの座標を示していますので♪
お解かりにならない場合は、そのままご使用下さいね。
簡単な説明は、コチラにあります。
http://japra.blog34.fc2.com/blog-entry-393.html

2/22の記事の場合は、☆に表示する4枚の画像の4分の1づつを
切り出して、1枚の画像に繋ぎ合わせ♪
★の画像として、使用しています。

チョット、難しいかもしれませんが。。。
一度!解かってしまうと♪
『なぁ~んだ!そうかぁ~♪』って感じですので。。。(笑
頑張ってくださいねぇ~♪
2007/03/16 14:42URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんばんは。
はじめまして・・・。
美味しそうなプリンをたくさん作られましたね。
プリンにアイスクリームを添えて、アフタヌーンティーをなさいましたのでしょうか。
事後報告で恐縮ですが、昨日からソースをお借りしています。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2007/03/16 21:22URL | Mr.&Ms.ウッド #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
ウッワ~オ♪今日のソースはカラメルソースですね♪
プリンプリンしちゃってたまりましぇ~ん.........よだれが......
こっちのソースも頂いて行っちゃ今すぅ~∈^0^∋オッゴッツオサマデ~ス(笑)
2007/03/16 22:04URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
Mr.&Ms.ウッドさん♪ はじめましてぇ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

食べ始めると♪止まらなくなってしまいますぅ~☆彡
実は、アフタヌーンをだいぶ過ぎてしまいまして。。。
ミッドナイトティーになってしまいましたぁ~(笑
あまり夜遅くなってから食べると。。。
体形も!ミッドモナイトになってしまいそうですぅ~(笑

使えそうな物など有りましたら。。。
どんどん、使ってくださいねぇ~♪
こちらこそ♪宜しくお願いします。
2007/03/17 10:35URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

カラメルソース&バニラ愛すは。。。
ほんと!完璧な組み合わせだと思いますぅ~ ☆彡。.:*:・'゜゜'・:*
お腹のお肉は、既に!プリンプリンですよ~(笑

こっちのソース?
どっちのソース?(笑
2007/03/17 10:46URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
黒ソース、四分割教えていただいてUPすることが出来て、すごく嬉しくて次の挑戦にと。
”カフェ・まりあん”です
今日は出羽ママさんのお部屋から教えていただきたくて飛んできました。出羽ママ様のお部屋を開くとBGMが投げれますね。まりあんも、”カフェまりあん”開くとBGMが流れるようにと。出羽ママ様。タグの規制で新たに設置できなくなったとか?

ますたー様のカテゴリー欄のBGMの11月7日の一曲目
のタグもでしょうか、宜しかったら教えていただけないでしょうか?
2007/03/20 13:06URL | まりあん #-[ 編集] | page top↑
まりあんさん♪こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ハイハイ♪
実は、そうなのですよ~♪
ささやかな音楽観賞の楽しみも奪われまして。。。
今までのタグでは、新たなエントリーが出来なくなってしまいましたぁ~(泣
ですが!舌を巻いて、泣き寝入りは好きではありませんので!(笑
新たな方法で!鳴らしていますぅ~(笑

そこで!表現方法は、沢山有りますので。。。
簡単な物ならお作りしますよ~♪

こんな感じで良いですか?

http://blog.goo.ne.jp/master217/e/e348b5710e23bbc9ebcb384bf3c0a779

宜しければ、当ブログ内のどの曲が良いか?
曲だけ教えてくださいねぇ~♪
2007/03/20 18:23URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
わーーーうれしい。ありがとうございます。
当ブログ内のどの曲と言っても解りませんので
ますたー様にお任せいたします、お忙しいところよろしくお願いいたします。
2007/03/20 20:57URL | まりあん #-[ 編集] | page top↑
まりあんさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

お待たせしましたぁ~♪(笑
BBSの方に、ソースを書きましたので。。。
コピペで、ご利用下さいねぇ~♪
2007/03/21 07:15URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
有難うございます
まりあんこそ、めっちゃうれしいです。
近いうちにBGMつけてUPさせていただきます
BGMに、ついてまだ2~3教えてほしいことがあります。次も次もよろしくお願いいたします。
有難うございました。
2007/03/21 17:36URL | まりあん #-[ 編集] | page top↑
又お邪魔します。BGMちかいうちにUPしますとコメントしましたが嬉しくて早速UPしました。今日のUPのところでなく5日前(下にUP)してみました。
恥ずかしいのですがなんて言う曲でしょうか?
有難うございました。


2007/03/21 21:28URL | まりあん #-[ 編集] | page top↑
まりあんさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

今回のは、一曲用ですが。。。
五曲用もありますぅ~♪宜しかったら♪
そちらも、ご利用下さいねぇ~♪
http://japra.blog34.fc2.com/blog-entry-479.html

今回の曲は。。。
ドビュッシーのアラベスク 第1番ですぅ~♪
2007/03/21 22:20URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ソース内の★印(1ヶ所)の所に!
お好きなmidファイルのURLを記入して下さいね♪

が、解りません。

midファイルのURLの記入が、

例えば”浜辺の歌”が
気に入ったとしました。右クリックで保存すると
windows Media PlayerからBGMが流れますが
midファイルのURLがどこに出ていますでしょうか?
よろしくお願いいたします。






2007/03/23 22:49URL | まりあん #-[ 編集] | page top↑
まりあんさん♪ おっはよぉ~っす♪

ソース内の src="★" この部分に♪
アドレスを記入するのですがぁ~。。。
そのアドレスが、解らないのですね?

今回のアドレスは、外部のアドレスを指していますので♪
御自分のPC内に保存しただけでは、アドレスは発生しませんですぅ~♪
御自分のHPなどのサーバーにUPした時に。。。
初めて!外部から呼び込めるようにアドレスが発生します♪
ですので♪ダウンロードしたmidファイルを御自分のHPにアップロードしたアドレスをご記入くださいね☆彡

取り敢えず、今回のソースをご使用になる場合は。。。
ソース内のmidの拡張子の付いたアドレスをコピーして♪
★の部分に貼り付けてみてくださいね♪
ちょっと、ややこしいかなぁ~?(笑
2007/03/24 05:26URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
昨日は有り難う御座いました

♪ダウンロードしたmidファイルを御自分のHPにアップロードしたアドレスをご記入くださいね☆彡

取り敢えず、今回のソースをご使用になる場合は。。。
ソース内のmidの拡張子の付いたアドレスをコピーして♪
★の部分に貼り付けてみてくださいね♪

何故か解りません。
ゆっくり勉強して作ってみようと思っています
今後もいろいろお教えくださいね。めっちゃ嬉しかったです。感謝いたします
2007/03/24 22:59URL | まりあん #-[ 編集] | page top↑
まりあんさん♪ こんちゃぁ~っす♪

もしかして。。。
アチラコチラに、同じ様なソースを書いていますので。。。
おいら!勘違いしてるかもしれませんですぅ~(笑
下のリンク記事のソースの説明のつもりでいたのですが。。。(笑

http://japra.blog34.fc2.com/blog-entry-479.html

そばに居たら♪『ここをこうです♪』で。。。
2~3分で、終ってしまう話なのですけどねぇ~(笑
これに懲りずに♪頑張って下さいねぇ~☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
2007/03/25 14:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/480-3f4ddb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プリン
プリンプリン* 化合物の一つ。プリン (化学)にて記述する。* イギリスの伝統的な菓子、プディング pudding の転訛。特にカスタードプディングを指すことが多い。* 形状がプディングに似た菓子。マンゴープリン、牛乳プリンなど。* ウィルコムが提供するインターネット・サー プリンを極める【2007/03/16 03:07】
ホーム

