コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
クロツバキ♪



先日の雨のせいか、急に暖かくなりまして♪
やっと!『黒ツバキ♪』が咲き始めましたぁ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*

ところが、この黒ツバキ!
今年で、三年目の撮影なのですがぁ~♪
めっちゃデジカメ泣かせでして。。。
本来の色が、なかなか出ません!!!(泣

っで!今年は、思いっきり明るく撮影して!
思いっきり!暗く画像編集してみましたぁ~(笑
今回の画像は、原型を留めないくらい弄りましたので。。。
マイケル君と名付けましたぁ~♪(笑

ってなわけで、今年のがぁ~。。。
色彩・質感♪共に一番!それっぽいかなぁ~?(笑


2007/03/28 10:10 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<桜スタイル?♪ | ホーム | ビードロ玉♪>>
コメント
ますたー。さん コンニチワ

今日は いい天気であったかそうです。
黒椿 はじめてです。実際は 濃いぼたん色?
スクロールアルバムⅢ が修正終了で 「ホット!」しています。
終了しないと コメント欄 書く気がしなくって。
お世話になりました。これからも宜しくお願いします。
2007/03/28 11:35URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ほんと♪ポッカポッカですぅ~☆彡
実は、もう少し黒っぽくしたかったのですがぁ~。。。
これ以上!暗くすると♪立体感が無くなってしまいますし!
花弁の艶も♪見逃せないセールスポイントですので。。。
これ以上は、厳しかったですぅ~(笑

そうそう!おいらも同じで。。。
1つの事で、頭の中が一杯になってしまいまして♪
聖徳太子のようには、行きませんねぇ~(笑
2007/03/28 16:23URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん こんにちは!
黒椿珍しいですね。画像に手を加えられるんですね。
花びらの厚みまで感じられます。
いや~すばらしい(パチパチ)

マイケル君も元気に咲きつづけてください。
2007/03/28 16:57URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんばんはです~♪
これがいつか言っていたマイキークロツバキですか…
初めて見ました!八重なんですね。
大きさが分かりませんが 
何とも重厚な感じがしますね~

背景色・文字の色・透明豚。。。完璧です ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
2007/03/28 22:45URL | nom #-[ 編集] | page top↑
お早うございます。
ますたー。さん、また21日のソースお借りしまして、本日アップさせて頂きました。
素晴らしい表示ですね。感動しています。夢中でやっていましたら、すっかり朝になってしまいました。
画像はますたー。さんみたいに上手く撮れていませんが、きれいに出来たようです。
時間が出来ましたら、覗いてみて下さいね。
いつも、ありがとうございます。
2007/03/29 04:01URL | maru #-[ 編集] | page top↑
青空さん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

当店の画像は、ほとんど弄くりまわしていますよ~(笑
実物は、もう少し黒い感じですので。。。
暗くしようと思うと、背景画像のように立体感が無くなってしまうんですよねぇ~(泣
あまり弄ると!ハナが崩れてくるようでぇ~。。。
なかなか奥が深いですぅ~(笑

今年のマイコーは、元気ですよ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
2007/03/29 05:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

そう♪どえぇ~す ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
でも、我が家のマイキーは。。。
ちょっと!カサカサ感が出ていないのが残念ですぅ~(泣

大きさは、開いても♪ 6~7センチくらいですよ~♪
今年は、50個くらい咲きそうですぅ~☆彡

黒バックは、透明豚が難しいですねぇ~(笑
2007/03/29 05:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
maru さん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

遅くまで♪と申しましょうか。。。
朝早くまで?と申しましょうか。。。(笑
ほんと、ご苦労様ですぅ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*

先程、バッチリ!見てきましたよ~♪
同じアングルを集めた画像が、とっても素敵でしたよ~♪
最後の画像は、gooへのUPミスかな?
オリジナルサイズになっていないようですぅ~♪
2007/03/29 06:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さんお早うございます。
夕べ頑張って水槽のソースで作りました。感謝v-300

このマイケル君は昨年驚いてコメントしたと思うのですが、多分。
相変わらずステキ、ほかでは見たことないようなのです。
この色がマイケルカラーで本物そっくりなのですね。
私は薄紫系が上手く出ないです。
ギヤマンじゃなくビードロもステキでした~
息を呑むくらい、(といったら師匠のこころは…○○で返されそう。)
私もこの被写体など大好きです。
BBSが満員状態ですねv-433
2007/03/29 09:40URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
イヤー、ハヤー、黒つばきですか。
価値ありの珍しい椿ですね。
撮影にも苦労されたのですね。
2007/03/29 12:30URL | あきこさん #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

水槽のソース?ご利用くださって、ありがとうございますぅ~♪
っとは、言っても。。。
全然!目新しくはないのですがぁ~(笑

流石!玲さん♪良く覚えていますねぇ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
サイドバーの検索機能で『黒椿』で、当時の懐かしい記事が
出て来ますねぇ~(恥ッ!!!
やっぱ!10日ほど早いですね♪
マイケル君は、本当はもう少し黒いのですが。。。
画像だと明るくなってしまいますねぇ~(笑

アッハハハ♪
今考えてみると。。。
お宝だったのかもしれませんねぇ~(笑
箱の中身は。。。空っ?
おっと!空だぁ~♪
おっ!宝だぁ~?
お宝だ!
なぁ~んてね♪(笑

そうそう!
とっても嬉しい事に!!!!!!!!!!!!
BBSに1日、200件近くのIPアクセス(ユニークアクセス)が有るんですよ~♪
ほんと!ビックリですぅ~☆彡
2007/03/29 14:17URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あきこさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

先日♪お友達の園芸店で、つまよう枝のような10センチくらいの
黒椿の苗を見掛けたのですが。。。
値段を見て、ビックラコン!
何と!1500円もするのですぅ~♪
つまよう枝に1500円は、出せませんよねぇ~(笑

きっと!こんな花を綺麗に撮影する方法が有るのでしょうが。。。
ど素人のおいらでは、現在!これが精一杯でしてぇ~(笑
また、来年のお楽しみ♪っと言う事で。。。
2007/03/29 14:28URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/487-76aad012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

