コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハナニラスタイル♪

どいつも!こいつも嫌がらせのように♪ハナニラ☆彡あっちも!そっちも♪ハナニラ♪あれもハナニラ♪それもハナニラ♪これはハナニラ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*

ハナニラ(花韮) ユリ科
学名:Ipheion uniflorum(Tristagma uniflorum)
別名:セイヨウアマナ(西洋甘菜)イフェイオン・トリテリアなど...

葉には、韮の香りが有りますが。。。
花の香りは、多少違いまして♪
甘い韮の香りがしますぅ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
かなり微妙な!香りですので。。。
是非!機会が御座いましたら♪葉と花の香りの違いを
嗅ぎ分けてみてくださいねぇ~(笑

今回のスタイルシートは。。。
背景画像や背景色の指定だけでは無く♪
本文中の重ね合わせた画像も!〔z-index〕を使って
優先順位を決めボックスの位置指定をしていますぅ~☆彡
と言うわけで♪ぜぇ~んぶ!スタイルシートですぅ~(笑

2007/04/16 13:29 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<SAⅢチェンジバージョン♪ | ホーム | ベリー&ベリー♪>>
コメント
ますたーさん こんにちは
いつもマスターさんの画像を見ながら「こんな撮り方もあるのだ」と感心します。
今日のナハニラスタイルも…。特に背景の部分の加工の技術が?? なんて見ています。

2007/04/16 14:37URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
rokomamaです。

超!スゴ技!!!
花の図鑑を見ているようです!

懐かしい!
前の自宅の庭に咲いていました。
やっぱり、
ますたー。さんの所に来ると、
楽しいし、落ち着きます。
いつも、
素敵な画像、
有難うございます。v-22
2007/04/16 19:13URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪おこんばんわぁ~♪
またまた!!!新しい技がでましたね~(^_-)-☆
いつも新鮮で楽しませてくれますぅ~♪ますたー。さんの技で
宿題クリア~♪も楽しいです。。。。(?_?)エ?この技・・・
全部スタイルシートなのですかぁ~?エステッシャン!!!

花ニラの香り。。。。ニラニラして見ていましたぁ~(笑)
今日のママのボケ突っ込みはイマイチでした⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!! !ニゲラ~
2007/04/16 21:36URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんばんはです~♪
これも面白いですね~ スタイルシートなんですね。
〔z-index〕で優先順位に位置指定ですか。。。
フムフム・・・さっぱり分かりませんでしたぁ…

これは 家にはないけど叔母の家にあったと思うので
花と葉の香りを嗅いでみます。
でも5月中ごろかな…楽しみ~♪
2007/04/16 23:47URL | nom #-[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ハイハァ~イ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
そうなんですよ~♪
おいらが画像を撮影する時に、一番!注意している所が。。。
背景なのですぅ~♪
特に!微妙な違いなのですが。。。
暗闇のカラスでは、味も素っ気も無く!何も写りませんが(笑
黒い紙の上の蟻は、それなりに味があるのですねぇ~(笑
この違いが♪重要だと思っていますぅ~(笑
2007/04/17 04:57URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
rokomamaさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ありがとうですぅ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
おいらも、こんな感じのネット図鑑が有ったら素敵だなぁ~♪
なんて思いますぅ~(笑

最近は、違う種類も出て来ていますので。。。
とても綺麗ですねぇ~♪
花は、甘い香りがする?っとは言え。。。
甘い韮ではねぇ~(笑
2007/04/17 05:06URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いえいえ、とんでもありませんよ~(笑
技なんて呼べるほど、大そうなものではなくて。。。
只の、スタイルシートですぅ~(笑
ましてや!エステティシャンなどでは。。。
間違ってもありませんよ~(笑

あっははは♪
甘い韮の香りは、微妙ですよ~。。。
砂糖を入れ過ぎた!ニラレバ炒め?みたいな物ですからねぇ~(笑
ママさん♪の○○ボケは、いつも!天下一品ですよ~(爆!!!
2007/04/17 05:33URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

〔z-index〕に数字を付けて♪
表示される優先順位を指定していますぅ~♪
数字が大きいほど!手前に表示されますので。。。
オンマウス時に大きい数字を指定すれば♪
一番手前に来るわけですぅ~(笑

ハナニラの葉っぱで!ニラレバ炒めを作った話を聞きましたが。。。
物凄く!不味いそうですよ~(笑
観賞だけの方が、無難みたいですね(笑
2007/04/17 05:43URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん今日は ソースお借りしましました 出来ました 有難うございました 又勉強させてね
2007/04/19 17:30URL | こすもすです #-[ 編集] | page top↑
こすもすさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

いつもありがとうございますぅ~♪
たいした物はございませんが。。。
使っていただけると♪嬉しいですぅ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
2007/04/19 19:04URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん。ご無沙汰しております。以前タグをお借りした事がありますtibimameです。
何時も素晴らしい写真を拝見しております。足跡は残しておりませんがご容赦下さい。

また勝手なお願いですが、「スタイルシートでご使用のタグ」お借りしたくて、お願いに上がりました。
使えるかどうかは判りませんが宜しくお願い致します。

それと「SAⅢチェンジバージョン」このタグもあわせてお借りしたくお願い致します。
勝手ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。
2007/04/22 11:07URL | tibimame #-[ 編集] | page top↑
tibimameさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

当ブログ♪ならびに、BBSに有るものは。。。
使えそうな物などございましたら♪
どんどん使って下さいねぇ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*

ご丁寧に♪ありがとうございました☆彡
2007/04/22 17:20URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんばんは>>ますた
ナハナハ、
プチお久ですぅ←だれかさんのまね。v-8
今回のハナニラスタイル、いいっすねぇ。動作も軽いしやはりスタイルシート使うのが一番良いみたいですね。

2007/04/27 21:17URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ プティこんちゃぁ~っす♪
コメント♪ あんがとねぇ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*

そんな事を言う人は。。。
世界広しとはいえ♪
プティママさん♪くらいのものでげすなぁ~(笑

いやぁ~参りましたよ~♪
GWのはずが。。。
ブラックウイークになってしも~たぁ~(泣
結局!薬局♪放送局?。。。
1日も休み無く!!!例外無く♪。。。
シ・ゴ・トでござるぅ~(笑

でしょでしょ~♪
やっぱ、これからは。。。
CSSですねぇ~♪
テーブルなどを使うより♪レイアウトし易いですぅ~♪
5~10年後は、だいぶ様変わりしているでしょうね♪
2007/04/28 15:29URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/01 05:20 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/497-3b9f576a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

